PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岡山ぶらり旅~ドイツの森~

さてさて、今回私が楽しみにしてた「ドイツの森」

こういう施設はあちこちにあるけれど、なかなかワン連れOKとなると少ないのです。

さあ、入場料払った分は楽しまないと~♪
ドイツ影

結構広い敷地内に、動物発見!

岡DSC00075
獣臭にハルちゃん大興奮っ^^

昼寝する豚。。。 誰かを思い出す姿だな~笑

動物

ほかにもたくさんいたけど、お目立ては別の場所。

ココ! 無料ドッグラ~ン♪

やったあ~ 貸切 小太郎も遠慮なく走れる! と、喜んだのもつかのま。。。

草はボーボーで、虫だらけになりそうやし、なんといっても暑いっ ^^;

ちょっと日向ぼっこしたあとは、誰も日陰からでないという…

あげくに出口にむかっていって、ひもをひっかけるだけのカギを簡単にはずして出ていこうとする始末。

せっかく無料のランで走らせてあげようと思ったのにな~ もうちょっと涼しかったらよかったね。

お昼

誰も走らないランを後にして、ブラブラ散策。

いいかげん喉もカラカラ、お腹がグーグーってことで、目の前にあった休憩所でお昼ご飯。

せっかくドイツまで来たのに、運転しなアカンからビールもなけりゃ、ウインナーもない^^;

せめてものドイツらしさでプレッツェルを買ったけど・・・・

治りきってない歯の痛みで食べるのも四苦八苦でした。 笑

岡DSC00114

ちょっとお腹が落ち着いたところで、花畑前で記念撮影

と、頑張ってみたけどモデルがやる気ないし、カメラマンの腕もなしで、真っ暗で何も見えへん。 笑

岡DSC00122

さらに進んだところで、村エリアにたどり着いたら、石窯ピザとかウインナーとか美味しそうなものが!

でも暑さと、プレッツェルと、ノンアルコールでお腹が膨れてしまって食べる気になれませんでした~

あぁ。
これを食べるために、2200円も払って入ったはずなのにぃ~~~~

ドイツ上から

しばらく休憩してたけど、もうここはいっか~ってことで次の場所へ移動。

する前に、食べれなかったドイツビールとウインナーのお土産は仕入れ済み。

まるでバーゲン会場のようなごった返した小さなお店で、きっちりゲットしてきました♪

そこが一番テンション上がったかも^m^

お風呂

本日のお宿へ行く前に、交代でお風呂へ。

温泉じゃなくても、基本家で湯船につからないから車中泊で銭湯めぐりするのも楽しみのひとつ

夜

交代で入ってゆっくりしたとは、本日のお宿の道の駅に到着。

ここが! ダンナサマの一番の目的地。

朝になるのを楽しみに、ろくにビールを飲む間もなくそうそうに寝てしまったのでした^^

| 岡山県 | 12:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

9月の車中泊状況は?

こんばんわ ピコユーザーのこたつ猫です

岡山ですか~
9月上旬の車中泊はいかがでしょうか?
まだまだ、暑いと思われますが、暑さ対策はどのようにされたかが非常に気になります。

また、スーパー銭湯のえびすの湯は僕も7月に入りました。
そのときにもらった割引券があったのですが、お渡しいたら良かったですね。。。。
では、また楽しいピコ旅を待っています。

| こたつ猫 | 2014/09/15 21:38 | URL |

こたつ猫さんへ

こんにちは^^

ホント、朝晩は涼しいとはいえ、この日は暑くて寝づらかったです。
前日の朝方出発するときは寒いくらいだったんですけど、
車中泊した日は少々蒸し暑くて寝るまではクーラーつけて
あとは、ポップアップを網戸にして、
私は上で寝たんですが、天井を密封せずに一番小さい板の部分をずらして
空気がしたに行くようにしてたくらいですね~

あ、下では電池式扇風機を2台回してました。

キャンプ場ならまだしも、道の駅では防犯が気になるのでなかなか開放的にはできませんしね。
寒いのはどうとでもなるけど、やっぱり暑いときは車中泊て難しいですね。

| コタッペ | 2014/09/16 13:14 | URL |

ピコ旅に行きました。

やはり、ピコ号の暑さ対策は難しいですね。
よっぽど涼しい土地に行かないと。。。

僕は、この土日に久しぶりにピコ旅に行ってまいりました。
車中泊は福井県の越前海岸「道の駅 河野」。
日本海の景色が絶景で静かな良い場所でした。おススメです。
夜は涼しすぎて、ヒーターを付けたくらいです。

すでにMYブログに載せましたのでご覧くださいませ。

| こたつ猫 | 2014/09/21 15:14 | URL |

こたつ猫さんへ

そうですよね~
やっぱり、外がちょっと涼しいくらいでは車中泊ってまだまだ暑いですよね。

福井もいいですね♪
父の田舎が福井なので、子供の頃からよく行ってますが
大人になってからは美味しい県ってイメージです。 笑
我が家もぜひ、越前海岸で車中泊してみます^^

この週末はまたゆららでキャンプしてきましたが、
ようやく心地よい車中泊になりました♪

| コタッペ | 2014/09/24 11:41 | URL |