PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100点満点ハルちゃん

お盆休みにつき放置しておりましたが~

13日に帰宅後、すぐ病院へ連れて行き検査してもらったらやっぱり膀胱炎とのこと。

血尿が出てるけど、結石はないとのことで炎症止めに抗生物質をもらって帰宅。


結構大きめの薬を一回1錠、一日2回、一週間飲むことになりました。

0814IMGP3459.jpg

抗生物質って結構薬臭いんやけど、ハルちゃんは全く気にしません♪

ご飯の時に、カリカリと一緒にペロリとたべてくれた~

0814IMGP3469.jpg

ほんっと手のかからない、イイコです^^

小太郎なら絶対、薬だけペッと出してしまうから、飲ますの大変なんやけど助かるぅ~

13日の夕方にお薬飲んでから、よく効いたみたいでもうその日の夜には落ち着いて寝てくれました。

まだ薬を飲んでるけど、ずいぶんいい感じです。

あとは、薬を飲みきってから再検査。

たぶん、改善されてるとは思う。。。。。けど。

やっぱりトイレシートでおしっこは13日の夜にしたのを最後に全くしてくれなくなりました^^;

毎日遠慮なくしてくれたらいいのになぁ~~~

| ハルちゃん | 12:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

抗生物質

ハルちゃん、よくなってきたようでよかったですね。
メス犬は膀胱炎になりやすいようですね。こうめも一度なりました。

やまとが外耳炎のため多分同じオレンジの抗生物質を飲んでいます。
最初のころ、砕いて粉末にして飲まそうとしたんですが、匂いがきつくて逆効果。
カリカリに混ぜて、ちょっとトッピングで隠しておくとペロッと食べてくれます。
こうめは薬に敏感なので、この手は使えません。
やまとはしょっちゅうかいかい発生してお薬飲んでますが、こうめじゃなくってよかったと思う今日この頃。。。

| こうめママ | 2014/08/18 12:33 | URL |

よかった
良くなってきてるんだね
お薬もちゃんといただいてね
ハルちゃんお利口だ
お利口だから、早く良くなるように・・・念

| nao! | 2014/08/18 12:50 | URL | ≫ EDIT

こうめママさんへ

やっぱりメス犬はよくあるようですね~!

しかも、ハルちゃんは尿漏れもチョイチョイありまして
それをまた舐めるのがよくないんですよねぇ。。。

あの薬、ほんと臭いですよね!
ちょっと大きいから私も割ってたんですけど、かえって臭くって~
でもハルちゃんは気にせずペロリと食べてくれてホント助かります。笑

こうめちゃんにしろ、小太郎にしろ、敏感なコは手を焼きますよね^^;

| コタッペ | 2014/08/18 14:06 | URL |

nao!さんへ

心配かけてごめんね~!

膀胱炎はまだわかりやすいから、お薬さえ飲めば大丈夫やと思ってたけど
そのお薬がもらえないかと心配しちゃった。

結構クスリ臭いけど、ハルはそれすら気にしないし、ほんと楽チン♪

症状もずいぶん治まったから、あとは検査を受けるだけ^^

採尿も結構慣れたし、病院に縁が多いコタハルのおかげで私も色々経験値が増えてるよ。 笑

| コタッペ | 2014/08/18 14:09 | URL |

ハルちゃんご飯美味しく食べれて良かった~^^
完食後のハルちゃん
名残惜しげにボールをガンミ^^かわゆいな
それくらい 食欲があるのが嬉しいですね
コタハルも どちらかが元気ない時は
片方も 何やら感じ取った行動をするもんですか?
これでコタちゃんも 本気出せるってか^^

| asamichi | 2014/08/18 22:10 | URL |

ハルちゃんは本当に良い子だわ!カリカリ&薬なんて絶対にペッとされますよ!!

薬が効いて早く治りますように!!

| はるあかにな姉 | 2014/08/19 02:41 | URL |

asamichiさんへ

抗生物質の副作用として、嘔吐や下痢があるかもって言われていたのに、
食欲旺盛、うんPもばっちり♪ と何の問題もありませんでした。 笑
さっすがハルちゃん^^

うーーーーん。。。
お互いを思いやる行動ってみたことないかもっ 爆

残念ながら、相手が不調でもわれ関せずのコタハル達です。^^;
ま、それでもいいよね~♪ 笑

| コタッペ | 2014/08/19 11:48 | URL |

はるあかにな姉さんへ

ご心配おかけしました~!
おかげさまで薬もよく効いたようで今のところ落ち着いています。

ホント、ハルは家庭犬としては100点満点のイイコです^^
お薬もペロリだし、体触っても怒らないし、手がかかりません♪

ま、その分小太郎に手がかかるから…困ったもんだ^^;

| コタッペ | 2014/08/19 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1220-b28d4e21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT