PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

取り越し苦労

10月7日に足の出来物を「腫瘍」だと診断された小太郎。

とりあえず、できることはないから様子を見ててくださいとのことでしたが、
その2日後に、今度は右前足脇に同じようなものを発見。。。

でも、小さいから様子をみていようと思っていましたが。

さらにその2週間後、また別の足、右後ろ足首あたりにもうひとつ!

も~~~~~~アカン。

このまま増え続けても心配だから、もう一回診察してもらおう。 と決めて病院探し。

どうせなら腫瘍に詳しい先生にきっちりみてほしいからと調べてみましたが。。。

コタハル地方って人の病院は大きいのがたくさんたくさんたくさんあるのに、動物病院がない。

ウチから行ける範囲内の、腫瘍Ⅰ種の資格のある先生がいる病院は2件。

そのうちの1件は「セカンドオピニオン希望の場合は事前にご連絡ください」とHPに書いてあったので
相談しやすいな~と思って電話。

とりあえず現状を説明したら、診せにきてくださいってことだったのでさっそく先週末に行ってきました。

で、まぁ結果。


「皮膚細胞の塊だから問題なし」とのことでした^^



わざわざ遠くの病院まで行ってやってもらったことは、細胞を注射器で採取して顕微鏡でみる。

という、近所のかかりつけ医と同じ方法だったんですけど。 笑

まぁこれで2件のお医者さんが同じ診断だったということで、もうしばらく落ち着いて経過観察できそうです。

かかりつけ医を疑って申し訳なかったワ。 ^^;

今後は悪性と良性の腫瘍は見た目ではわからないので1cm超えてきたらその都度検査した方がいいって。

今回は3ケ所それぞれ3mmあるかないかくらいだったし、1cmってことは相当大きく見えるのかな。


あ~よかった。

今回も取り越し苦労でおわってホッとしました。



いろいろ勝手に心配してましたが、小太郎はごはんをモリモリたべて、元気いっぱい遊んでるし。

1023018.jpg

ハルちゃんを挑発してみたり。

1023028.jpg

怒られたりしながら。

1023039.jpg

今日も元気にすごしてま~す。

家ではゴキゲンさんですが、病院では暴れまくり、注射器がさせないので
エリカラを付けられ、男性の先生二人に横向けに寝かされ、羽交い絞めにされて
絶叫しまくりで大変な騒ぎをおこしたのですヨ。。。

針を刺す、といっても細胞採取だけだから皮下にもいかないし、ワクチンより痛くないらしいんですけど^^;

も~当分病院で検査は受けたくないので、皮膚細胞には大人しくしといてほしいものです。

| 病院 | 12:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちにもこっちにもできものが
できたのを発見してしまうと心配になりましよね。
でも、ひとまず問題なしということで良かったです。
クロも来月の誕生日頃にやる健康診断を
今年はレントゲンなどもやる検査項目の多い方で
予約しました。
ワンコには元気でいてほしいですもんねっ。

| もっちゃん | 2014/10/30 19:00 | URL |

コメントが入っていない~v-12
なんだか、あちこちで拒否されている我が家です(笑)
再チャレンジっ!!

小太郎君、よかった~。
ずーっと気になっていました。
皮膚細胞さんには、おとなしくしていて欲しいですね。

小太郎君も、あちこち出来てきたとの事。
ほんと、年齢的なものなのか体質なのか...
我が家も悩みの種ですv-12


| 黒豆健太ママ | 2014/10/31 09:43 | URL | ≫ EDIT

もっちゃんさんへ

経過観察、ってどこまで見てたらいいのかわかんないですよね~^^;

薄毛(笑)の小太郎だから小さくてもすぐ目立つんですよ。
ハルちゃんならなかなか発見できないかもですが。。。

不安ならとりあえず、診断していただく方が安心ですよね。
先生お二人の診断も同じで一安心です。

クロちゃんもくまなくチェックしてもらって、元気でいてもらわないと♪

| コタッペ | 2014/10/31 11:46 | URL |

黒豆健太ママさんへ

おっと!
再チャレンジまでしていただいてありがとうございます^^

FC2はトラブル多いのかな~
投稿しても消えてしまうこともありますし、困ったもんですね^^;

何気なく診ていただいたのに、腫瘍だなんて言われてショックでしたが
セカンドオピニオンでも問題なしとのことでしたし、一安心です。

なーんか年齢だけではいいきれない、体質のような気もしますがv-12
このまま良性だけで乗り切れたらいいんですねどねぇ。。。
健太君もお大事に^^

| コタッペ | 2014/10/31 11:50 | URL |

そっか、心配を要する感じじゃないみたいで安心したね。
まるも、お腹にゴルフボールぐらいに成長した脂肪腫持ってるけど平気そうやで!
コタくん、あちこちにあるのは気になるけど、専門医も同じ診断でちょっと一安心やけど、でもやっぱり気になるよね。。

| プリ | 2014/11/02 12:55 | URL | ≫ EDIT

プリちゃんへ

いつも気にかけてくれてありがと~♪

なかなかじっとしてられない性格で、毎度大騒ぎしてしまうけど
またもや今回も取り越し苦労に終わったよ。 笑

あちこちポツポツと出てくるときになるけど
ゴルフボール大!でも大丈夫なんやね~

先生も良性なら置いといてもいいものだから、ってゆってはったよ。

2人とも同じ診断やったから、しばらくは落ち着いて観察できそう^^;

| コタッペ | 2014/11/04 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1262-6a4f6b96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT