PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピコ旅2年目初旅行♪~川島PAオアシスパーク~

東海北陸自動車道、関SAを出発してしばらくすると大きな観覧車が見えてきました。

なんとなく犬いけるかな~と検索してみるとOKとのことで、休憩したばっかりやけど立ち寄ることに♪

「川島PAオアシスパーク」
地図
なかなか広そうですよ^^

まずはぶらぶら~っと園内散策。
芝生
芝生の一部は犬立ち入り禁止ゾーンがあったけど、他は歩いてもよし♪

散歩
池もあり~菜の花もあり~ 人も少なくていい感じ。

農家とか棚田とかもあったけど、さすがにそこは入れないみたい。
農家
岩がゴツゴツしたところは、ちょっと躊躇してたけど引っ張ったら頑張って飛んでました^^

さらにブラブラしてたら、「ふれあい動物園」発見♪
ふれあい
長門牧場では動物に会えずじまいだったので、ここで会えてハルちゃんよかったねぇ~

動物を外から眺めたあとは、やっぱり乗っとく? ^m^
観覧車
大人一人650円。 ワンコ無料。  専用ゴンドラ2台あり。

ハルちゃんは最初相変わらずフリーズしてたけど、最後の方は慣れてきたみたい^^
お天気もよくていい眺めでした~

観覧車のあとは続きを散歩。
鯉
鯉のえさやりができるので、人がくると自然と寄ってきます。

ウチはハルちゃんが眺めてただけやけど~

鯉にはなにもあげなかったけど、人には牛串を♪
ひるがのSAでも食べたけど、宮川朝市で食べたのが一番おいしかったなぁ。。。。
牛串
ここの牛串もSA価格なので、、コタハルにはかーちゃんお手製ササミジャーキー^^

お肉休憩のあとは、寄り道せずまっすぐ家まで帰ってきました~

オアシスパーク、なかなか楽しかったです♪

ほぼ、移動ばっかりの3日間だったけど、なかなか楽しい旅行になりました。

飛騨高山はもうちょっとちゃんと調べてからリベンジしなくちゃね!
絶対食べたかった、しょうゆみたらし1本も食べずじまいだったから次こそはっ

車中泊で連泊は今回初めてだったけど、疲れてりゃ~どこでも爆睡できるから大丈夫みたい^^

次はどこへいこうかな♪

長々と続いた旅行記にお付き合いありがとうございました~   


| 長野・岐阜 | 12:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~楽しんだ、自分も行った気になった♪
そういえば大山も3月でドッグラン開いてなかったもんねぇ。ダメよ、お山の方に旅するのは4月以降にしなきゃ(笑)
でもピコ号のおかげでいつでもサッと旅に出れるもんね~、いいね☆
コタ&ハルちゃんの衣装も可愛かったし、美味しいモノ情報もたくさんもらえたし、ぜひ参考にしてうちも行きたい!

| がんちゃん | 2015/03/28 16:23 | URL |

お疲れ様でした

お疲れ様でした。淡水魚の水族館もちょっとお高いですが、結構いいですヨ(ワンコはダメだと思いましたが)。
やっぱり山方面は4月の声を聞いてからが無難だと思います。
寒い時期は寝具も、着替えも嵩張るので、収納が一段と大変です~。

| お気楽旅人 | 2015/03/28 21:32 | URL | ≫ EDIT

旅行記、玉敷く拝見しました~。
ピコちゃん、やっぱりいいなぁ。
私の軽、今度の車検前に買い換えるんですが
ピコ号に決めましたっ。
と、言いたいところですが、それは夢でしかありません(^^;)
私の夢は、コタッペちゃんブログを拝見することで叶えてもらいます。

川島PAって、すごく広いですよね。
ここの観覧車、シニアーズは乗ったことあるけど
チビーズは乗ったことありません。
コタハルちゃん、じ~って見てますねぇ。
チビーズがどんな反応するか見たくなってきたなぁ。

| もっちゃん | 2015/03/30 07:50 | URL |

私も一緒に旅行へ行っている気分になりました。
美味しいものがたっくさんあって、飛騨高山はとっても寒さが伝わってきて(笑)、オアシスパークはステキな散歩道ですね。
コタちゃん、ハルちゃん、観覧車に乗ったんだぁ~。
外の風景を眺めているんだぁ♪
コタちゃん、ハルちゃんがいい表情をしていて、とっても
♪楽しい♪が、伝わってきます。

| 春桜 | 2015/03/30 12:57 | URL |

がんちゃんへ

長かったのに楽しんでくれてありがとう^^

そうそう!大山でも冬シーズンってあったよね。
普段雪のないところで生活してると、3月春だと思ってるけど
まだまだ寒いんやねっ うっかりしてました。 笑

いや~~ピコ号がいても、がんちゃんのフットワークのよさには全く!かないませんっ 笑
今回頑張って信州いったけど、よくもまぁ島根から戸隠まで走れたなぉ。。。
って改めてびっくりしたよ^^;

また飛騨高山にはぜひリベンジしたいよ~。 涼しいくらいの時に。 笑

| コタッペ | 2015/03/31 11:42 | URL |

お気楽旅人さんへ

全部読んでいただいてありがとうございました^^

そうそう。
本当に山は4月以降に行くべきですよね。
いいお勉強になりました。 笑

スキーもしない、雪も降らないところに住んでると、
冬って2月くらいで終わるイメージなんです^^;
来年の3月は西の方に行こうっと。

この週末は大阪でしたが、うってかわってもう暑すぎなくらいでした。。。
日本って大きいわぁ。。。。

| コタッペ | 2015/03/31 11:48 | URL |

もっちゃんさんへ

旅行記読んでいただいてありがとうございました~♪

適当に撮りまくった写真を整理して、記事にするのってめんどうくさいんですけど
後々、自分が読み返すと楽しいんですよね^^

「ピコ号に決めた」と読んで、マジ!!!ってまに受けちゃったじゃないですか~ 笑
お礼に(? 笑)、来月末ごろにあっと驚く記事を書きますよ~^^

川島PAはいいところでしたね。
のんびりお散歩して、観覧車乗って、予定外に楽しめてよかったです。
あのまま帰ったらすごく残念な一日になってましたし。 笑

こんどはチビーズちゃんの反応見に行ってみてくださいね♪


| コタッペ | 2015/03/31 11:53 | URL |

春桜さんへ

旅行記読んでいただいてありがとうございました♪

飛騨高山はほんっとうに寒かった!!!んですよ~
伝わってよかった。 笑

地元で雪が降っても、完全防寒で散歩に行くからなんともないんですけど
春仕様で油断してるから、も~~~~すごく堪えました^^;

また秋頃のいい季節にいってみたいです。

| コタッペ | 2015/03/31 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1343-5fe9bf0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT