PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1日6回

お腹ピーになってるハルちゃん。

昨日の朝は元気はあるからと、いつもの半分のごはんをあげて出かけたのがまずかったらしく…

たまたま昨日は昼から家で仕事していたダンナサマ。

14時ごろ、2階のリビングの扉がはずれんばかりの体当たりの音に気づいて様子を見に行ったら
ハルがトイレに行きたいという。

それで1回。

そのあと、いつも15時ごろに与えるよう言われているからとお昼ごはんをあげた。

それまたペロリと元気に平らげたコタハル。

で。

16時ごろにまたトイレに連れてけー!と扉をドスンドスンとたたくハル。

で、またまたピー!

そのあと、私が帰宅して病院へ車で連れていったら水便がどうにもとまらない~状態。

元気だからとご飯をあげずに絶食しておけばよかったね。。。

検便したけど、ウイルスではないし、まぁ夏バテによる免疫低下でしょうとのこと。

あんまり続いてしんどいのもかわいそうだからと、下痢止めの注射を打たれて、お薬もらって帰宅。


しばらく家で休んで、小太郎の散歩につきあってハルも一緒に出てまたピー。

帰ってからずいぶん落ち着いてたけど、23時過ぎにまたピー!

で、昼ご飯以降はごはんを食べてもいないので、落ち着いたらしく朝までゆっくり寝てくれました。

0708IMGP3212.jpg

朝の散歩から計6回もトイレしたくなるなんて、お腹の弱い小太郎でも今まで無いかも。

下してる以外はいたって元気で、食欲旺盛なんだけどね~

それまたニコニコご飯を待ってるのにあげない、ってものツライもんです。

今朝もごはん、ごはん♪って元気に催促してたけど、またピーが続くとかわいそうなので

かーちゃん特製~茹でササミの吉野本葛あんかけ・下痢止め薬添え~をあげておきました。

もう治まってるといいんだけどな。。。

| ハルちゃん | 12:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハルちゃん大変だったね
でも、旦那さんがいたから良かったけどね
いなかったら、ハルちゃん
もっと大変だったね
早く落ち着くといいね
本当にこの陽気だから
体調崩してもおかしくないもんね
しかも、そちらはかなり暑そうだしね。
お大事にね

| nao! | 2014/07/09 12:31 | URL | ≫ EDIT

お大事に

寝姿を見ていると可愛いけど、大変ですねぇ~ 
VIVOは腹を壊すことは未だ皆無で、常に食欲旺盛、満腹知らずで頑張って?います。
我家も外でワン(小)・ツー(大)をするので、行きたくなると(なぜか)私の所へ「出せ~」と訴えに来ます。可愛いのはイイのですが度重なると結構大変で・・・まぁ室内で粗相をする事はほぼゼロですので仕方が無いかと。
早く良くなるといいですね。

| お気楽旅人 | 2014/07/09 15:09 | URL | ≫ EDIT

nao!さんへ

体調悪いときに、家にいてくれたのは助かりました^^

仕事中は気づかないだろうし、リビングにシーツを敷き詰めて
最悪粗相しても拭けばいいんだし。と覚悟して出勤したんですが
ハルちゃんのダイナマイトバディで扉を壊さんばかりの体当たりをされて
さすがに気づいたそうです。 笑

あきらめてシーツでしてくれたらそれはそれでラッキーだったんですけどね~
外派のコはなかなか室内ではやってくれませんね^^;

台風がくるまえになんとか落ち着いたようでホッとしました♪

| コタッペ | 2014/07/10 11:21 | URL |

お気楽旅人さんへ

ご心配おかけしました^^

vivoちゃんはお腹丈夫なんですね! うらやましい限り~
ハルちゃんは今回初めてでしたが、小太郎はパピーの頃からたびたびお腹を下してました。
だからまぁ慣れてはいるんですが、やっぱり夜中やたびたびのおトイレは大変!
こういうときに室内トイレを訓練していれば…!と悔やまれるんですけどねぇ^^;

おかげさまで今朝にはもうすっかり落ち着いたようでホッとしました。
台風の中行くのは危険ですもんね。 まにあってやれやれです^^

| コタッペ | 2014/07/10 11:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1199-4a4c6005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT