PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兵庫・道の駅めぐり

さて。
今回は交通費をかけず、近場で遊ぼうと福知山へ行ったはずでしたが。。。

結局じっとしていられず、まずはすぐ近くの兵庫県道の駅めぐりして
「近畿道の駅スタンプラリー」のハンコ集めをすることに~

2回目くらいの「まほろば」
お腹もいっぱいだし、欲しいものもないし、芝生で遊んでハンコ押したら次へ。
まほろば・やぶ
「やぶ」
桜並木沿いにあったけど、だいぶ散ってしまってた~
あと、鯉が有名らしい。  それだけのとっても地味な道の駅^m^

そのあともいくつか回ったはずなのに、カメラをチェックしたらすでに翌朝に。 笑
ようか
去年も泊まった「ようか但馬」でゆっくり朝を迎えて次へ~

二日目もハンコを集めつつ、公園で遊んで帰る予定で移動します。
「あさご」
あさご
人気の竹田城にも近く、蛍がいるほどのきれいな川沿いにあります。

いまの時期はどこへ行っても桜があるから、ただ行くだけでも楽しいね^^

「あおがき」
あおがき
特に散歩できるようなところもないけど、テーブルとイスが外にあるのでゆっくり朝のオヤツタイム。
大きなイチゴ大福。 カスタードクリーム入りで美味しかった^^

「R427かみ」
427かみ
お散歩できそうなスペースもあって、なかなかよさそうやったけど
「犬の糞放置禁止!」の立て看板が数えきれないくらいたくさんあったので
犬立ち入り禁止になる日も近そう・・・

と、ほかにもいくつか寄ったような、寄ってないような。。。
記憶も定かでないくらいたくさん道の駅ばかり行ったあとは、ようやくコタハルの番♪

「日本のへそ公園」へやってきました~
へそ
思ったよりもとても小さい公園(笑)でしたが、家族連れで大賑わい。
日曜やもんね。 

遊具のあたりを避けて、急な斜面を登って地上を眺めて、さらに裏手を歩いていたら。
人のいない広場があったので、やっぱりボール遊びはかかせません。 ^m^

にこ

意外と車中泊そのものを楽しんでる小太郎とは違って、車で移動も寝るのも好きじゃないハルちゃん。
この笑顔のためにはボール遊びをしなくっちゃ!
「もうお出かけにはついていかない」って言われたらこまるし。 笑

きたはりま

しばらく遊んで、車ですぐ近くの「北はりまエコミュージアム」でお散歩とランチ。
駐車場は小さくて狭いけど、お散歩する場所があるから助かる~

と、特に目的もないままにふらふらハンコ集めにまわった二日間。
中国道の渋滞に巻き込まれる前に退散しました^^

京都府内で遊ぶはずが、なんで中国道に乗る羽目に?!
よくわかりませんが、今回もまあまあ楽しい二日間になってよかった、よかった♪
ハンコもたくさんあつまったし、兵庫県コンプリートも、もうすぐだワン^^

| 兵庫県 | 09:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうなもの、綺麗なお花、楽しそうなワンズの笑顔。
お出かけ記事は、見ていてとっても楽しいです。
スタンプラリーがあると、張り切っちゃいますよね~。
テレビでも道の駅特集があったりするし、旦那も道の駅が好きで、
道の駅の本を持ってますよ。
こっちでもスタンプラリーがあるかしら。
あったらやってみたいですぅ。

| もっちゃん | 2015/04/15 10:20 | URL |

もっちゃんさんへ

わ~♪いつも楽しんでいただいてありがとうございます^^

お出かけの最中に適当に撮った写真を整理して、記事にするのって
結構手間なんですけど、後になって自分自身が読んでも楽しいんですよね^^
頑張って時間やりくり(笑)して更新続けなきゃ!

スタンプラリーは結構いろんな種類やってたりしますよ。
今回集めてたのは、以前購入した近畿のスタンプラリー帳ですが、
各都道府県限定のスタンプラリーもありますし、
県内の道の駅どこでもいいから、4つ回って懸賞応募するラリーとか、
期間限定でいくつかやってます。

だいたい、道の駅の入り口周辺にいろんなチラシと一緒に置いてあったり、
施設内の観光案内所にあったり、
ハンコのあるところにいろいろおいてあったりしますよ~
ぜひ、もっちゃんもやってみてください。

集めることに必死になりすぎて、施設を楽しむことなく
ハンコだけ押して回ったりして本末転倒になったりしてる我が家ですが
やっぱり目的達成したときの満足度がいいですよ^^

完走証明書をもらったりするだけですけども。 笑

| コタッペ | 2015/04/16 12:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1353-dd7df0a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT