PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無敵じゃなかった

何にも動じない無敵のハルちゃん。

雷、自転車、掃除機、インターホン、猫の鳴き声、子供の声。 

小太郎が嫌いなものはぜ~んぶ平気!



掃除中テーブルの下で寝てたからそのまま近寄っても怒らない。

ってか、起されついでにあそぼ~って言ってくる^^

これが小太郎ならプッツンして掃除機に襲い掛かるからいつもゲージで待機中。

0528IMGP2883.jpg

お散歩で歩けない場所もないし、イヤイヤ言わないし、なんって無敵でイイ子なんだろうっ

ってこのところしみじみと感心してたんだけど…

そんなハルちゃんの唯一のウイークポイントが居た~
0528IMGP2893.jpg
「プッツン小太郎」

キレて吠えだすとついでにハルちゃんを襲うのです。

ま、襲うといっても噛んだりはしないけど。。。

昨日ハルが23日ぶりにまた嘔吐した原因は精神的ストレスのような気がしてきた。。。。

| フタリの事 | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハルちゃんが苦手なのは、キレちゃったときの
コタちゃんでしたか~(笑)
ハルちゃんは、お兄ちゃんにガウガウされるのは
苦手なのね。
ところで、嘔吐の原因がストレスかもしれないとのことですが
ハルちゃんのストレスは、どういうものなんでしょう。
クロのストレスは完全に暴れるマロなんですが(^^;)。

週末のお出かけ、楽しそうですね~。
我が家は日・月と、初めての3ワン連れ旅行なんですが
行き先の気温予想が32℃なんですよ。
遊びに行こうと思っていた公園は日陰が少ないので
遊び場をどうするか悩んでいます。
日中歩かせるのも厳しい気温ですしね(>_<)

| もっちゃん | 2014/05/28 14:30 | URL |

もっちゃんさんへ

そうなんですよ~
無敵のハルちゃんも、小太郎のプッツンスイッチが入ると大慌てでテーブルの下に隠れます。
そりゃあもう、反応早いんですよ^^;

気候のいい今の季節に窓を開けてると、子供の遊ぶ声や猫の鳴き声がして
それが聞こえるやいなや「ワオーーーーー!」って雄たけびを上げて窓にかけよるんです。
で、ついでにハルに八つ当たり。。。
小太郎が外の声にイライラして、そのうっぷんをハルにぶつけます。
とびかかって吠えかかるんですが、そりゃあもうハルにしてみたら大迷惑ですよね^^;
何もしてないのに襲われるし、応戦してもプッツン中は何も聞こえないので効果なし。

だから、ゆっくりくつろいでもいられないんです。
で、留守中は特にうるさいらしくて(コタハルは2Fにいますが、ダンナサマは1Fで仕事してるので)
番犬しきれないイライラなのかもしれないと、昨日は小太郎だけゲージで留守番してもらいました。

そしたら小太郎も精神的に安定してたみたいだし、ハルも襲われる心配なかったのか嘔吐してなかったし
これからしばらくは小太郎だけゲージで留守番してもらおうと思ってます。

そうそう!
週末とても暑そうですよねーっ
我が家も日・月で遊ぼうと思ってるのでお天気よすぎるのも心配ですよね。
琵琶湖も暑そうだから山の方がいいかなぁと思ったり。

パパさんとマロちゃんは初めての3ワン旅行ですよね^^
どこに行かれるのかなぁ~
旅行記が楽しみです!
お天気も薄曇りぐらいだとありがたいんですけどね~~~
ちょっと曇ってくれますように!


| コタッペ | 2014/05/29 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1175-aab22c5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT