PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝て治す

今年の夏ごろからずっとストレス続きのダンナサマ。

先週から片耳が聞こえにくといいだして、耳鼻科に行ったら「ストレス性の難聴」だと診断されちゃった

も~~~~何にも聞きたくない!!!!

っていう心の悲鳴なんでしょうかねぇ。。。。



治療方法はなく、対処としてはたっぷり睡眠とって、ストレスを解消することらしいんですけどねぇ。

ストレスの原因ってそうそう簡単には取り除けないからストレスなんであって。。。。

しかもこれから春までチョー忙しくなるからねぇ。。。。

私としてはできることって特にないし、好物作るぐらいしかできないし、

いつも録画してまでみてる大好きな新喜劇でも観に行って、大笑いしようか♪

って誘ってみたけど、「外には出たくない!」 って拒否されちゃった^^;

1107012.jpg

今週末はお天気もよさそうで、我が家としては今年最後の車中泊のチャンスだったんだけど~

ひたすら睡眠とって現実逃避でもしてもらうしかなさそうですナァ~

ストレスをため込んでしまうA型長男って大変だす。

私?

私は美味しいもん食べて飲んで笑ったらどうにかなるんですよね~♪

お気楽な性格でよかった。 笑

| ひとりごと | 12:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかる~!

パパさん、おかげんいかがですか?
パパさんのストレス、めっちゃわかります!
ストレスあって調子を崩してることがまたストレスになっちゃうんですよね・・・。
私もヘルペスのあとに神経痛が残ってしまって治療中ですが
かなりのストレスです。
治療法がなければ、自分で免疫力を上げるしかないんですよね。
耳鼻科の先生には「ももクロでも見てたくさん笑って、毎日笑顔で過ごしなさい!!」って言われました。
ももクロって・・・。ファンちゃうし。

でも確かに好きなことしたり、面白いテレビ見たり、歌うたったりしてると痛みを忘れるし
ダンナサマと話してるだけでましな状態になるので
家でめっちゃしゃべってます(苦笑)
ダンナサマが楽しそうにしてるだけで、かなりストレス解消されるので
コタッペさんにもお家でニコニコしててほしいな~って思いました☆

いつもパパさんにお会いするときはニコニコしててくださるので
早く良くなってほしいです。
私も少し長引きそうですし、お天気悪い日なんかは気分が沈みますが
一緒に頑張りましょう!!
一番免疫力を上げられるのは、やっぱり小太郎くんとハルちゃんをなでなですることかな?
癒し系わんこにも協力してもらわないといけませんね^^

| カノンママ | 2014/11/19 13:25 | URL |

ストレスって、本当にいろいろな症状をひきおこして
しまうようですよね。
うちのパパさんは、2月下旬くらいからGWくらいまでが超忙しくなります。
忙しすぎるとご機嫌が悪くなるのですが、うちの場合は
少しでも時間があったら外に出たいタイプなので、
どこかに行くと言い出したら、頑張っておつきあいしています。
旦那様もコタハルちゃんと車中泊して気分転換すると
いいのにね~。
あ、車中泊しなくても、コタハルちゃんが近くでくつろいでくれると
癒されるかしら。
旦那様の耳、早く良くなられますように。

| もっちゃん | 2014/11/19 13:59 | URL |

カノンママさんへ

ご心配ありがとうございます。

なかなかすぐには改善しないようですけど
まぁぼちぼち付き合っていくしかないですよね~

ストレスには笑いが一番だとは思うけど、ももクロみても私も笑えないかも。 笑

ダンナサマはとにかく睡眠不足に弱いので、ここ最近の寝不足が一番たたってるのかもしれません。
今週末は心行くまでたーっぷり寝てもらおうと思ってます。

けど、コタハルが起こしに行くのは止められないかも~ 笑

| コタッペ | 2014/11/20 11:32 | URL |

もっちゃんさんへ

そうそう。
仕事が忙しくなってくると、そりゃあもう~機嫌悪くてこまるんですよねっ

しかも、とにかく寝ることが史上の幸せって人だから
睡眠時間削られるのが何よりご不満みたいで、忙しい時期はなかなか大変です^^;

私はムカムカすることがあっても、コタハルとお散歩しながら
とりあえず無理やり笑顔であいさつしてるうちに、すっきりしてきます。 笑

でもため込んでしまう性格のダンナサマだと何かとやりづらいですぅ~

全てはハルちゃんの癒しにかかってるんですけどね。
マイペースハルちゃんにはちょっと難しいみたいです。 笑

| コタッペ | 2014/11/20 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1273-ed3d1d53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT