PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箕面の滝へ

先週、病院からの帰りに近くまで行ってたので箕面の滝へ行ってきました。

箕面012

良いお天気で人が多いかとおもいきや、紅葉にはまだまだ早くそんなに多くない人出。

わずかに色づいたもみじと撮ってみても、全然紅くないもんね~^^;

箕面023

でもおかげで、散歩しやすくてコタハルと行くにはちょうどよかった。

箕面032

どうせ、記念撮影しようにも非協力的なコタハルだから、こんな写真しか撮れないしねっ 笑

箕面039

道もきれいに舗装されてたし、赤目四十八滝よりかはお散歩しやすくていい感じでした。

勾配もゆるやかで、膝の悪いダンナサマでも大丈夫でしたよ。 笑

1031010.jpg

帰りにせっかく箕面まで来たのだからと、名物の「もみじの天ぷら」も買ってみた。

1031025.jpg

実際見てみるまでは、大葉の天ぷらみたいなサクサクの衣を想像してて、
揚げたてじゃないと美味しくないんちゃうの~? 
って思ってたけど、もちろん普通の天ぷらではなかった! 笑

1031031.jpg

食べてみたら超堅いクッキーみたいな・・・

美味しい、ってわけでもないけど食べだしたら止まらない、とっても不思議なオヤツでした。

近くまで行かれたら、ぜひお試しあれ~ ^m^

| 日帰りおでかけ | 12:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしい!

はじめまして、でしょうか…
黒柴コロっころのブログをやってる
コロわんわんと申します
いつもブログ読ませていただいてるので
勝手にお友だちな感覚で…(^_^;)

箕面懐かしい!
名古屋に来る前に住んでました!

もみじの天ぷらは固いですね~
でも美味しいのです(^^)
おさるさんはたくさんいましたか?
結構狂暴で怖いおさる、目をあわせないように歩いたのを思い出します

関西出身なのでいつも懐かしく読ませていただいてます
時々お邪魔させていただきまーす!
よろしくお願いしますm(__)m

| コロわんわん | 2014/10/31 13:07 | URL |

お久しぶりです♪

近頃はご無沙汰ですが、箕面は家からわりと近いのでちょこちょこ紅葉の時期に行ってました。
もみじの天ぷら、昔と(私が知ってるころと?)パッケージが変わってますね。
オーガニックって…まあオーガニックには違いないけど(笑)
お店によっては揚げたてを食べさせてくれるところもありますが、お持ち帰り用はたしか1日ぐらいおいたものだったと思います。店のおばちゃんが理由教えてくれたけど忘れた…。
食べすぎると胸焼け起こしますが(私だけ?)たまに食べるとおいしいです♪
あ、箕面の滝は水をポンプで汲みあげとりま~す(;^ω^)

| 女王さま | 2014/10/31 22:01 | URL | ≫ EDIT

コタッペさん こんばんわ!(^ω^)
やくもも おととしくらいかな?
箕面の滝 家族で行ってきましたよ~!
けっこう 間近まで行けて
ちょうどいい散歩コースですよね~(´・ω・`)
ムーチョさんをはじめ このときも
たくさんのワンコ連れさんで にぎわって
おりました!
ただ 残念ながら もみじの天ぷらは
お店があいてなかったので 
食べることができず 残念!!で
すっごく気になってたので 
コタッペさんの記事で
謎が解けて 良かったです~!!(笑)

| やくも | 2014/11/01 17:10 | URL |

ふたりともメチャ笑顔^^
ちゃんと景色を眺めて楽しんでるよう
何よりは美味しいもの!なんだろうけど
コタッペさんご夫婦とも
美味しいものに関するアンテナが鋭そうだから
外れはあまりなさそうですよね。
ふたりおそろのアメリカンな服も
似合ってて可愛いっ^^

| asamichi | 2014/11/03 12:59 | URL |

コロわんわんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

たぶん、コメは初めましてかもです~ 笑
私も読み逃げでおじゃましてるのですでにお友達感覚で拝見してます^^

コロちゃんとハルが似てるな~って思ってました♪

以前は箕面にお住まいだったんですね。
我が家からはそんなに遠くないのですが、滝を見に行ったのは初めてでした。
おさるは全くみかけませんでしたよ~
ダンナサマがおさるに襲われないようにって、買ったばかりのパンを
かばんにギューギュー詰めて散歩したのに、拍子抜けでした。 笑

もみじの天ぷらは想像と全然ちがって新鮮でした!
一番小さな袋にしたんですが、あれなら大袋でもペロリと食べてしまいそうでした^m^

| コタッペ | 2014/11/04 12:13 | URL |

女王様へ

お久しぶりですー!

そっか、阪急沿線だとわりと行きやすいんですね。
ウチは京阪沿線なので、箕面へ電車でいくとなるとめちゃめちゃ不便です。
ダンナサマが仕事で箕面へ行ってたときは大変だったそうですよ~ 
でも車だと1時間で行けちゃうんだな。 笑

私はサクサク天ぷらを想像してて、持ち帰っても仕方ないだろうと思ってたんですが
ダンナサマがせっかくだから食べてみたいというのでしぶしぶ(笑)
買ったんですが、意外なお味にびっくりでした。
これなら、揚げたても食べてみればよかった~!

道中あちこちのお店で揚げたても、箱入りも売ってたのにもっと吟味すればよかったです。 笑

| コタッペ | 2014/11/04 12:17 | URL |

やくもさんへ

こんにちは♪

箕面の滝はぶらぶらするのにちょうどいい勾配と距離でしたね^^
これ以上だと、膝の悪いダンナサマとはなかなか上までいけません。 笑

私たちが行ったときはミニチュアダックスがたくさん歩いてました。
ダックスしかおらんのかな~? って思うくらい。 笑

もみじの天ぷらも、思い込みが激しくて揚げ物はいら~んって買う気がなかったんですが
食べてみたら以外なあと引くお味でびっくり!
きっと、もう一度いったとしたら買うと思います^^

| コタッペ | 2014/11/04 12:20 | URL |

asamichiさんへ

それなりに楽しそうでしょ~♪

我が家はコタハルが遊べて、美味しいものが食べられたらそれで満足なんだけど、
なかなかアンテナがいまいちで外す時のショックは大きいです! 笑

箕面へ行ったときは、駅前に美味しいパン屋さんを発見してゴキゲンだったんですが
昨日は滋賀へ行って、そりゃあもうマズイ定食を長時間並んで食べる羽目になって
超ブルーでした。 笑

美味しいものでも並ぶのいやなのに、それがマズかったとなると欲求不満で
さらに何かを食べてしまいたくなるこれまたマズイパターンにはまります!

ストレスを食べて晴らそうとするこの性格ではダイエットが成功するはずもありませんよねぇ~~~~爆

| コタッペ | 2014/11/04 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1263-b62a60d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT