PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岡山ぶらり旅~道の駅~

先週の日曜・月曜と、久々に車中泊ぶらり旅へ行こう!

ってことで、今回は岡山県へ行ってきました^^

ただ、西の方へ出かけるときは、私の大嫌いな渋滞が続く中国道を通らねばなりません。

それを回避するために、土曜の夜出発の予定が、かなりの大雨。。。

夜の雨は危険なので早々に寝て、翌朝3時起床、4時出発で張り切ってでかけてきましたよ~^^

2時間走って、まずは勝央PAで朝ごはん休憩。
勝央

朝3時に起きて、何も食べてないんだからガッツリいきます!

コタハルも朝ごはんね。


あまり早く行っても目的地が開いてないので、しばら~く休憩タイム。

9時のオープンめがけて、やってきました道の駅「奥津温泉」
奥津

我が家の趣味である道の駅めぐりと「青空うまいもん市」を楽しみに・・・・・

楽しみに・・・・・・・・・来たんですけど。。。  ぶどうは売ってた。あとたこ焼きとか。

でも思ってたのとちがーう!

でも、大丈夫。

次の目的地も近くて、そっちが本命。


ささ、次へ!  「水の郷奥津湖」

イベントが始まるまでは時間があるので、湖であそぼ~♪
水の郷

施設の前が湖で、ひろ~い場所で走り放題。 誰もいません^^

奥津湖

しばら~く遊んで、そろそろ時間かな~と施設内へ移動。



とりあえず、特産あまご(ひらめ)焼きなぞを食べて待ってましたが。。。。

「ふれあい市」・・・・

うん、きっとどっか違う場所でやってたんよね、きっと! 爆


でも、いいの。

次こそ大本命の場所へ!
ドイツ

ワン連れOKと、なんとも心のひろ~い施設ドイツの森へGO♪

今度こそ、楽しめたかどうか。。。。 こうご期待

| 岡山県 | 12:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタッぺちゃんとこもお出かけしててんね!
真夏に比べたら、大分気候もよくなったもんなぁ♪

て、本命いくつあるん?(笑)
普通、本命とは1つちゃいますやろか??^m^
「ドイツの森」は2チーがまだいてへん時に行った事あるから
最近のはどんな感じかコタッぺちゃんの記事で
参考にさせてもらうねっ!

道の駅マスターとして
今年終わる時にでも「お薦め道の駅ベスト3」発表してぇ~

| ひま子☆ | 2014/09/10 14:19 | URL |

ドイツの森

道の駅めぐり楽しそうですね~。
うちも関東近辺で探して行ってみよう!
実家が赤穂にあるのでドイツの森は数年前に行ったことあります!
コタッペさんがどういう感想を持ったのか楽しみにしてます!
(どこがドイツの森やねんと思ったことは内緒です♪)

| こうめママ | 2014/09/10 17:48 | URL |

ぶらり旅、いいですね~。
今年は少し秋も早そうな感じだし、
これからどんどん出かけちゃえそうですね。
それにしても、あまり人のいない広々とした
場所を探すの、お上手ですね~。
こういう場所なら、コタちゃんも安心して
のぴのび遊べますよね。
続きも楽しみです。

| もっちゃん | 2014/09/10 19:11 | URL |

ひまちゃんへ

そやね~ん♪
ようやく涼しくなってきたから、車中泊もできるかなって思って^^
でも先週ってまた暑かったよね。笑
車中泊はまだちょっと厳しかったわ~ ^^;

え?
「大」をつければいくらでもいけへん?
大大大本命! とか。 笑
初日はどこもハズしてしまってさ~
思ってたようなイベントがやってなかってんもん。 
美味しいものが全然食べれへんかったし、うっぷん溜まったわ。 笑

我が家の道の駅評価基準は、コタハルが走れる場所があるかどうかやし
ちょっと一般とは連れてるけどね。
ワン連れの人にはいいかな~♪
あとは、美味しいものがあるか、は絶対外せへん重要事項やね。 笑
デビュー1年目の総括考えとくわ^^

| コタッペ | 2014/09/11 12:10 | URL |

こうめママさんへ

関東方面は充実してますよね~♪
テーマパーク顔負けのところもTVでみました^^
観光地ではワン連れで入れない施設が多いけど、
道の駅ならだいたい外でも食べれますし、広場があるところも多いし
旅行気分が味わえて我が家の楽しみです。

ドイツの森も、ワン連れで入れるだけでありがたや~
と思っていきましたが、確かにドイツ? って感じでしたよね。 
ところどころ国旗があったってくれらいかなぁ。 笑

ま、どこの国でもいいからワン連れではいれる施設が多くなるといいですよね^^

| コタッペ | 2014/09/11 13:17 | URL |

もっちゃんさんへ

8月の最後あたりが急に涼しくなってきたから
そろそろ車中泊もいけそう! と、行ってきましたが
先週末はなんか暑かったです~ 
夜も外にいれば涼しいけど、車の中までは風も通らず蒸し暑かったので
コタハルが熱中症にならないか心配でした。

まぁさすがに夜中にはなんとか暑さもマシになったようですけど。

冬になると仕事が忙しくなってぶらり旅も難しいそうで、今月来月はチョイチョイ行きたいな♪

ウチは小太郎が人ごみ嫌いなので、観光地らしいところはハズしてますからねぇ
人がいないのはすごくありがたいですが、美味しいものも少ないのが残念です。

で、結局どこ行ってもたこ焼きとかソフトクリームばっかり食べることになるんですよ~
ソフトとたこ焼きの比較検証とかしてみようかな。 笑


| コタッペ | 2014/09/11 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1234-27de62ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT