PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえず岐阜に行ってみた。 2日目

1日目の夜についたときは、誰もいなくてすごくさみし~~~い感じだった道の駅。

車中泊で貸し切りなのは初めてでなんだか心細かった^^;

けど。

明るくなってからよくみたら、いいとこではありませんかっ♪
山岡

ダムに隣接する道の駅。大きな風車もあります。

新名所となるらしい、幸せの鐘。 ちゃんと鳴らしておきました^^

しかも、何よりうれしいきれいな広場
芝生

走り回って、プロレスして車中泊で固まった体をほぐします^m^

おいかけっこ

夜は貸切で寂しかったけど、朝は誰もいなくてありがた~い♪

水車

日本一の水車と記念撮影^^

などなどしながら、お店の開店を今か今かと待ちまして。。。

開店の9時過ぎにまだ準備が整っていないところお願いしてようやくゲット!
五平餅

ど~しても五平餅が食べたかったのだっ  待ったかいあって美味しかった~

結局、前の日から12時間近く居座ったけどようやく出発。


次は「ラフォーレ 福寿の里」
福寿の里

名前からしてオサレな感じを期待してたけど・・・ 超地味だった^^;

でもお散歩するのによさそうな山と、水がキレイな川があってちょっとひと遊び。
水あそび

水遊びが好きな小太郎はへっぴり腰ながらもちゃぷちゃぷ。

水嫌いのハルちゃんは意地でも入らない! ってゆってたのにうっかり入ってびっくりしてた^m^

町並み

そのあとは、近くの城下町の古い町並みをぶらぶら~

でも本当の町、で観光客向けじゃ~なかったワ。 

このあたりでお腹がぺこぺこだったけど、何もお店がなかったので次の道の駅を目指して~

行ったのに! 定休日。。。。。

道の駅にも定休日とかあるんやねぇ


打ちたて蕎麦を食べ損ねて、ぺこぺこのお腹を抱えてさらに次へ!!!

ようやくたどり着きました道の駅「可児ッテ」。 けったいな名前。

でもこれがなかなかいい品揃えの道の駅でして~^^
かにって

とりあえず、お昼を食べなきゃってことで「鶏ちゃん丼」と窯焼きピザ♪

ちょうだい

テラス席で食べれたので一緒にゆっくりできたし、美味しかった~♪

お土産も野菜から加工品までいろいろ売っててウハウハ!

ついつい買い込んでしまいました^^


そのまま近くのICから高速に乗ってそろそろ家を目指します。

途中の「尾張一宮SA」でドッグラン休憩。
尾張
ぐったり寝てたはずのハルちゃんは元気ハツラツでお決まりのボール遊び。
小太郎は30時間ぶりの大仕事をひねり出してスッキリして穴掘り~♪

ここらでいよいよ雨が降ってきたので、ここからノンストップで帰りました。

今回も帰りまで雨には降られず、行き当たりばっ旅もまずまず楽しく過ごせたしよかった、よかった♪

でも次はもうちょっと下調べしてから行くことにしようかな・・・ 笑



※今日は仕事を臨時休業して、今からワンワンBBQへ行ってきま~すっ





| 長野・岐阜 | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1169-38562108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT