PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岡山ぶらり旅~Zガンダム~

夜が明けて明るくなってきました~

今回、岡山ぶらり旅をすることになった最大の目的。

ダンナサマのお目当てがここの道の駅にあるのです。

岡DSC00158

朝イチか夜でないと見れないシャッターも、見ごたえあるんだってさ~

岡DSC00156

まだかな、まだかな~と待ってると係のオジサマ登場。

岡DSC00160

さあ! いよいよオープン~~~

岡DSC00162

ジャーン 「zガンダム」で~す。

と、言ったって私にはさっぱりわからないので。 ハイ。 説明文。 

説明

地元の人が趣味で作って寄贈したとかで、町長からの感謝状もありました。

もしも、自分の家族がこんなデカイものを趣味で作ったとしたら。。。

私なら迷惑・・・かと思うけどね。 笑

岡DSC00187

ウチのダンナサマはじめ、永遠の少年たちは平日の朝からでも写真撮りにきてましたよ。

たくさんの人を笑顔にできる趣味ってスバラシイのかも?^m^

岡DSC00178
「ピコとガンダムとコタハル」

好きなものに囲まれて、幸せそうな一枚です。 爆

岡DSC00179

横からも撮っといて~って言われたけど、永遠の少年じゃないのでもうガンダムはお腹いっぱい!

岡DSC00198

で、私の目当てはやっぱり美味しいもの♪「ジャンピー入りホルモン焼うどん」

岡DSC00205
と、「ジャンピーアイス」   ※ジャンピーとは「ジャンボピーマン」のこと^^

これを食べたいがために、フードコートが開店する10時までここで待ってたのよっ

昨日の夜からおよそ15時間待ってようやく、2人共の目的が果たせたのでした。

すっかり長居しちゃった~


次はハルちゃんのお楽しみへ移動。
岡DSC00211

する前に、もうひとつ近くの道の駅へ。

行ってみたけど、まぁ~道の駅もいろいろ、です。笑  


まさかのガンダムで今日の記事が終わってしまったっ

あともう一回続きます。

| 岡山県 | 12:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうかそうか、お目当てはzガンダムやったんやっ!
さすが永遠の少年やね。(笑)

せやけど、ファーストガンダムのアムロや
エヴァのしんじとか14、15歳やんな?
思春期真っ盛り(今で言うと中二病)の子らが
地球護ってたんやな~。
どうりで観てても、めんどくさい子やな~と思っててん♪

↓ ドイツの森リポート有難う☆
よしっ!分かった!!ここには行かへんようにするわ!!!v-411

| ひま子☆ | 2014/09/12 13:17 | URL |

笑笑ドイツの森の続きがzガンダムって~!
しかもシャッターから見なあかんて~!
どんだけ少年なんや,ダンナ様。
まぁ,痛い歯を誤魔化しながら酒盛りして車中泊して
痛いといいながらおいしいもん食べているヒトも
どんだけ~やけど(爆)

| ももんが | 2014/09/12 15:57 | URL |

ドイツの森、いいところじゃないですか~。
無料のランも広そうだし、秋だったら良かったかもですね。
でも、草刈りはしてほしい。
ちょっと前に、コロがマダニをつけてきてどっひゃ~だったので
虫に敏感になってる私です。

ところで、旦那様に情報です。
秋葉原の駅近くに、ガンダムカフェっていうのが
ありましたよ。
メイドカフェのような、夢の国への入国料があるかどうかは
不明ですが(笑)

| もっちゃん | 2014/09/12 19:05 | URL |

いい季節になりました

ピコのポップアップも負けてますね~、何でもいいのでお手軽に予約気にせずどこにでも行けるいい季節になってきましたね。我家もボチボチ出かけたい所ですが、なんやかや予定が有って・・・
コタハルちゃん、相変わらず元気バリバリでかわいいです!

