PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本州最南端でキャンプへGO! その3

涼しい夜が明けて朝。明け方は寒いくらいやったのに、起きだすと風がなくてちょっと暑い。。。



コタハルはよく眠って、今朝もゴキゲンよろしゅう♪

186.jpg

フタリが元気ならそれでいーのだ!

さあ、朝イチのドッグランで体をほぐしますよ~^^

ラン

と、思ったけどやっぱり暑い!

風を求めて木陰の遊歩道を散歩。 ひんやりしててとっても気持ちよかったけど・・・・

199.jpg

虫が多くてなんちゃってキャンパーにはハードル高すぎたっ  撤収!!!^^;

0630DSC00202.jpg

ちなみに、遊歩道を途中でリタイアした先にはドッグスペースがありました。

この囲いの中にテントをたてて、ワンコフリーにしてキャンプできる場所らしいです。

繁忙期にはいいかもね^^


さて。

帰りも時間がかかるので、コタハルには日陰で待機してもらって、そろそろ片づけます。

204.jpg

ゴミはチェックインのときに袋を渡されて、こまかく分別しておきます。

184.jpg

コタハル地方はわりとゆるい分別なので、ちとめんどくさかったけど全部捨てて帰れるのは助かる~。

コタハルのうんPも燃えるゴミでいいそうです。 笑


さあ、まっすぐ帰るだけはつまらないので我が家の楽しみ、道の駅めぐりしつつ帰ります。

まずは一つ目。道の駅「くしもと橋抗岩」へ。
208.jpg

天然記念物の「橋抗岩」で記念撮影♪

217.jpg

干潮時だったので、ちょっと水に足をつけてみたり、

穴掘り

砂場でホリホリしてみたり^^

カツ貝

そしてやっぱり買い食いもしないとねっ まぐろカツバーガーと、浜ゆで貝。

240.jpg

それにハルちゃん大好きソフトクリームも忘れずに^m^

ポンカン味のソフトクリームでした♪

と、思いのほか長居してしまったけど、また次の道の駅目指して出発。

まだまだ続く。。。

| 和歌山県 | 12:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いねぇ~
オートキャンプ場、あこがれるなぁ~
やっぱり、キャンピングカー良いわ
フル活動してるところが
また、羨ましい
コタハルちゃんどこまでも…だね
そのうち北関東も可能かね 笑

やっぱ。最後は道の駅、食べまくり!!なのね 笑

| nao! | 2014/07/03 12:22 | URL | ≫ EDIT

キャンピングカーの購入、本当に良かったですね。
ワン連れで、思い立ったときにどこにでもいけて
なにより、コタハルちゃんが喜んでお出かけに
ついてきてくれるんですものね。
ドッグスペース、てていですね~。
しっかり囲まれているから、周りの気になる
コロでも大丈夫かもって思えます。
近かったらな~。

まぐろカツバーガーって、どんなお味でしたか?
まぐろっぽい感じしましたか?

| もっちゃん | 2014/07/03 13:26 | URL |

楽しく読ませてもらってると、自分も行った気分になるんですよ~

まだ続くんですねー、
楽しみです~~💕

| なーちゃん | 2014/07/03 15:00 | URL |

いや~ん!!超ステキ~♪
その①から読ませてもらったよー!
こっちまで楽しくなる♪

キャンピングカー大活躍やん!!確か名前つけてたよね(笑)
それに、すごいそ行動力!
ほれぼれするわぁ!

車内も、まるで家やな!
コタくんのくつろぎかげんええわ~(爆)
ハルちゃんの、その後ろ姿にも萌え❤
お風呂はダンナさまと一緒に入ったのかしら~ん❤

コタくん、その後膝どないなん?
犬の病気の本に、柴は膝の病気が多いって書いてたわ。
ほんま、みんな脱臼とかせんといてやぁ。股関節もな。

るんの、お祈りありがとうね!頑張るわな(るんが)笑

| プリ | 2014/07/03 20:21 | URL | ≫ EDIT

nao!さんへ

道の駅で車中泊となると、やっぱりよほど涼しくないとツライですもんね~
キャンプ場は開放的で涼しく、行ってよかったです^^

我が家は運転嫌いなので、だいたい片道2時間くらいの場所をウロウロしてるんですが
休憩込で6時間もいけたんだから、全部高速なら北関東もイケそうやなって
今回ちょっぴり自信がつきました♪ 笑

ネモフィラの時期をはずせば、あの公園も空いてそうですもんね^^

道の駅といえばやっぱ地産地消でしょ~
って思ってたのに、今回は食べ物でいえばハズレばかりでした!
この最初の道の駅だけ。
やっぱ平日はどこも気合入ってないんですよね~^^;

| コタッペ | 2014/07/04 12:51 | URL |

もっちゃんさんへ

ほんとにねー!
事前に計画をたてて行動すると、お天気とか突発的な用事とか体調とか
キャンセルする事態にならないかな~って心配でハラハラしてしまうので
思い立ったときに出かけられるってのは本当に気楽でいいです♪ 笑

小太郎はおでかけ好きなので、決定したら何度も耳打ちして一緒にワクワクするんですが
ハルちゃんは車が嫌いなので事前に言うと体調を崩してしまうんですよ…

6月入ってからも一度計画してたんですが
元気でお散歩してたのに、「おでかけしよっか♪」って声かけて準備してたら
嘔吐してぐったりしだしたんです。
で、体調悪いならやめとこうって片づけたら元気に・・・!

どうも精神的なものが影響してるだろうと、今回はハルにだまって準備して
「散歩いこ~」ってうやむやに車に乗せました。
そしたら道中も平気で、楽しく遊んでたのでホッとしました^^

まぐろカツバーガーはマクドのフィレオフィッシュと変わらなかったような。。。 笑
ま、ご当地物って食べることに意義がありますよね!



| コタッペ | 2014/07/04 12:58 | URL |

なーちゃんさんへ

楽しみにしてくださって、ありがとうございます♪

一生懸命遊びながらも写真撮ったりしてるつもりが
結局たいした写真がなかったりするんですけどね~

旅の思い出を書くのもまた2度楽しいです^^

| コタッペ | 2014/07/04 13:01 | URL |

プリちゃんへ

読んでくれてありがと~♪

ちょっとは気晴らしになったかな?

そうそう。
名前は「ピコ」ちゃん。 でも私がつけたんじゃなくてこの車の商品名なんよ^^

風呂はもちろん混浴よ~! 笑
でも崖っぷちの貸切に一人はちょっと怖いから一緒でよかったよ。^^;

小太郎の膝はいまのところ小康状態。
痛みはないし、走っても大丈夫みたい。
でも小太郎の犬舎は遺伝子的に膝とか目とか悪いコが多いから心配。

るんも早く良くなりますように!!!!

| コタッペ | 2014/07/04 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1196-5bc9bf0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT