PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピコ旅2年目初旅行♪~上田市へ~

去年の11月からしばらくお休みしていた車中泊。
先週末からようやく2年目スタートです♪

まずは~長野県上田市へ!
我が家的にはかなりの遠出になるので、張り切って20日金曜日の夜から出発。

20時ごろ出発して全行程の真ん中あたり、恵那峡SAで一泊です。
恵那峡
朝起きてパチリ。

ここは人気のようで、かなりの人で夜もほぼ駐車場は埋まってました。
売店も朝7時から販売開始なので助かります。

8時頃には支度を終えて、出発。

次はドッグランのある梓川SAでボール休憩。
あず川SA
北アルプスを眺め、りんごソフトも食べてさらに目的地へ向かってひた走る~

そして、そして、や~っと到着しました!
信州100
「上田城」

城はなく、門構えだけですが~ 真田幸村が大大大好きなダンナサマ。
新婚旅行でもここにきたんですよねぇ。

12年たって、またくるとは思いませんでした。笑

信州105

でも夫婦仲良く、家族も増えて一緒に来れる10年間をすごせてよかった。
また、10年後みんなでこれたらいいな。

ご朱印

いままで神社には興味がなかったから、ご朱印帳を持ってなかったけど
どうしてもここの城跡敷地内にある眞田神社でご朱印が欲しいというので、購入。

印までもが「六銭紋」なのがいいんだって。^^;

信州126

目的を果たしたあとは、跡地は公園になっているのでぶらぶらしたり~

上田市

上田駅前までぶらぶら散歩。
街頭や、銀行まで六銭紋が! って歩いてるだけでうれしくてしょうがないダンナサマ。

来年の大河ドラマが始まったらもっと町興しされて楽しくなるかな~♪ ってさ^^;

信州131

駅前まで往復散歩したあとは、いったん城跡まで戻り、車で移動。

食べログでチェックしておいたパン屋さんへ行ったついでに並びの酒屋などもチェック。

さらに少し移動して、コタハルには車で待っててもらって「刀屋」さんの蕎麦。
信州135
小・中・普通・大とあって、普通盛りでも多いとのことで、その下の中盛りを。

・・・全然普通盛りでもイケそうな量だったけど。 笑

そのあとは、本日のお宿「マルメロの駅ながと」へ。
道の駅

お風呂、カフェ、22時までやってる食事処に、あとはローソン!

車中泊するには完璧な施設です

信州137

中盛りそばではまだ余裕があったので、お風呂前にカフェで蕎麦ガレット^^

そのあとは、先にお風呂に入ってから、敷地内の居酒屋で生ビ~ル♪

って思ってたけど。。。

考えることは皆同じようで、20時ごろにお店に行っても満席で全然空きそうになかったので
あきらめて夕食はローソンになりました^^;

ま、ジャンク好きだからいいんだけど。。。 やっぱし残念! 笑

信州005

コタハルと車内宴会を楽しんだあとは、さっさと就寝。

と、いうわけで1日目終了~~~

今週いっぱいお出かけネタ続きます^^

| 長野・岐阜 | 12:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~っ、ついにピコ旅の季節になったのですね。
車中泊ができるっていいですねぇ。
今回、私たちも一泊旅に行ったのですが
宿泊先を探していても、4頭OKってとこ、
あまりなかったんですよ。
1頭の料金が高ければあったりしたんですけどね。
なので、車中泊ができたらいいなぁってすごく思いました。
コタハルちゃん、ピコ旅にすっかり慣れてますね。
つづきも楽しみにしています。

| もっちゃん | 2015/03/24 15:48 | URL |

しっかり楽しんでください

「マルメロの駅ながと」は風呂上がりの一杯が楽しみで我家も良く行きますが、満席は残念でしたねぇ~。好きなモノを食べて好きな所で自由に時間潰し、更にワンコも一緒にと言うのが何につけ最高ですよね。この先の旅行記、楽しみに拝見させて頂きます。我家は5月中旬くらいに当たったフェリー券で、再度の北海道ツアーになりそうで、その頃にでもブログを覗いてみて下さい。

| お気楽旅人 | 2015/03/24 16:07 | URL | ≫ EDIT

わわ♪旅日記始まった~♪
楽しみです。
キャンピングカーでの旅、人気なんだねぇ。この充実した施設すごいもんね。
続編も楽しみにしてるよ~
美味しいもの情報もね!

| がんちゃん | 2015/03/24 22:08 | URL |

もっちゃんさんへ

ようやく今シーズンも再開です♪

4柴ともなると確かに宿泊条件は厳しくなってきますよねぇ。
コクマチャ家も、車中泊デビューいかがですか? 笑

去年は1泊しかしてきませんでしたが、
今回は張り切って3泊もして、ずいぶん慣れてきましたよ^^
何より、番犬小太郎が車だと番犬しなくてゴキゲンなので
家族みんな安心して過ごせます。 笑
小太郎の機嫌ひとつにふりまわされてる我が家なので…^^;

10分前行動が基本の我が家は車中泊だと時間を気にせず気ままにすごせるので
本当に向いてるんだなぁ~といまさらながら実感した週末でした^^

| コタッペ | 2015/03/25 12:44 | URL |

お気楽旅人さんへ

マルメロの駅はいいところですねぇ♪
何より、入浴後に移動せずのんびりできるってのがうれしいし、
コンビニもあると、とっても安心する我が家です。 笑

ここの車中泊組はほとんど犬連れの方たちでした。

やっぱり、ワンコも一緒だと車中泊が便利ですよね^^

我が家は信州でもすごく遠く感じましたが、再び北海道ですか!
フットワークいいですねぇ♪
旅ブログ、楽しみにしています^^

| コタッペ | 2015/03/25 12:49 | URL |

がんちゃんへ

セカンドシーズンの始まり、はじまり~♪

道の駅で車中泊してる人は、犬連れがホント多いよ~
やっぱり天気次第でいきなり出かけられるところが便利やし^^

今回はいきなり3泊でさすがに1泊くらいはホテルに泊まりたいな~
とも思ったけど、やっぱりタダよりいいホテルはないのだ。笑

でも、3月に信州は寒すぎた!
西日本にしときゃよかったかな。 笑

| コタッペ | 2015/03/25 12:52 | URL |