PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スパやんと初旅♪ その2

スパやんと初旅の続きで~す。

雨が止むのを待って行ったのは「寛永通宝」の銭形砂絵を見るために琴弾山。

銭

車で展望所まですい~っと登って見に行けます。
お遍路さんたちは自力で歩いて登ってはりましたけど。。。

通貨

小太郎の背後に小さく写ってるのをズーム!

通貨1

ずいぶん遠いところにあるけど、上からじゃないと見えないくらい大きいのです。
金運アップの御利益があるとかないとか。。。 
どうかあやかれますように! 笑

海

記念撮影が終わったあとは、山を下りて海岸へ~
小太郎に穴掘りを思う存分させてあげたかったの。

海1

波打ち際は海藻やら打ち上げられたものがいっぱいであまりきれいじゃなかったけど
いっぱい穴掘りして満足げ♪

で、ニンマリしてる小太郎の足元でせっせと穴埋めするハルちゃん。
ふか~く掘る小太郎と違って、ハルの穴掘りは蹴散らすだけで穴ができないどころか
小太郎の堀った穴を埋めてしまう。。。 ま、助かるんですけど。 笑

目的の銭形砂絵を見た後は、近くの道の駅をまわりつつ本日のお宿へ♪
風呂
「ふれあいパークみの」

お風呂併設だからいいかな~と行ってみたら、お風呂だけじゃなく温水プール付き!
ただ、ついてるだけならいいのに、利用料金のなかに強制的に含まれてるので
入館料が驚愕の1500円

お風呂だけの選択肢はなく、移動するにはもう疲れたし、なくなく支払ってお風呂に入りました。。。
一日遊ぶならいいんでしょうけどね~~~~
あぁ。 ショック。

でも天然温泉で、お湯も柔らかかったのがせめてもの救い? ^^;

少しでももとを取ろうと長めにお風呂につかったあとは、食事処で夕飯を済ませて二次会へ~♪
宴会
宴会場「スパやん」でかんぱ~い!

ピコちゃんと違って、対面シートでくつろげるぅ
小太郎が寝そべってもゆったり座れます^m^

ゲージなんかのかさばる荷物はポップアップへ。
車内2
テーブル以外に小物を置けるところがないので、3列シート両サイドに100均でカスタマイズ。
突っ張り棒で網を固定して、ハルちゃんの水飲みやティッシュなどちょこっと物が置けます。
ダンナサマの自信作。 笑

冷蔵庫はついてないので、ピコと同じ物を買い足して3列シートの奥のトランク部分へ。
コードは運転席まで届くし、背もたれを前に倒せば、いつでも中身を取り出せます。

スパ291

ピコでは居場所がなく、足元で小さくなってることが多かったハルちゃんにもゆったりスペース^^
大人二人と、2ワンだと大満足の広さです

スパやんの最大の魅力、乗用車の走りの良さと、寝る前にくつろげるリビング。
ベット展開にする時の邪魔くさい手間を考えてもすごくいい感じ。
ポップアップの開口部がピコよりも小さいけれど、天井がもともと高いので座っても圧迫感なし。

ワン連れだと、寝る前までに車でくつろぐ時間がながいからこの空間は最高♪
初めてのスパやん宴会場は、快適に過ごせました~

というところで、続きはまた明日^^


| 中国・四国 | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スパやん内部

スパやん内部、見せていただきました。
広く使えてますね。
いろいろ既にカスタマイズした入れ物も良いですね。

余談ですが、発泡酒の銘柄が僕と同じです。淡麗グリーンラベル〜

また覗きに来まーす。

| こたつ猫 | 2015/05/14 19:17 | URL |

こたつ猫さんへ

ボケボケの写真ばかりでたいしたものがありませんでしたが
少しは伝わったでしょうか~^^

ピコの時もそうでしたが、自分で使いやすく工夫するのが楽しいようで
アレコレ買い足しては楽しんでいるようです。 笑

発泡酒ならグリーンラベルですよね~
車中で飲むと美味しさも格別です♪

| コタッペ | 2015/05/15 13:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1367-282c64e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT