PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタンプ10個ゲット!

例によってたいした写真ではありませんが、道の駅の記録です。

公園をあとにしてまず向かったのは「シーサイド高浜」
北部169

南国チックな大きなお店と、温泉が併設してて、駐車場も広くて、芝生もあってカンペキ

と思ったのに! すぐ横に線路があって、小太郎の大嫌いな電車が。。。^^;

我が家はムリだけど、車中泊するにはピッタリだと思われます。

海

海も近いけど、砂浜じゃなかったのが残念~ 小太郎超へっぴり腰でなかなか渡れず。 ^m^


しばらく休憩したあとは、次! ここから7分くらいの「うみんぴあ大飯」
大飯

ここはす~~~~~~~~~~っごく広い芝生広場と、隣接するホテルのお風呂が使えるし
コンビニも近くにあるし、いい場所です

北部210

ただし、まっすぐ7分移動してきただけなのでもれなく線路もくっついてきてるのが残念!

でもほとんど電車は走ってなかったので、安心してたっぷり遊んでこれました^^


そして次は「若狭おばま」
ななちゃん

芝生はなかったけど、さばトラななちゃんがキャラクターのお店は品ぞろえが充実。

ソフトクリームもおいしそうだったけど、朝からアイスばっかり食べてるので…食べる気になれず。


この次は山越えコースを選んで「名田庄」
名田庄

ここもいい感じの芝生広場があるじゃ~ん♪   っと、喜んだのもつかのま…ペット禁止!

福井はどこでもキレイに手入れされた芝生があってスバラシイ! って思ってたけどここは…ケチ。 

でもお蕎麦屋さんは親切で優しかったです^^

お腹ぺこぺこでいいかげん温かいものが食べたかったし、
「犬連れなのでお膳を外にだして食べてもいいですか」
ってダメもとで聞いてみたら「どうぞ~♪」って笑顔で即答でした。

もうそれだけですごくいいお店だと思う私。

お腹と心が満たされてご機嫌で行った次は、京都の「美山ふれあい広場」
北部238

ここは2回目で、前回食べた美山ソフトはめちゃウマ!でした。

今回ソフトは食べず、シュークリーム。  まぁもし行かれるならソフトかジェラートがおすすめです。 笑

あ、チーズ類も美味しいよ~

最後に「ウッディー京北」
北部243

ここはまぁ何度か通りかかってるけど…あんまり。
しかも、今回トイレ改装中で仮設トイレだった。。。 仮設トイレはツライ。

福井

と、わざわざ行ったことある道の駅をめぐりながら帰ったのはこのスタンプのため~♪

6ケ所回りながら帰ってきたので、すごく時間かかったけどぶらぶら下道ドライブも楽しいもんです。

京都

前日も4ケ所まわったので、今回は全部で10コスタンプゲット!

いろいろ趣向をこらしたスタンプを見るのもなかなか楽しいのです^^

コタハルも連れまわされて疲れるだろうとは思うけど、
停車するたび、シャキーン!と起きて降りる気満々なのでそのたび降りて付き合ってもらってます。

何度か降ろさず、スタンプだけ取りにいったりしてたら怒り出しまして・・・

めんどくさくても、たとえ5分休憩でも降ろすとゴキゲンなコタハルです。




| 滋賀県 | 12:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こたっぺさん、お久です^^
秋のお出かけレポート楽しく見せていただきました!
素敵な道の駅がいっぱいですね。
滋賀は、長男が住んでいるのでたまに行くけど
こんなに道の駅が充実してたんだなあって。
そうですよね、ちょっと面倒だけどたとえ5分でも散歩したら、
満足してくれますね。
わんこといっしょのお出かけは、芝生があるだけで
楽しいものですもんね。
砂場の穴掘りシーンのコタハルちゃんに萌えました♪

| ママミント | 2014/10/06 08:31 | URL |

ママミントさんへ

こんにちは~♪
いつも読み逃げで失礼しているのに、コメントありがとうございます^^

基本、犬嫌い人嫌いの小太郎とおでかけのときは
人が少なくてワンコがいなさそうなところしかいけないので
そういうウチに、おでかけ気分を盛り上げてくれるのにぴったりなのが道の駅なんです。笑
たいてい行くのは芝生があって広い公園くらいなので私たちにはなんだか物足りないんですが
道の駅なら美味しいものもあるし、スタンプもらいに行くっていう目的もありますし^m^

滋賀県は自然が多くて、ワンコにも優しくて住みたいくらいです。
スタンプラリーがあと半分残ってるのでまた近々行ってきま~す♪

| コタッペ | 2014/10/06 12:57 | URL |

お犬様中心

ワンコ連れだとどうしてもワンコが中心になってしまいますよね~。でも一緒に行きたいからこそのキャンカーで・・・と言う事も事実なので、まぁこれでヨシとしましょう。
北海道でもドッグランが有る所を探しては休憩、広い広場を見れば又又休憩と、何処に行っても変わりませんが、犬を通じて気安く声を掛けてくれるのがいいですね。
長距離フェリーが使えないのが最大の困りごと(¥1000高速は有り難かった)で、北海道に行くには1000km走行¥15000くらいの通行料が大変です。

| お気楽旅人 | 2014/10/06 19:37 | URL | ≫ EDIT

お気楽旅人さんへ

そうなんですよね~!

こんなに、こんなに、小太郎が喜ぶところばかりを選んで車中泊してるって
もう飼い主というよりしもべとしか呼べないですよね。 笑
ハルちゃんだけなら、土日でも、カフェでもどこでも行けるんですけど。。。
まぁ、いたしかたありません。 笑

北海道へはやはり走るしかないんですねぇ^^;
1000キロ!!!
奥飛騨ですら行ってみたいけど遠い~~
って言ってばかりの我が家にはとうていありえなさそうです。笑

| コタッペ | 2014/10/07 12:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1247-de038965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT