PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイナスイオンを求めて

どこへ行っても暑すぎた週末。

少しでも涼しいところに行こうと、マイナスイオンを求めておでかけしてきました。

朝から出かけても暑いだけだろうと、お昼前に出発してまずは奈良県「針テラス」でお昼休憩。
赤目DSC00001

西日本最大級という触れ込みで楽しみにしてたけど。。。施設が全体的に古いなぁ~^^;

温泉付だったけど入りたいとは思わない外観ですた。 笑

赤目DSC00002

木陰もほとんどないので、休憩できる場所がなーいっ

適当に買って車でいただきました。


それからひた走り、ようやく到着!三重県にある「赤目四十八滝」です。

一番手前にある駐車場に止めて、観光ハウスで駐車料金700円を払います。
観光ハウス

初めて行ったので目の前の駐車場に止めたけど、ずーーーっと先の滝の入り口まで
駐車場が点在しててまだまだあります。

でも、ここはワンちゃん大歓迎♪で、お土産が置いてあるお店の中まで一緒に入れます。

それだけで、すごくいいお店だと思ってしまう単純な私。 笑


でもやっぱり滝まで結構な距離があるのよね~

14時前で歩いてるだけで暑くて、いきなり休憩タイム。
ソフト餅

ソフト休憩して、やっと入り口に向かいます。

チケット売り場の「サンショウウオセンター」 大人一人300円。 ワンコ無料。
赤目DSC00015

ここまで来ただけでなんだかもう疲れた気がするけど、滝を目指して出発!

赤目DSC00048

入る人も、出る人も、行きかう人が多い上に、道幅が狭い。

しかも一番暑い時間なので、木陰といえどあんまり涼しくはなかったわ~^^;

滝

ちょっとしたアップダウンと階段が続き、膝の悪いオッチャンの機嫌がすでに悪くなっています。 爆

赤目DSC00051

元気なのはコタハルだけ~^m^

赤目DSC00036

テクテク歩いて滝をのぞいたり、下から眺めたり。

赤目DSC00046

思ったほど涼しくなかったのと、「も~無理! 限界! 歩けへん」って苦情殺到したので
マイナスイオンをあびる間もなく半分ほどで引き返してきました。

口がきけるのって良し悪しね。 笑

水

帰りもまた観光ハウスに寄ったら、「暑かったでしょう」ってコタハルにも冷たいお水をだしてくれました♪

こんなに親切にしてもらったらまたここに来ようって思うわ~

でも山登り(っていうほどでもないけど)はダンナサマには不評だったのでもう二度と来れないかも。 笑

このあとは、近くのアニマルバークへ行ってきたのでまだまだ続きまっす。



| 奈良県 | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

膝の痛いコタハル父さん、途中で機嫌悪くなっちゃったのですね。
でも、元気すぎるうちのおとうさんも良し悪しですよ~。
着いて行くのが大変ですから・・・。

同じ滝つながりで、去年行った養老の滝もお土産屋さんがフレンドリーでした!
なんとかって言う湧水もノンちゃんに出してくれましたし♪
滝のお土産屋さんはわんこ好きが多いのかな?
でもこちらの滝も、終盤の登り坂はきついです。
コタハル父さん、ご機嫌斜めにせずに登れたらいいんですが。

結局この週末は、どこ行っても暑かったんですね~。

| カノンママ | 2014/06/03 13:09 | URL |

カノンママさんへ

ほんっとに暑い週末でしたねー!
山の中で水辺やからもうちょっと涼しいかと思ったけどぜんっぜん^^;
途中ですれ違った人が「ずいぶん暑くなってきた」ってゆってたから
一番暑い時間に行ってしまったみたいです。

女性はサンダルで歩いてる人もいたし、小さい子供も歩いてたし、
登山ってほどじゃなかったんですけどね。 膝の悪いオッチャンには厳しかったみたい。

ワンコに優しいお店ってそれだけでうれしいですよね~♪
途中にはテラス席で食事ができるところもあって、そういうのだけでいい場所だ!って思う。 笑

養老の滝も行ってみよかな~
きっと登らずに帰ってくると思うけど。。爆

| コタッペ | 2014/06/04 11:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1178-2b71017d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT