PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝キャンプ

週末はよいお天気で行楽日和でしたね~

我が家は遠出はしんどいなってことで、日曜日にまたまた滋賀県でキャンプしてきました♪
滋賀012

今回で3度目のキャンプなので、ようやくサイドオーニングの設営もちゃちゃっとできるように。 笑

yaki.jpg

秋なので秋刀魚を焼いてみたり、お初の岩塩プレートでお肉を焼いてみたり。

のんびりキャンプを楽しむつもりが、月曜は平日なので空いてるかと思ったけど、ファミリーキャンプが多かった!

滋賀021
ので、番犬小太郎とボール狙いのハルはいったん車に撤収。

イマドキは平日でも家族連れで遊ぶために、学校休んだりするのかしらん。。。

滋賀025

ビール飲んで、お腹いっぱいになったらあとは寝るだけ~ 笑

滋賀030

小太郎もゲージに入ってようやく落ち着いた

滋賀031

昼間は暑いくらいやったのに、やっぱり夕方にはどんどん涼しくなってきて…

滋賀038

夜もかなり冷えるかと思ったけど、意外と過ごしやすいくらいですみました^^

たき火があったらもっといいんやけど、お手軽キャンパーにはハードル高いのよねっ

| 滋賀県 | 12:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら、月曜なのに家族連れのキャンパーさんが?
あ、もしかして今頃の季節だと、土曜日に運動会でもあって
月曜が代休だったりして。
家族連れの声が聞こえてきたら、コロだったら、
びびりまくるかパニックになって絶対無理だわ~。
コタちゃんは、それほど怖がってはいないみたいで
良かったですね。
これからの季節、どんどんキャンプにも行けそうで
楽しみですね~。

| もっちゃん | 2014/09/24 14:10 | URL |

うぅぅん♪羨ましい♪
キャンプ記事読むと、ほんま憧れるよー!
それに今、キャンピングカーが流行ってるんやてね!
テレビで特集やってて、コタッペちん最先端行ってるやんって
感動したでぇぇ♪

うちの旦那もこんな行動的になってほしいわ~!

コタハルも賢いよねー!
それに、コタッペちん夫婦もキャンパー極めてきてるし!
たぶんありえんかもしれんけど、もし、うちも
デビューしたらご指導よろしくねぇぇ❤

| プリ | 2014/09/24 15:28 | URL | ≫ EDIT

良いねぇ~
キャンプあこがれるよねぇ~
コタハル一家は、キャンプにはまったのね
のんびりキャンプも良いね
って言うか
その車良いよね
車泊が楽しいだろうね
家は・・・窮屈でね

| nao! | 2014/09/25 11:02 | URL | ≫ EDIT

もっちゃんさんへ

平日は学校あるものだと思い込んでましたが、今の季節はそのようですね~!
穴場を狙ったつもりが、なかなかの賑わいでした ^^;

小太郎は怖がるというより、子供さんたちがウロウロすると怒るんです…v-12
甲高い声で吠えるのでキャンプ場に響き渡って冷や汗ですよぉ。
で、ハルちゃんはボール遊びしてる子供さんたちにくぎ付けで
しまいには「ちょうだい!」ってこれまた吠えるのでもうにぎやか。

でもまぁファミキャンが多いってことは、それだけにぎやかで静かにしてなくてもいいのが
まだ救いかな。

一人、ひたすらしゃべるか歌うかしてる男の子がいてそれはそれはもうラジオみたいで
いつ電池きれるのかと思ってましたが、エンドレスでした。 笑

小さな子供のいるおうちって… 大変ですね。 爆




| コタッペ | 2014/09/25 13:11 | URL |

プリちゃんへ

プリちゃん、キャンプにあこがれるタイプなんや~
なんか意外! 笑

なんちゃってキャンパーの我が家は、テントも張らへんし、
火も起こさへんし、キャンプ場では結構ヒマ。 爆

でも遠出せんでもお出かけ気分が味わえるしいいもんよ~
泊まりでなくても、BBQ場とかでもできるし
鶴見緑地公園とかでもまるこまるん連れて行ってみて^m^

| コタッペ | 2014/09/25 13:15 | URL |

nao!さんへ

道の駅めぐりって移動ばっかりで結構疲れるんですよ~

でもキャンプならお腹膨れたらあとは寝るだけやし、
なんといってもお昼から飲むビールは最高♪♪♪

なんですけどね~ 小太郎は道の駅で車中泊でないとストレスたまるみたい^^;
番犬だから、守るべきスペースが増えるとしんどいみたいですねぇ。。。
頼んでないけどっ 爆

車中泊もキャンカーといえど、タウンエースはやっぱりちょっと狭いし
ポップアップで寝ると、下でダンナが動くたびゆれたりして何かと不自由だけど、
ホテルに泊まるより小太郎が喜ぶし、何よりコタハル両方車酔いしなくなったのが一番うれしいです♪

| コタッペ | 2014/09/25 13:19 | URL |

ご無沙汰で~す

チョットご無沙汰中に随分アチコチお出掛けされてますねぇ~、いい季節になって来ていますが、なんやかや夫婦それぞれ(ママさんの予定が大半ですが)予定が有ってなかなか出られません。10月末に10日位北海道紅葉ツアーに行く予定ですが、どうなる事やら・・・です。

| お気楽旅人 | 2014/10/02 10:32 | URL | ≫ EDIT

お気楽旅人さんへ

ようやく待ちに待ったおでかけシーズンですから張り切ってます♪
と、いっても我が家はなかなか関西圏から出られませんが。。。 笑

北海道に行かれるんですね~!
いいなぁ。。。
まだ一度も行ったことがありません。
やっぱり本州は車移動ですか?
どんな旅になるんでしょうねぇ~
旅行記楽しみにしてますね^^

| コタッペ | 2014/10/02 13:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1241-000c2107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT