PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピコ旅2年目初旅行♪~飛騨高山へ~

想像以上に寒かった飛騨古川の道の駅。

雪山登山してるつもりの気持ちで、フリース3枚重ねにダウンも着込んで
モコモコになって寝ました~ それでも朝方は寒かった!

ピコにはFFヒーターがついてるのに、バッテリー切れが心配なダンナサマが
ケチってあんまりつけてくれないんやもんっ

コタハルと一緒に下で寝てる人はいいけど、ポップアップで一人で寝てる私はチョ~寒かったし!
もう少しで凍ってしまうところでした。 

あまりに寒すぎて道の駅の写真を撮るのも忘れてました。 笑
朝パン
朝ごはんは前日に買い足したナイフと卵焼きフライパンで、ルヴァンのパンをトースト。
ハード系が主流みたいですが、前日食べたシフォンケーキとスコーンがめちゃ美味だった


食事はパン一枚づつだけにして軽くすませ、6時には道の駅を出て張り切って宮川朝市へ!!!
朝市

毎日朝6時から開催されてるし~♪

と、7時前には到着したのにえらい閑散としてる。。。。。月曜日だから?
全然お店ないやん。。。。と思いながらとりあえず歩いたらなんとなんと!

冬季(3月まで!)は8時から開催なんですってさーーーーっ

適当に行くのはよくないですねぇ^^;

まだ軽く1時間はあるので、じゃあ先にブラブラと古い町並みでも行くか~と歩いて移動すると。
町並み

どんどん雪が降ってきましたよ!

もちろん、お店は当分開店しませんし、人は歩いてないし、写真撮り放題といえどもさむいっ

雪まみれ

ハルちゃんにもどんどん雪が積もってきて、あまりの寒さに散策は断念。



アーケードの下に避難して、さるぼぼと記念撮影。

それでも寒いので、朝市の対岸の駐車場に止めた車に避難してしばらく待機~

対岸

8時過ぎにはようやくお店も並んできて、雪も止んだ♪

待ちに待った食べ歩きですよっ
と、意気込んで行ったものの、朝市以外のお店はだいたい9時くらいから~
牛串
とりあえずは牛串と、たこ焼きの牛肉入ってるヤツと、飛騨牛めし。

牛串は美味しかった

あとは地酒をチェックしたり、少々お土産を買ってみたりしたけど。。。
やっぱり寒いし、他のお店が開くのを待ってられないし~

写真は撮ったからもう帰るか!  と、あきらめてしまいました。 

飛騨高山をブラブラ楽しむのは10時くらいに行くのがよさそうです。 笑


せっかく早起きしたけど、まぁこんなこともあるよね~
早く帰った方が、あとが楽やしね。 と自分に言い聞かせながら「ひるがの高原SA」で休憩。
ひるがの

入り口に雪が!岐阜県はほんっまに寒いんやねぇ  いいお勉強になりました。 笑

ここはコタハルが休憩できるようなところは特になかったので次へ!


関SAでハルちゃん待望のボール休憩。
関
もうここまで帰ってくると、雪はどこにもありません。

3月なんだからこうじゃなくっちゃねっ

時間はたっぷりあるので、しばら~~~~~くお相手したあとはまた家をめざし。。。

と、思ったけど思わぬ場所に立ち寄って楽しんできたのでした♪

続きはあした。  ようやく最終回です^^

| 長野・岐阜 | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

岐阜は寒いですよ~

何と言ってもスキー場ですので、やっぱり未だ寒いですよねぇ~ ポップアップでFFを点けないのはそりゃぁ寒いと思います。我家の経験だと200kmくらい走っていればFFを一晩点けても十分バッテリーはOKだと思うんですが・・・うちは私が2Fなので我慢はしませ~ん(笑)

| お気楽旅人 | 2015/03/28 21:23 | URL | ≫ EDIT

お気楽旅人さんへ

ほんっとうに寒くてびっくりしました!
そうですよねぇ~ 遠目からでもスキーしてる人が見えるくらいで
ここは冬なんや!と改めてびっくりしてました。 ^^;

せっかくのFFヒーターもケチりすぎで意味無いですよね~
マジで凍えるかと思いました。 笑

今度からは遠慮なくつけてもらうことにします^^

| コタッペ | 2015/03/31 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1342-7759b09a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT