PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぷらっと淡路島

燃え尽き症候群のダンナサマ。

すっかり仕事イヤイヤ病になったらしく、今週の月曜日も急遽「今日も仕事休みじゃー!」

と、朝になって言い出したので、じゃあ平日しか行けないところへ行こうっと

淡路島へドライブに行ってきました~♪
淡路004

まずは、淡路SAのドッグランでボール休憩。

淡路042

幸い貸切だったので、ひたすら走るハルちゃんと、それをぼ~っと眺める小太郎。

淡路046

しばら~く遊んだら、ワンコが増えてきたのでランを出て初観覧車♪

淡路049

大人一人600円。ワンコ無料。

淡路057

喜ぶかと思いきや、ハルちゃんはお気に召さなかった様子^^;
ブルーな感じで固まってました。

淡路067

意外と小太郎はルンルンで外をみたり^^

私も観覧車なんて独身の時以来かも! 地震きたらどうしようかと想像してちとコワかった。 笑

淡路083

観覧車のあとは、車で10分ほどの「道の駅あわじ」へ。

去年、ピコで初車中泊をしにきて以来、1年ぶり~

淡路082

平日だというのに満車でかなりの賑わい!

焼き牡蠣と、鯛の卵かけ丼を半分こ。

牡蠣は生にあたって以来コワイけど、焼きだから大丈夫だと食べちゃった~♪

大粒で美味しかったし、今回は当たりませんでした。 笑

淡路094

そのあとは、また15分くらい走って、「カントリーメイツ牧場」で大地のバーガー♪

注文するときに半分こしようと話してたら、ちゃんと半分に切ってくれたよ^^

淡路089

と、自分で包むいちご大福と~

淡路099

デザートにソフトクリーム♪

冷凍ソフトは食べない小太郎ですが、ここのソフトはめっちゃ食べた!

グルメ小太郎のお墨付きです。 笑

淡路108

たっぷり食べたあとは、腹ごなしに近くの淡路島公園の「大きな芝生広場」へ。

名前どおりめちゃめちゃ広くて、一周するだけで疲れた~~~

めっちゃ広い上に、犬も入れて、駐車場タダ!

犬と暮らすには滋賀県か淡路島がいいねっ

淡路113

と、コタハルも私も満喫の淡路島ドライブでした~♪

| 日帰りおでかけ | 12:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドッグランではしゃぐハルちゃん、観覧車を楽しむコタちゃん
淡路島ドライブ、とっても楽しそうですね♪
美味しいものも、いっぱいですね♪
人も犬も楽しめる場所っていいですよね。
私も、遊びに行きたくなっちゃいました!

| 春桜 | 2015/03/20 07:56 | URL |

春桜さんへ

ハルはボールだけがだいすきで、犬がいても喧嘩にならないので
安心してドッグランを堪能できるんですよ^^
でも、小太郎がNGなんで、無料のラン限定でしか連れてあげられませんが^^;

観覧車って久々に乗りましたけど、高所恐怖症ってまではないですが
なんとなく落ち着かなかったハルちゃんと私でした。 笑

やっぱり外へ遊びに行くのって楽しいですよね!
春桜さんもぜひ♪

我が家はまた、今夜から今シーズン初車中泊へいってきます♪

| コタッペ | 2015/03/20 12:26 | URL |

いいですねぇ~

淡路島はよく行くのですが、観覧車はワンコOKというのは初めて知りました。今度うちも載せてみようかなぁ?30kgでも無料ですよネ?

| お気楽旅人 | 2015/03/23 10:22 | URL | ≫ EDIT

お気楽旅人さんへ

私も最近しりました。

以前はOKで、その後ワンコNGになったと聞いていたのですが、
それからまた、ゴンドラ2台限定でOKになったようです。

乗り降りの時だけ、抱っこするようにとのことでした。

速やかに乗り降りするための注意なのかな~

料金に重量制限はありませんでしたよ^^ 笑

| コタッペ | 2015/03/24 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1338-6d61eea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT