PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スパやんと初旅♪ その1

GWも遊びまくった私とコタハルですが、3日以外はずっと仕事だったダンナサマ。
休み返上で頑張ったのは、週末に新相棒スパやんと初車中泊するためだったのです~^m^

激混みのGWは外したので、少しはマシだろうと8日の夜出発でスパ旅へしゅっぱ~つ!

20時に家を出て、途中休憩しつつ山陽道・吉備SAで車中泊。
ハルちゃんのドッグラン休憩なんかをはさんでたので、着いたらもう0時前。。。

初めてのスパやんのセッティングに少々手間取りながらも早々に就寝。

で。 朝5時過ぎに起きたら・・・雨降ってますよ!
岡山

天気予報では曇りやったのにぃ~ 
まぁ、小雨程度なのでカッパを着せて朝んぽできましたけども。。。

にこ

テンション下がる私たちとは違って、雨の散歩も、足ふきも、なんだか楽しそうなコタハル^^
ま、予報では昼から上がるというので気を取り直して予定通り行きますよ~


まずは、高速降りて近くの倉敷美観地区の散策から♪
倉敷1

九時前で、雨も降ってるとなると人がすくなくていい感じ。 笑
振ったりやんだりで、傘なしでもなんとかいけて助かりました~

倉敷2

美観地区のことは調べずになんとなく行ったんですが、かなり広いんですね!
ゆっくり回ってるとかなり見ごたえありました。

お茶

ウロウロしてる間にお店も次々開店してきて、さらに楽しい^^
岡山といえば、やっぱりきびだんごは食べなきゃだし、しょうゆみたらし団子も美味しかったぁ~

思いのほか楽しく、のんびりお昼前まで倉敷で過ごして次へ~
瀬戸大橋
瀬戸大橋だ!
と、写真を撮ってみたけど。。。 通過中の橋はなんでも一緒にみえる。 笑

倉敷ではいい感じに止んでいた雨も、またどんどんきつくなってきて観光できひんや~ん

ってことで、観光は後回しにしてとりあえずうどん県に来たならば、うどんを食うべし!
うどん
高校野球で有名らしい尽誠学園の近くにある「白川うどん」へ♪
かけうどん200円にあつあげ100円トッピング。
早い!安い!うまい!でゴキゲンでした^^

雨はショックやけど、日中でも車で待っててもらえるのはかえってよかったかも。

で、うどんを食べて、14時過ぎだというのにまだ雨もやまないのでさらにぶら~っとドライブ。
道の駅
予定外の道の駅「とよはま」へ寄り道したりして時間をつぶしてる間に雨もようやく止んできました♪

というわけで、ようやく香川県の目的地へ移動しました~

つづきはまた明日。
今週いっぱいスパ旅ネタ続きま~す。

| 中国・四国 | 12:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スパやんの様子期待

いよいよ初スパやん旅ですね。

お泊まり時の車内の様子や、車内でのくつろぎの様子も画像で見たいですねー。
次回、期待しております。

| こたつ猫 | 2015/05/13 19:52 | URL |

初車中泊したんですね~。
どうでした?
また車内の様子も教えて下さいね♪

倉敷から四国の旅、楽しそう(*^^*)
次回の更新が楽しみです

| ちょこ | 2015/05/13 20:56 | URL |

あ!白川うどん行ったんや!!
早いし美味いし良いよね♪
でも、あの有名な尽誠学園の近くとは知らんかった・・・
どのうどん屋さんも早くできるから
いちいち2チーを車から出すの面倒で
お留守番させてたの思い出したわ~^m^

この前、旦那がキャンピングカーをネットで見てて
『こういう人達って道の駅とかで泊るんやって』て
ドヤ顔で言われた。。(笑)
そんなんコタッぺちゃんのブログ読んでるから
知っとるわ!て言うといたでー!

| ひま子☆ | 2015/05/14 00:02 | URL |

こたつ猫さんへ

ご期待に応えられるほどの写真がなかったのですが
一応、続きに感想をかいてみました♪

ワン連れだと、一緒に過ごしたいから寝るまでに車中にいる時間がながいので
リビングとして使えるスパやんは最高でした!
ベッド展開するのがとても邪魔くさいんですが有り余る快適さ。 笑

タウンエースと比べるので、走りも最高だし、
夏までにもう一回中距離で出かけたいとダンナサマも張り切ってます^^

| コタッペ | 2015/05/14 11:18 | URL |

ちょこさんへ

初旅、快適で楽しかったです~♪
いつも居場所がなかったハルちゃんも堂々と座席でくつろげる広さ。 笑
たいして写真はありませんでしたが、続きで社内の様子もアップしてみました。

旅行中は常にカメラを持ってるつもりなのに、帰ってからチェックすると
全然撮れてないのはなぜなんでしょ。 笑

しかも後半は食べ物の写真ばっかりでした~^^;

| コタッペ | 2015/05/14 11:24 | URL |

ひまちゃんへ

白川うどん、美味しかったね~^^
下調べなしに行ったから、いつも見てるブロガーさんたちの記事を参考にしててんけど
ひまちゃんのも見直しててん。
うどんバカ一代にも行こうかと思ったりしたけど、このあとは津田の松原SAに行った^^

ダンナも野球好きやし、白川うどんより尽誠学園に寄りたそうやったわ。 笑

お天気さえ良すぎなければ、車でお留守番もありなんやけど
2日目は日差しがきつすぎて、食べログ一番人気のお店は行列であきらめた。。。
小さい製麺所なら表で一緒に食べれたりするところもあるみたいやね~
日の出製麺所はうっかりスルーしてしまって、痛恨のミス!
通りかかったときは人がおらんかったのに、気づいたときには行列やってん!
めっちゃ心残りやわ~ 笑

最近、TVでも道の駅取り上げてることが多いもんね。
ひまちゃん一家も、道の駅車中泊デビュ~いかが? 笑

| コタッペ | 2015/05/14 11:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1366-8769bff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT