PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピコ旅2年目初旅行♪~牧場と農場へ~

2日目の朝。

敷地内を朝んぽがてら~ お風呂の横に滑り台をみつけて小太郎と滑る!

道の駅
結構上の方から降りるので爽快な見晴らしで気持ちよかった♪

けど、霜だらけでズボンがビショビショに。。。^^;

着替えて、気を取り直し朝ごはん。
パン
昨日上田市で買ってきたルヴァン信州上田店のパン。

いつも地元のお店を探す時に参考にしている食べログのお気に入りレビュアーさんお勧めだったから
行ってみたけど、本当に美味しかったです♪

あと、写真は忘れたけど、ルヴァンの向かいにある「餅屋伝助」のうさぎ餅。
餡子じゃなくて、クリームチーズ・カスタード・チョコの3種類のクリーム入りのおもち。
美味しかった~~~

ゆっくり朝ごはんを食べたあとは、40分ほど走って「長門牧場」へ。
牧場

動物大好きハルちゃんのために行ってみたけど、朝9時過ぎで人どころか牛もおらず。。。笑
アルパカとかいるはずなんですけどねぇ~

しかもあちこちに雪が残ってて、めっちゃ寒い!

でも、雪大好きコタハルは大喜びで走り回ってました。

笑顔

大満足^^ って顔してる♪

いっぱい走り回って牧場(?)を満喫したあとは、テラス席でランチ。。。
おやき
という予定でしたが、テラスが日陰で風もあってメチャメヤ寒いので断念!

メニューはどれもこれもおいしそうだったんですけどねぇ。。。
もうちょっと暖かい時期にいけば、気持ちよくていいだろうなぁ。

仕方ないので、コタハルは車で待っててもらって、お土産をいろいろ物色したあとは
おやきをレンジでチン♪ させてもらって食べました。

あと、牧場といえば外せないソフトクリーム。 濃厚で大変おいしゅうございました

牧場が思いのほか寒くてゆっくり長居できなかったので、次の目的地へ移動。

2時間ほど走って、「大王わさび農場」へ。
わさび農場

到着早々、わさびソフト・わさび肉まん・わさびおやきを食べてから散策。

農場散策

売店の近辺は大勢の観光客でいっぱいでしたが敷地の奥へいくほど人はおらず、いい感じ。

敷地一周してだいたい1時間ぐらいで観て回れます。

のんびり歩いたあとは、テラス席のあるレストランで遅めのランチ。
わさびごはん

わさび丼とわさびそば。 あとわさびカレーはかなり緑色!
あまりそそられる色合いではなかったけど、グリーンカレーのめっちゃ辛い感じでした。

さて。
本日の予定を全部終えて、まだ15時前です。

のんびり過ごして近辺でまた車中泊する予定だったけどヒマヒマなので~

翌日にずっと行きたかった飛騨高山観光するために、3時間弱走って移動することに!
岐阜

走れば走るほど、雪が~~~~~!

道路には全然ないけど、脇にはかなりの雪壁があってびっくりっ
岐阜県って長野県より雪国だったのね~

とりあえず、日帰り温泉まで到着してもあたりは雪だらけ。

このあたりじゃ~3月ってまだ春じゃなかったんですねぇ。。。

夕飯
お風呂に入ったあとは、施設内で先に晩御飯。

昨日飲みそこねた生ビールは山越え運転頑張ったダンナサマが。
私は運転手なのでノンアルでかんぱ~い。

飛騨牛ホルモン鍋とあとは定番揚げ物で本日終了。

日帰り温泉から車で10分ほどの道の駅「アルプ飛騨古川」で車中泊しました。

待望の飛騨高山観光は明日へ続く!

| 長野・岐阜 | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
とってもとっても楽しそうで羨ましいです!コタハルちゃん幸せだな~♪
最終日の模様も楽しみにしてます💞
気を付けて帰って下さいね(*^^*)

| naomi | 2015/03/25 22:07 | URL |

naomiさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

人ごみ嫌いな小太郎なので、あんまり観光地らしいところには行けない我が家ですが
牧場や農場などでコタハルがうれしそうにしてる方が結局私たちも楽しいんですよね。 笑

最終日の飛騨高山はちょっと張り切りすぎて失敗したので
また秋ごろにでもゆっくりリベンジしたいな~と思ってます^^

| コタッペ | 2015/03/26 13:26 | URL |