PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実家大好き!

お正月二日の朝に積もってた雪も道路は溶けてたので、安心して夕方から実家へ~

実家大好き小太郎は、朝から大はしゃぎで楽しみにしてたのでゴキゲンさん^^



しかーし!

基本男性嫌いの小太郎には今回試練が。。。

去年のいい肉の日(11月29日)に電撃入籍(笑)した妹のダンナサマと初顔合わせだったのです♪

0101078.jpg

知らない男性をみると激吠えするやろな。。。。

と、かなり心配してたんですが~ なんとなんと!ニッコニコのゴキゲンさんでスリスリご挨拶^^

0101086.jpg

う~~~ん不思議だ。。。

自宅にくる男性はもれなく警戒するのに、実家にいる人は誰でもいいのか?

いやいや、きっと義弟君の人柄に一目でメロメロになったんやね。 と、いうことにしとこ~♪

0101127.jpg

お父さんに似たタイプの、社交的ではないけど優しい雰囲気の義弟君。

父・夫・弟・義弟、とこれで男性が4人になったけどま~みんな似たタイプが集まったわ!

類は友を呼ぶってこういうこと? 笑

0101171.jpg

なんにせよ2人仲良く暮らしてるんやろな~ってことが伝わってきてお姉ちゃんとしてはうれしい限りです^^

気の合う人に出会えてよかった、よかった♪

0101150.jpg

で、7人分とは思えない量の食事を食べて、さらにケーキも食べて。。。

ケーキに付いてた王冠で記念撮影なんかして宴もたけなわ。

0101179.jpg

すっかりくつろいで9時過ぎにさあ帰ろか~と、外へ出たら!

0101183.jpg

またまた雪がガンガン降り出してすっかり積もってる!!!!!

ピコちゃんはノーマルなのにどうする~~~??

と、焦りつつも帰るしかないのでいつもなら15分ほどの距離を3倍くらいかけてゆっくりゆっくり帰ってきました。

でも最寄りの大通りあたりまできて、もうタイヤは滑りまくるし、ハンドルも取られるし、

絶対ムリ! もう止まれない!!!

っていいつつもなんとかぎりっぎり自宅へ到着。。。。。

ほんっとうに無傷で帰れたのが奇跡だと、自宅に着いてから震えがきました~

ノーマルタイヤは本当に危険。

ダンナサマが仕事で乗ることもあるし、やっぱり我が家もスタッドレス買っておくべきかな~

| 日帰りおでかけ | 12:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もよろしくお願いします~。

ご実家での楽しい雰囲気が伝わってきました。
コタちゃん、義弟くんのこと大丈夫だったのですね。
男性嫌いなのにオッケーということは、
きっといい方ってことなのでしょうね。
王冠のコタハルちゃんも可愛い~。
ゴールドなので、ほんとに王冠って感じでいいですね。
タイヤ、もしお仕事でも乗られるのでしたら、
スタッドレスにした方がいいですよ。
名古屋で大雪が降ったとき、事故が多発してましたし。
使わなくてすんでしまうと、なんだかな~って
思ったりもしますが、雪でも仕事で車が必要なら
ノーマルではやっぱり危ないと思います。
自損事故ならまだいいですが、対物対人事故だと
いろいろ大変ですしね~。
それにスタッドレスなら、コタハルちゃんと雪山に
行けるかもですよっ。

| もっちゃん | 2015/01/07 15:01 | URL |

遅くなりましたが
今年もよろしくね♪

実家で楽しく過ごしたのね
コタハルちゃんもご機嫌でなによりですね。
家族が増えて
また楽しみが増えましたね。
仲良しかぁ~いいね

雪が降ったら、乗るな!だね
あったら便利だよ
雪降ったらお出かけだぁ~!だかんね 笑

| nao! | 2015/01/07 15:19 | URL | ≫ EDIT

もっちゃんさんへ

小太郎はなぜか実家が大好きで、終始ご機嫌さんでした^^

普段なら被り物なんてやってくれないのに、じ~っとイイコにしてるし
ホメまくられてまたゴキゲンさんでした。 笑
しかも、あまりテンションの上がってないハルちゃんも王冠かぶってくれたし
なんだか普段のことを思うと逆に悔しいくらいのイイコっぷりなコタハルでした^^

スタッドレスは本当に必要ですね!
基本車にはあまり乗らないし、雪の日に車なんてもってのほか!と思ってましたが
今回みたいに行きは無くても帰りに積もってるなんてことになると大変ですもんね。。。
さっそく今週末にでもチェックしてきますっ

| コタッペ | 2015/01/08 11:38 | URL |

nao!さんへ

今年もよろしくおねがいします♪

小太郎は何がうれしいのか実家が大好きなんですよ~
行く前から大はしゃぎで、足をふくのももどかしくキャンキャン大騒ぎでした。

雪道は本当に恐怖でしたよぉ~~~
行くときは溶けてたのに、またガンガン積もってるし
何度車を降りようかとドキドキしながらの強行突破でした^^;

基本今までは雪の日は車には乗らない!
って思ってたけどこういうこともあるし、今年は買っておこうかな。

| コタッペ | 2015/01/08 11:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1297-1b0930d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT