PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

滋賀県道の駅スタンプラリー

ほとんど写真は撮ってないけど、まぁ記録のために。。。

琵琶湖一周となるとけっこう時間がかかるので、まずは湖西方面をやっつけることに。

びゅーんっとまずは北の端っこへひとっ跳び!

「湖北みずどりステーション」
みずどり
ここは春に一度車中泊にきてますが、広くてきれいな広場があってワン連れにおススメです♪

前回は売店が閉まってたけど、お昼前に来たら平日なのになかなかの賑わい。
卵サンドとおいなりさんを食べたけど、結構おいしかった!
外にテーブルとイスがあるので、気候がよいこの日はとても気持ちよかった~

次は、「あじかまの里」
あぢかま
ここも春に一度きてるけど、まぁまぁ。
ちょっと狭いけど、ここにも芝生広場があるので、ワン連れでもいい感じ。
国道沿いなので、ちょっと交通量が多いけどね~

食べ物もまぁふつう。 です。

さて、どんどん行きます。「マキノ追坂峠」
マキノ
ここは私だけ一度きたことがあって、食べ物がおいしかったからお気に入り♪

でも散歩させられるようなところがないので、ワン連れにはイマイチ。


そろそろ、移動ばかりでコタハルが退屈してきてるのでストレス発散!

「しんあさひ風車村」
風車村

ここも去年来たときは、閑散としてて薄暗くてあんまりいいイメージなかったけど、とにかく広い!

今回は芝生も青々としてて、快晴で、すごくいい感じ~♪

風車村1

前回たくさんいたアヒルとかウサギとか全くいなくなってたし、
草がボーボーで手入れされないドッグランがなくなって、きれいなBBQ場になったり
来ない間にいろいろ手が加えられてたみたい。

春の菖蒲園が見ごろな時をはずせば、
人が少なくて、ワン連れでのんびり散歩するのにはおススメ!
でも食べ物は何にもないし、近くにお店もないので、調達してから来ないとひもじい思いをするかも。 笑

このあとも二つ回ったけど、疲れてたようで写真はナシ。

最後のひとつ「びわ湖大橋米プラザ」
大橋

ここは水際だったので、穴掘りしたり、芝生広場もあったりしてワン連れ休憩にはもってこい♪

お店もまあまぁの品ぞろえでよかったんやけど。。。。

駐車場のあちこちに、「長時間駐車しないように!」とかなり強めの警告がたくさん。
ここは長時間滞在してはいけないようです。

まぁたしかに、マナーや価値観って人によっていろいろで問題が起こるものやけど~
犬の世界も、キャンプや車中泊の世界も、どこも悪い人だらけで世知辛い世の中になっていくのね…

マナーが悪い人が一番アカンのやけど、なんかなんでもかんでも禁止!
って言われると買い物する気もなくなっちゃうわぁ。。。

スタンプ

と、いうことで。 今回速足でまわった結果。16ケ所中、半分の8ケ所完了!

こうなるとあと半分も回ってコンプリートしたくなるのよねっ^^

期限内にまわってこよ~♪

ちなみに、こちらは300円出して買ってみた「近畿道の駅スタンプラリー帳」
ラリー帳

全部まわったら117ケ所あるそうです。

悔しいのが、今年の夏に行った和歌山の下の端っこの道の駅たち…!
スタンプラリーにもっと早く参加しておけばよかったっ

もう一度行く気にはならへんくらい遠かったけど、とりあえずいつかはスタンプもらいに行けるか…な。

ハル

お出かけというか、道の駅に連れまわされただけのコタハルはとってもお疲れのようでした~^m^

| 滋賀県 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1243-cf782dac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT