PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・相生へ牡蠣を食べに♪

さて、次の日。

道の駅で牡蠣を食べてまわりながら帰ろうかな~と、
車中泊したところから20分ほどの道の駅「みつ」へ。
相生050
海岸沿いだから砂浜にも降りれるし、海鮮BBQなんかもやってみよ~♪

と、わくわくして行ったのに、施設付近どころか、海岸でもペットNG!
まさか建物外でも侵入禁止といわれるとは思わなかったのでびっくり。。。

施設内の芝生を汚されたくないのはわかるけど、「抱っこで砂浜に降りるのもダメなんですか?」
って聞いてみたら、「マナーが悪いからダメ!!」の一言。

も~がっくりきちゃって、ここでは何も食べる気になれず。。

でも、すごく人気の場所みたいで9時の開店まえから長蛇の列。

獲れたての魚がいろいろ10匹くらい入った箱がどれでも1000円で、それが目玉商品みたいでした。

でも、魚がさばけない私には手が出ないもんね~

相生067
気を取り直して、来た道をもどって市場で牡蠣を!

と、思って寄ってみたけど、なんだか高くて買う気がおこらず。。。

牡蠣も高かったけど、アナゴ焼きひと舟2000円も高いよね?

仕方ないので、船を眺めて船長ごっこ。 笑

で、朝までいた「あいおい白龍城」まで戻ってきちゃった。
相生039

ウロウロさまよっているうちに、開店時間になってたし^m^

ようやくここで念願の焼き牡蠣ゲットー!

超小粒3個で300円。
もう安けりゃなんでもいいや~と思って焼いてもらったら、小さいからってオマケに3個もつけてくれた♪

さらに揚げかまぼこ屋で、牡蠣巻っていうかまぼこの中に牡蠣が入ってるのも食べたけどめちゃうまー!

も~ずいぶんさまよって飢えてたのでどれも写真撮る間もなく食べちゃったけど、
ここの道の駅はおススメです♪

で、ようやくお腹が満たされたところでコタハルのお楽しみ「赤穂海浜公園」へ。
相生074

道の駅めぐりつつ帰るつもりがペットNGとかいうからコタハルが遊べそうな場所まで逆戻りしてきたよ^^;

相生084

でも適当に探しただけなのに、行ってみて大正解♪

駐車料金は1日510円かかるけど、入場無料。

広くてきれいな芝生広場がいくつもあり、大きな池もあり、遊園地まで!
相生086

1週するだけでへとへとになるくらい広かった。。。。

しかも、遊園地とアスレチックに家族連れが集中するので、広場はほぼ無人。
超ラッキー♪

相生106

池のまわりをぐる~っと1週するだけで結構な運動量です。

こんなきれいな場所が無料だなんてほんっとありがたい。

そのうえめっちゃきれいに整備されてて、ペットOKなんてコタハル地方では考えられないわぁ。。。。

相生095

あとは海にもちょっと寄ってみたり、近くの赤穂城跡にも寄ったりしてるうちに雨が降ってきたので撤収。

行き当たりばったりの思いつきぶらり赤穂めぐりだったけど結果アタリの2日間でした^^

相生111

コタハルもたっぷり遊んでクタクタ、、、ぐっすりお休み

| 兵庫県 | 12:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~っ、建物外も禁止というところまではわかるけど
抱っこで砂浜に降りるのもダメなんですか。
きっと、よっぽど犬連れでマナーの悪い人がいたんでしょうね。
ちょっと残念だったけど、赤穂海浜公園は良かったですね~。
この公園の横にオートキャンプ場があるんですが
子どもが小さかったとき、ここのオートキャンプ場に
来たことがあるんですよ~。
なつかしく思い出しました。

私もパパも牡蠣が苦手なんですが、この前行った
鳥羽の旅の1日目に海鮮丼を食べたお店、
牡蠣の食べ放題がありましたよ。

| もっちゃん | 2014/12/03 12:46 | URL |

もっちゃんさんへ

そうなんですよ!
施設内ならともかく、海岸は所有地じゃないやろ~~~
って思うんですけど、施設を通らなきゃいけないので
ダメと言われちゃしょうがないんですよ。

きっと相当マナーが悪かったらしく、いたるところに「ペットNG」の
表示がありました。。。

でもでも、人間だってゴミを巻き散らかすのに~~~~ねぇ。 笑

赤穂海浜公園の地図にオートキャンプ場載ってました。
ほんっとひろーい土地ですよね!
手入れも行き届いてて、自由でいい場所でした^^
また行きたいな~

実は、私牡蠣大好きなんですけど、以前生牡蠣にあたってからはかなり怖いんです。 笑
でも大好きなので、生は自粛して焼きかフライなら大丈夫だろうと果敢に挑戦してます。 ^m^

だから食べ放題はさすがに無理かな~と、以前三重にいった時も指咥えてみてました。

移動中の車で大変な思いをしながら帰るのもツライですもんね。 笑

| コタッペ | 2014/12/03 15:31 | URL |

お久しぶり~ねねむさママで~す。

ペイロンの道の駅行ったんですね(^^)
我が家も去年この時期に行って牡蠣食べましたよ。
まだ、小ぶりでしたか?
去年はそれなりに大きかった様な・・・
牡蠣オコも食べましたよ。
今年は、まだ行ってないので年内に行けたらとも思うのですが、なんせ宝塚トンネルがくせ者で(≧∇≦)

みつの道の駅も行きましたが、行く前にネットで調べたら海岸ワンコNGだったのでトイレだけで帰りました(;`O´)o
確かにマナー悪い飼い主さんも居ないでは無いですが、人もね~タバコやらペットボトルやらね(^^;

昔、入れてもワンコNGになっちゃってる場所とかもあったりするしね。

公園は、寂しい位に人居なかったでしょ(笑) まぁ、遠慮無く走らせてあげれて、
こたはるちゃんも沢山遊べて良かったよね(^^)

これからも道の駅シリーズ楽しみにしてます٩(ˊᗜˋ*)و

| ねねむさママ | 2014/12/05 15:10 | URL |

ねねむさママさんへ

こんにちは~! すっかりごぶさたしてます^^

あら♪去年行かれてたんですね。
今年はいろんな道の駅で車中泊しましたが、やっぱりお風呂があるっていいですよね。
しかも、目の前の公園は広くてお散歩にこまらないし、
24時間スーパーは目の前だし、道の駅のレストランも21時まで開いてるし
ワン連れ車中泊にはカンペキな道の駅でした♪

牡蠣はたぶん、売り物にならない小さいやつばっかりを焼いてたんだと思います。 笑
漁港とかなら大きいのがあったと思いますけど、
高かったのと、車でまたせてまでのんびり焼いてられないな~と思って
ペイロンはすでに焼いてくれてたし、ささっと食べていけるから
もう小さくてもなんでも殻つきで気分味わえたらいっか! てことで^m^

みつの道の駅はすごく期待して行っただけにショックが大きかったですよ。。。
小太郎が砂浜で遊ぶのが好きだから、それも目的だったし
コタハル待たせてばっかりでのんびり食べてられないし
こんなとこで何も買うもんかー! って勝手に拗ねて帰りました。
でもスタンプはちゃんと押してからね。 笑

車中泊もこれからが穴場で犬連れにはいい季節だと思うんですけど
ダンナサマが繁忙期に入ってしまったので、も~春までおあずけなんですよ~残念。
また、来年の春には近畿から脱出していろんな道の駅に行ってみたいな♪

| コタッペ | 2014/12/06 11:44 | URL |