| お気楽旅人 | 2014/09/14 11:27 | URL | ≫ EDIT

お、Zガンダム♪
ある年代の人に絶大な人気ですよね〜(笑)
趣味で作るってのも凄いけど…
キャンピングカー大活躍ですね(^ ^)
ウチもアウトドア雑誌見ながら
次に買うならどれかなーと妄想してますw

| さずき | 2014/09/15 13:42 | URL | ≫ EDIT

ひまちゃんへ

ずっとここのガンダムがみたいって言い続けてたから、ようやく行けて
これで静かになるわ~ 笑

そやねん!
アムロもしんじもお坊ちゃまやし、根性なさすぎやねーんっ
まあ中2なら仕方ないんやけど
やっぱり地球を守るヒーローには根性座ってる頼りになるタイプがいいよ。
うじうじ悩んでるうちに滅亡してしまうやんかって観てるとイライラするねんもーん。 爆
この間の最新版も、なんか話進んだ?! さっぱりわからへんかったわ。 ^^;

ドイツの森、あかんレポートやった?
ワン連れでブラブラするだけと考えたら、そんな悪くもないような~
まぁ2200円払ってもう一度行くことはないと思うけど。 笑



| コタッペ | 2014/09/16 12:40 | URL |

ももんがさんへ

あほな夫婦でしょう~ 笑

ダンナはまぁまぁアニオタなので、こういうの好きなんですよ。
一番好きなのはエヴァンゲリオンで、結婚してすぐに秘蔵のアニメダビングテープを
全て観せられて勉強させられました。 爆

でも、私、主人公みたいなウジウジしたタイプって見てられなくって
文句ばっかりゆってたらあきらめてくれましたけど。
でも映画が公開するたびに付き合ってますよ~ 笑

いや~長い間歯痛に苦しみましたけどようやく痛みが治まりました。
これで安心してなんでもたべられる~♪ 

| コタッペ | 2014/09/16 12:45 | URL |

もっちゃんさんへ

ワン連れで入れるなら、こういうところっていいですよね。
ただし、大人800円・犬300円かかりますけど。
平日ならすごく空いてるらしいですよ。

雑草さえきっちり刈ってくれてたら、300円の入場料も高くないんですけどね。
なかなか広すぎて手が回らないんでしょうねぇ~
せっかく飼育してるヤギを放しておけばすぐだと思うんですけど^^

けど、やっぱり森っていうだけあって、虫が付きそうでコワいかな~
関西のこういう体験型施設ってどこもワンNGなので、もうちょっと涼しかったらおすすめです。

秋葉原!
ぜったい行きたいと思うんですよ~
でもダンナがお金を払っても入りたいのはエヴァンゲリオンのお店かな。
エヴァカフェも探せばありそうですよね。
私は入りたくもないですけどっ 笑

| コタッペ | 2014/09/16 12:50 | URL |

お気楽旅人さんへ

ようやく車中泊のシーズンがきましたね~♪

でも我が家が行った日は、また少し暑さがぶり返してたようで
下で寝るにはまだちょっと暑かったです^^;

ダンナサマは念願かなってガンダム見れて楽しかったようですよ^^
コタハルもすっかり車に慣れてくれて、ホテルに泊まるよりおりこうさんで助かってます♪

でもね!
今回、家に着いてからタイヤがパンクしてたことに気が付いたんです~~~~
いままで10年間、タイヤがパンクしたことなんてなかったのにっ

フロントのヒビに続き、パンクとか。。。
半年の間にちょっとトラブル続きでブルーですv-12
ワン連れで事故ってたらと想像するだけでぞっとします!

| コタッペ | 2014/09/16 12:55 | URL |

さずきさんへ

やっぱり~♪

ガンダムネタ更新しながら、さずきさんなら反応ありそうって思ってました。笑
このガンダムも年に1回は搭乗することができるらしいですよ。
きっと、その日はもうすごい人なんだろうなぁ。。。 ^^;

思い切ってキャンピングカーを買って、コタハルが思ってたよりも楽しんでくれてるみたいで
本当によかったな~♪って思います。

でも、シンクって使います?
今のところ一度も使ったことないし、外でコタハルの足洗うにも使いにくくて、
このスペースが邪魔だーって今のところ思ってます。

ピコが引退するときには、次は普通車ベースのやつがいいなぁ。。。^^

| コタッペ | 2014/09/16 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1236-333ed9d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT