PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出来る子ハルちゃん♪

今朝も夜明け前の午前4時にハルちゃんに起こされました。

またお腹壊したのかな~と思いつつ、外へトイレに連れていくと

出ないのにチッコばかりしたがっているので、なったことないけどどうも膀胱炎っぽい。。。。

でも私は今日も仕事だし、しかも病院は今日からお盆休み!

なんでなんで週末や長期休みのときに限って、体調を崩すんだよう~~~~っ



とりあえず、仕事に行かねばならぬので4時と6時にトイレに行ってもまだ行きたい!

と訴えるハルちゃんに、「かわいそうやけど昼間はトイレシートで我慢してっ ここでやってっ」

と、リビング4か所にトイレシートを敷いて説得したら。。。



できたー!

0813IMGP3444.jpg

やっぱ、ハルちゃんはやればできる子なんじゃんか~~~♪

私が家を出るまでに、4枚にそれぞれちょっとづづやってくれました。

すごーいっ!えら~~い!!ハルちゃん天才!!!


ってめちゃホメしてしてたけど、そんな場合じゃない~

何にしても診察受けなあかんのにっ

と、近所の病院へ電話してもお盆休みだとか、先生不在だとか、でどこも無理。

えらいこっちゃ~どないしよ~

と慌てたけど3件目が「今日は午前診療だけやったけど、夕方でも連れてきてもいいよ」

とゆってくださったので、夕方帰ってから連れていってきます。

あ~~病院見つかってよかった!



| はるちゃん | 12:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シートでちゃんとできてんや~ん!
おめでとー♪後ろ姿可愛すぎる❤

でも、心配やね…
早く連れて行ってやりたいな。
おしっこ、紙コップにとっていくことを
おすすめするわ!
ちゃんと検査しといたほうが良さそうやね!

また結果見に来るわ!お大事に!

| プリ | 2014/08/13 14:40 | URL | ≫ EDIT

不測の事態でおおわらわですねー大変!
こうゆうことは時と場所を選んでくれないから
まして しゃべれないし。
でも 融通きかせてくれる先生で良かったですね
そうゆうところがもっと増えるべきですよね
これだけペットが増えてるのに
揃って連休て…人と同じとは言わないけど
地域で一件くらい救急受付とか、ね。
にしても
こんな時になんですが
ハルちゃんの〇〇スタイル 激かわ~
本犬 飼い主それどこじゃないって のにね すまぬ
大した事ないといいなあ

| asamichi | 2014/08/14 05:02 | URL |

病院診てくれる所あって良かったね♪
どこもお盆休みに入ってるもんなぁ~
人間の方でも個人病院はお盆休みに入るもんね。
また検査結果ブログにアップしてねん♪

ハルちゃんやれば出来る子やねっ!
て事は、本気出したら家で出来るって事やねんやろね。
小型犬なんかはお家でする子多いけど
中型・大型の子達って、やっぱ外トイレの方が多いんかな~?

| ひま子☆ | 2014/08/14 17:12 | URL |

ハルちゃん、その後どうですか。
病院で検査もしてもらえましたか?
早く良くなりますように。
心配だけど、ちゃんとシートでしてくれて
一安心でしたね。
これをきっかけに、シートで出来るように
なってくれると、お天気の悪いときとか
助かりますよね。

ところで、昨日から京都で大雨とか。
コタッペちゃんのおうちの方は大丈夫ですか?
被害がないことを祈っています。

| もっちゃん | 2014/08/17 17:11 | URL |

プリちゃんへ

心配かけてごめんね~!

とりあえず、薬飲んだら治るやろうと思ってはいたけど
どこもお休みかと思って焦ったよっ

で、仰せのとおりシッコもっていかな!
と思って紙皿とかいろいろ用意してんけど
ばっちり玄関に忘れて病院へ飛んでいってしまってん。爆

でも診察台でチビッてしまったのでそれを先生がスポイトで吸い上げて検査してくれた。 笑

とりあえずずいぶん改善されたみたいやし、また今週中に再検査に行ってくるね^^

| コタッペ | 2014/08/18 13:46 | URL |

asamichiさんへ

心配おかけしたまま、ブログ放置して失礼しました~!^^;

薬さえもらえたら安心なのに、どこも休みかと思って焦りましたよーっ
でもペットホテルを併設してるようなところはお盆休みは取らないんですって。
ただ、午後休みとかがたまたま重なってたようでお休みやったけど
先生が親切で助かりました♪

チッコ姿可愛いでしょ^^
飼い主こそ、可愛い~って写真撮ってる場合じゃないのに激写してました。 笑
でもやっぱり、痛みが治まったら家ではしてくれなくなりましたよ。。。

遠慮なくジャージャーやってくれたらいいのになぁ^^;

| コタッペ | 2014/08/18 13:50 | URL |

ひまちゃんへ

普段元気やのに、タイミング悪いときに限って体調崩すよねぇ~
トイレ入ってる時とか、ね。 笑

いつもの病院は休みに入ってるのを知ってたし、
どこも休みかと思ってあせったよ~~~
でも落ち着いて探したら、よそもいくつか開いてたんやけどね^m^

ハルはマンションのときも、今の家に引っ越してからもしばらくは
シートでやることができたてたから、やればできるとは思ってたんよ!
でもなかなか普段はやってくれなくなってきたからねぇ。。。

今回も自分の我慢の限界に達してから、やっとしてくれたよ。

でも、また今はやらなくなったからねぇ。
中型でも大型でも家でちゃんとデキル子もいるのにね。
やっぱりたびたび決まった時間に散歩に行くのがよくないんよ、きっと。
いつでも遠慮なくやってくれたらいいのに!
そんなに外の方が気持ちいいもんやろか? ^^;

| コタッペ | 2014/08/18 13:58 | URL |

もっちゃんさんへ

ご心配おかけしたまま、お休みして失礼しました~!

おかげさまで、お薬がよく効いてその日の夜からずいぶん落ち着きました。
尿検査をしてもらおうと思ってたのに、あわてて病院へいって
採尿できず診察してもらったんですが、診察台でおもらししたので
それをスポイトで採取して検査してもらいました。 笑

私もこれを機に家でおトイレ習慣つけてもらえるかと思いましたが
結局当日の夜を最後にやってくれなくなりました^^;
散歩にいかなければ、やってくれるとは思うんですけど。。。
それもなんだかな~と思ってついついお散歩欠かさずいってしまいます。

雨も局地的に被害が多く出ましたが、
我が家の周りは幸い今回も被害なくすみました。
でも、お墓は完全に水没してたのでお参りが大変でした~

最近はおかしな天気ばかりで心配ですねv-12

| コタッペ | 2014/08/18 14:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1219-ea91a3c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT