PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっても~た

週末はあまり遠出するパワーがなかったので、近場で遊ぼうと「丹波自然運動公園」まで行ってきました。

車で1時間で行けて広くてきれいなのに、人がいなくてコタハルが喜ぶNO1の公園です^^


ちょうどお昼で日向はちょっと暑かったけど、木陰は涼しいし、好きなだけ走り回るがよい~~♪

と、思ってたのに着いてしばらくしたら小太郎の足がおかしい・・・

どうも前足をかばって歩いてふらふらしてるっ

膝蓋骨脱臼をしてることもあって、「ヤバイ!前足まで何かなってる!! 即安静にして朝イチで病院だー!!!」

と、頭が真っ白になった私。

0525DSC00012.jpg

せっかく1時間かけてきたけど、足が悪化しては大変だと、とりあえずベンチで強制休憩。

抱っこしても歩きたがるし、常に痛みがあるようではないけれど、やっぱり足をかばうのでとりあえず帰ることに。

0525DSC00013.jpg

また手術とか言われたらどうしよう~~~と悶々としながら家路につきましたが。

足を洗って拭いていると、何か肉球についてる。

ので、引っ張ってみたらとても大きな棘が刺さっておりました。。。。

引っこ抜いたらもう足をかばうことはなくなりました。 …アレレ



とりあえずさ。

何か様子がおかしかったら目視確認は最低限しなアカンよね!

それ以降、とても元気に歩いておりまする。

高い勉強代だったわ~ エヘ^^;


| 日帰りおでかけ | 12:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったよかった
どうした?って驚きますもんね
確かに、まずは自分でチェック大事ですね
まぁ~何事もなかったってことで
今回はねぇ~ 笑

今度の休みは、行っちゃうかぁ~ね 笑

| nao! | 2014/05/27 12:38 | URL | ≫ EDIT

わ~。コタちゃん、棘、痛かったよね。
引っこ抜けて良かった。
コロも以前、肉球に棘が刺さってて、
それに気付かず、足がどうかなったんじゃないかと
すごく心配しましたが、棘をみつけてホッとしました。
言葉がしゃべれたら、すぐに対処できるんですけどね。

コタちゃんの足が大丈夫とわかったので、
次のお休みは、またお泊まりかな~。

| もっちゃん | 2014/05/27 20:21 | URL |

nao!さんへ

ホント、引っこ抜いて解決してよかったですー!

ってか、なんで足裏を見るぐらいしなかったんだろう。
って帰ってから愕然としました。
ちゃんとみてたらもうちょっとゆっくり遊べたのにね~^^;


今週末はね、またまた琵琶湖に行く予定です♪
アウトドアイベントがあるんだって~
でも、天気予報では32度って! 熱中症になりそうですよね。。。

| コタッペ | 2014/05/28 12:46 | URL |

もっちゃんさんへ

とても大きいのが、ぐっさりと突き刺さっててびっくりしました!
棘が刺さるなんて初めてだったんですよ。
それにしても、足悪そうだったらせめて足裏みればよかった。。。
って見つけた時に愕然としました。^^;

てっきり骨の問題だと思い込んだんですけど…思い込みが激しいってダメですね。 笑

次のお休みはまたまた琵琶湖に行く予定です♪
マイアミビーチってところでアウトドアイベントがあるんですよ~
ワンコも海水浴できるようなきれいなところなのでコタハルが喜びそうかなって^^

あとは、京都の「Dog cafe」で景山直美さんの手拭いとか柴ワンコグッズフェアをやってるそうなので
それも捨てがたい・・・・
6月15日までやってるそうですが早くいかないとなくなっちゃいそうですもんねっ 笑

| コタッペ | 2014/05/28 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1174-2df7e431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT