PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本州最南端でキャンプへGO! その4

お次の道の駅は「一枚岩鹿鳴館」

258.jpg

これまた天然記念物の一枚岩、日本のエアーズロックがウリらしい。 笑

247.jpg

写真に写りきらないので伝わらないけど… でも岩より水が綺麗なのがびっくり!

249.jpg

カヌーツアーの出発点らしけど、泳ぎたくなるくらいキレイ♪ …泳ぎませんけども。

265.jpg

木陰は冷たい風がふいてて気持ちよかった~^^

けど、水にも岩場にも興味がないコタハルなのでまた次へ!


お次は道の駅「志原海岸」
269.jpg

やっぱ、岩より砂浜だよねーってことで穴掘りに一生懸命の小太郎。

一点集中型でけっこう深く掘ります。

ハルちゃんはあたりに砂を散らかすだけで深くは掘れません。 笑

276.jpg

海には入らずに眺めるのみのコタハルです。

281.jpg

水辺はやっぱり初夏といえども涼しくて気持ちよかったぁ~♪

水遊びはしないけど、眺めてるだけでもいいよねっ


さ、もうあとは高速乗って帰るのみ。
289.jpg

休憩込みだと軽く6時間はかかるけど、コタハルがとっても楽しそうにしてくれたから行ってよかった~♪

GWと、夏休みの間で人も少なくいい感じでした。

涼しくなるまでもう当分車中泊はできそうにもないけど、夏本番前によいお出かけになりました。


お近くの方はぜひ、行ってみてください♪

あ、キャンプ場ではワンコも一緒にシーカヤックに乗れるそうですよ!

私もやってみたかったけど・・・ コタハルって泳げるのかな? 笑

296.jpg

最後にオマケのハルちゃん♪

禁断の足のせ…^^; 何か食べ物を狙ってます!

| 和歌山県 | 12:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいねぇ!いいねぇ!
キャンピングカー大活躍じゃない!!
和歌山って京都からしたら避暑地なの?
島根からしたら和歌山って南国のイメージだった!

うちも今度は和歌山狙ってるんだ♪涼しくなったらね~。

| がんちゃん | 2014/07/04 12:55 | URL |

がんちゃんへ

思い立ったら行けるのがホンマ便利!
なんちゃってキャンプではあるけど、普通の道の駅の車中泊にくらべたら
開放的でゆっくりできるのがいいよね~

和歌山は温暖なイメージなのは私も一緒なんやけど、
近畿地方の天気予報図ではいつも潮岬あたりが京都とくらべて5度ほど低くてね。

土曜日に見た時には25度予報やってん。
だから、蒸し風呂の京都から脱出して涼しいところに行こう!って思ったん。
結局27度くらいはあったんやけど、海風が涼しくてやっぱり気持ちよかったよ♪

でも、京都からでもすんごーーーーーーっく遠かったよ!
がんちゃん家からしたらいったい何時間かかる???

ほんと、がんちゃんにとっては日本って狭いんやねっ 爆

| コタッペ | 2014/07/04 13:10 | URL |

ピコ号 大活躍

こんばんわ。
ピコユーザーの「こたつ猫」です。

和歌山県いいですね。
実はまだピコ号で踏み入れていなかった府県のひとつです。
もしかしたら、全ピコの中でも初和歌山かも(笑)

写真の中のみなさん、楽しそうで。うらやましい~

では、また旅の写真を期待しています。

| こたつ猫 | 2014/07/06 21:08 | URL |

お疲れ様でした

楽しく過ごされたようで何よりです。とにかく涼しくて、ワンコ達が楽しんでくれれば、それが一番! 後は美味しいモノが有れば最高ですね。  
道の駅「志原海岸」の食堂は新鮮な魚がお値打ちで美味しかった思い出が有りますが、覗かれなかったですか~?、我家はここを通るときは極力タイミングを合わせて食べてます。

| お気楽旅人 | 2014/07/07 22:12 | URL | ≫ EDIT

こたつ猫さんへ

こんにちは^^

我が家は和歌山はワンコが来るまではパンダ目当てで何度か行ってましたが
串本の端っこまで行ったのは今回が初めてでした。
いや~~~本当に遠かったです! 笑

ワン連れ車中泊ではあまり遠くへ行く自信がなかったんですが
(ウチのワンズは車苦手)
今回ずいぶん遠かったので、これでもうちょっと行動範囲を広げる自信がつきました^^

早く車中泊が快適になるくらい涼しくなってほしいですね~♪

| コタッペ | 2014/07/08 11:04 | URL |

お気楽旅人さんへ

今シーズンはもう暑くて無理かと思ってましたが
思いのほか涼しくて楽しいお出かけになりました♪

そう!
お出かけといえば、現地の美味しいものが楽しみですよね。

道の駅の雑誌で「志原海岸」は海の幸が豊富とあったんで目当てに行ったんですが
我が家が着いた時は、いけすの中は空っぽ!

雑誌はあてにならんわ~~~と海岸で遊んで帰ろうとしたときに
ちょうどトラックが数台魚を積んできてました。
まだまだ時間がかかりそうだったからあきらめて帰りましたよ~
そんなにおすすめの処だったんですね!
あぁ~残念ですっv-12 

| コタッペ | 2014/07/08 11:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1197-16b0844b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT