PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本州最南端でキャンプへGO!

湿度が高くて蒸し暑かった土曜日。

どっか涼しいところへ行きたいーっという話になり
いつも天気予報図で気温が低くてうらやましいな~と思っていた和歌山へ避暑に行こう!
と思い立ち、急きょキャンプへ行くことに。

日曜日の朝4時に起きて、コタハルの散歩とごはんをすませて6時過ぎにさあ出発♪

休憩なしで行っても4時間はかかる予定なので、早々と出てきたのですが。。。

最初の休憩、岸和田SAへ着いたら8時前でまだフードコートが開いてなかった^^;
岸0630DSC00003

お腹すいた~といいつつ、次へ!

ドッグランがある紀ノ川SAへ到着。
17.jpg

まずはドッグランでひとっ走り。

紀ノ川

で、やっと朝ごはん♪

コタハルも一緒にいただきま~す。

22_20140701105709aa2.jpg

で。

休憩ばっかりしていては着かないのであとはひたすら走り~~~

2時間高速を走り、降りてからも一般道を2時間走ってようやく到着!!!



和歌山県串本町大島にある「リゾート大島」内のオートキャンプ場です♪
27.jpg

動物大好きハルちゃんは動物運があるらしく、ここには馬がいましたよ!

も~~~近づきたくてキャンキャン泣きっぱなし。 笑

かなり広大な敷地内に、バンガロー、コテージなどもあります。

テントサイトもかなり広い!

でも、なんとこの日は我が家だけの貸切。

「どこでも好きな場所に、どうぞ♪」 とおまかせされちゃって逆にこまる~~~ ^^;

39.jpg

とりあえず、広すぎる敷地をぐるぐるまわって、やっぱどうせなら海が見えるとこがいいよね!
と、ここに決めました。

38.jpg

なんちゃってキャンパーなので、テントはたてず前回同様我が家はサイドオーニングをつけるだけ~

今回はスムーズにできました^^

0630DSC00050.jpg

設営もおわったし、とりあえずドッグラン休憩♪

敷地内に作られてるんやけど…ランに入らずともリードさえつけてれば囲いの外のテントサイトだって
走り放題なんですけどね^m^


はるばるやってきたかいあって、海風も心地よくお昼でもなかなか涼しいキャンプ場。

涼しいね~気持ちいいね~ と、ご機嫌やったけど、少々風が強すぎるかも。

BBQするにはちょっとムリがあるかも~ってことで、せっかく設営したけど移動!
170.jpg

せっかくの海は見えないけれど、木陰で風は通るし、水場も近くて便利♪

69.jpg

BBQ前にちょっと休憩しましょかね~ とくつろいでると。

73.jpg

さっさと車内に入り込む小太郎さん。 根っからのインドア派です^^;

ってところで続きはまた明日♪

| 和歌山県 | 12:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ、久しぶりのキャンプですね。
和歌山っていうと、南の方にあるので暑い場所という
イメージなのですが、避暑になるような所なのですか。
ビックリ。
こんな広々としてロケーションもいいところで、
しかも土曜日なのに誰も来ていないって、信じられない。
最高なお出かけでしたね。
行ってみたいけど、ちょっと遠いなぁ。
名古屋からだと5時間で行けるかしら。
休憩入れたらもっとかかりそうだし。
残念ながらやっぱり無理そうなので、コタッペちゃんの
ブログで楽しませていただくことにします。

| もっちゃん | 2014/07/01 14:08 | URL |

いいですねぇ~

コタハルご両名?共、とても良い笑顔ですねぇ~、こんな顔を見ると連れていきがいが有りますネ! 海方面はそろそろ暑いかなぁと思い、お出かけするなら「山」と思っていましたが、そちらは意外と涼しそうで何よりです。紀伊半島は何度も行っていますが、とにかく山の中の道は(御承知かと思いますがv-40)酷道425線とか、とんでもない道が多いですから十二分にお気を付け下さい。
楽しい記事、期待しています。

| お気楽旅人 | 2014/07/02 09:47 | URL | ≫ EDIT

もっちゃんへ

もう秋まで車中泊は無理だな~って思ってたんですけど、
サウナのような京都とくらべて、いつも天気予報では和歌山県の潮岬が5度ほど違うんですよ。
で、土曜日にチェックした時点では日曜日の最高気温が25度ってなってたから
これは行くしかないでしょー!ってことになりました^^

ちょっと説明が悪かったのですが、キャンプを思いついたのが土曜日で
出かけたのは日曜日だったんです。
でも琵琶湖あたりだと、日曜泊まりでもわりと人が多いはずなんですが
さすが最南端は遠すぎるのが貸し切りとはびっくりしました。^^

コタハルが来る前はパンダ好きのダンナサマに付き合って和歌山アドベンチャーワールドまでは
何度か行ったとこがあったんですが
さすがに最南端というだけあって、めちゃくちゃ遠かったです!
高速降りてから2時間以上は走るんだから。。。

でもはるばる行っただけあって、涼しくて気持ちよかったです♪
ま、もう一度いくかどうかは…遠すぎるのがちとネック。 笑

| コタッペ | 2014/07/02 12:41 | URL |

お気楽旅人さんへ

いや~~~本当に遠かったです!
しかも酷道425線と呼ばれるほど過酷な道だったんですね~
ピコちゃんにはちょっと酷だったかしら^^;

今回はわりと涼しく大丈夫だったんですが、
前回、めちゃ暑い日にでかけまして、冷蔵庫ONして冷房最強にして
山道を上り下りしてたらエンストしてしまったんですv-12
信号停止直前だったのでまだ落ち着いてられましたが
これが加速中だったり、後ろに車がいたりしたらパニっくだったかもと怖くなりました~!

やっぱりピコちゃんとは、気遣いながらの走行に限りますね。
過酷な労働を強いらずに、優しくお出かけしていこうと思います^^

| コタッペ | 2014/07/02 12:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1194-9a5148dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT