PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日陰を求めて

マイナスイオンを求めて行った滝が不発に終わったので、次いくぞー!

ってことで移動したのは「アニマルパーク」です。
赤目DSC00084

駐車・入場無料のステキな施設♪ きれいに整備された園内は子供連れでいっぱい!

赤目DSC00085

動物大好きハルちゃんのために、ヤギさんたちに会いにきたのですが・・・・

なんてこったい! 動物がいるあたりはワンコ入場禁止。。。

最近ゆるゆるな牧場や施設内にふつーにつながれてる自由なヤギが多かったので
衛生面に厳しい施設もあることをすっかり忘れてました^^;

赤目DSC00068

でもここはドッグランがあるんだもんね~♪
 と思って探したら各種証明書と登録が必要でした^^;
それもそーだね。 有料ランに行かなくなって長いのでうっかりしてたワ。

ここは施設内に、犬猫愛護センターも併設されてました。
こういう風に遊べるところと、センターが一緒にあるっていいやり方ですね!

センター入り口の日陰に陣取って休憩してる間も子供連れの人たちがワンニャンに会いに来てたし^^

赤目DSC00075

コタハルも看板犬(?)としてしばらくの間ワンコふれあい場として頑張りました。 笑

ほぼ日陰でぼーっと過ごしてたけど、そろそろ閉園時間もせまってきたので本日のお風呂へ移動。
赤目DSC00086
「大宇陀あきのの湯」

お風呂はまぁふつーでしたが、めっちゃ広い芝生広場が目の前にあってラッキー♪

まだまだ暑くて車で待たせてられないので、順番にお風呂へ。

私が先に入って、涼しくなってからダンナサマが入ってる間にコタハルと広場でお散歩。
赤目DSC00089

すんごく広くて草も刈ってあっていいとこだったな~♪

地元ワンズもたくさんお散歩にきてました。 近くに走り回れるところがあるってうらやましいっ

コタハルのお散歩と私たちのお風呂&ごはんが終わってからすぐ近くの道の駅で車中泊。
赤目DSC00098
前回までは寒いくらいだったのに、いきなり暑くてちょっとツライ車中泊。

網戸全開にしてたらそのうち涼しくなってきたけど、もうそろそろワン連れではツライ季節だなぁ。

暑がりハルちゃんは扇風機の前に陣取って動きませんでした^^;

| 奈良県 | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとに暑い季節が来ましたね~。
コタハルちゃんや、我が家が旅に出たときが
一番暑かったかも。
今日なんて、とっても楽な名古屋なんですけどね。
旅の日が今日みたいな気温だと良かったなぁ。
でも今は、北海道が大変な暑さになってるみたい。
異常気象なんでしょうね。
ところで、いよいよ梅雨入り。
雨が続いても遊べないし、梅雨明けしたら本格的な夏だし
ワンコも退屈なシーズン突入かなぁ。
その前にしっかり遊べて良かったですね。

| もっちゃん | 2014/06/04 15:35 | URL |

もっちゃんさんへ

ほんとに暑い週末でしたねー!

暑すぎて逃げ場がなくて困りました^^;
今日も24度くらいまでしか上がらないみたいですよ~
それなのに北海道が一番暑いなんてまさに異常ですよね。。
梅雨も猛暑もしばらく続きそうですよね。

こうなったらまたお得意の引きこもり生活の始まりです。
当分車の出番がなさそうですよ~ 笑

| コタッペ | 2014/06/05 11:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1179-3eb0940c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT