PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岡山ぶらり旅~池田動物園~

道の駅を堪能したあとは、最後の目的地「池田動物園」へ行ってきました♪

ペット同伴OKの動物園があると聞いたら、動物大好きハルちゃんのために行かねばならぬ!
動物園

ワンOKというくらいなので、まぁそんな大きくないだろうと思ってたけど。。。

大型動物もたくさんいて、なかなかの迫力!

くま

ツキノワグマの檻の前にはガチャガチャがあって、そこからオヤツをあげるシステムらしい。

我が家は素通りしようとしたら、「ムシすんなー!」って催促されたので帰りにあげておきました^^

ペット

敷地内には動物病院とペットショップも併設。

柴犬がやたらたくさんいた。。。  小太郎そっくりのコまで!

クレーン

チンパンジーゾーンには面白いものが♪

このクレーンゲームでピーナツを取って筒に落とします。

1ガチャ

それをさらにチンパンジーが自分で棒を使ってさらに下の穴に落としてゲットするシステム!

お互いの腕が必要となるなかなか楽しい企画でした^^

ふくろう

民営の動物園とはいえ、結構広くてホントたくさんの種類の動物がいましたよ~

暑い日だったけど、日陰も多くていい感じ。

順番に全部見て回った中で、ハルちゃんが超!食いついたのはミーアキャット。
ミーア
すんごい喜びようで、一周しあたともう一回見に行きました。

何がそんなによかったんだろ~? 笑


と、そんなこんなの岡山ぶらり旅。
岡DSC00337

動物園を最後に、岡山を出て、ソフト休憩などしながら家に帰ったのでした~

岡DSC00340

真夏よりマシとはいえ、日中はまだまだ暑かったけど、元気いっぱい笑顔たくさん見れて
楽しいぶらり旅になってよかった♪

次はどこ行こうかな~^^

| 岡山県 | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~岡山旅行!!

Zガンダム見たい~!(私ガンダム好きなので)
池田動物園のすぐ近場に、仁奈のワン友が転勤で引越ししてしまって。
その動物園も行きたいなぁ~って、母と話してたんです。

ミーアキャットとハルちゃん、かわいいもの同士なんか波長があったんですかね?インコに夢中になるコタハルちゃんの足に萌え~v-10

今度は茨城方面にでも来て下さい!こっち方面にむかってきてくれれば、途中まで行きますのでv-290

| はるあかにな姉 | 2014/09/16 21:16 | URL |

はるあかにな姉さんへ

ガンダム好きでしたか~♪
ちょっと遠いけど、ぜひ。
年に一度、春頃には実際に搭乗できるイベントもあるらしいですよ^^

池田動物園って、かなり住宅街の中にありましたよー!
めずらしいですよね。
山を利用して施設がつくられててるので、勾配がきついけど
なかなか見ごたえありました。

関東方面ってほとんど行ったことがないんですよ。
せっかっくキャンカー買ったから、行ってみたいと思ってますけどなかなか・・・
茨城方面だと、あの有名な丘がありますよね!
行ってみたいな~♪

| コタッペ | 2014/09/17 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1237-ce939bf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT