PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オートキャンプでびゅ~♪ Ⅱ

天気予報では曇りのち雨だった月曜日。

なんとか雨も降らず、もちこたえてくれてます。

朝

じゃ~ちゃっちゃと朝ごはんにいたしましょう。

朝ごはん

昨日の残りのウインナーとおにぎり。 定番のカップメンで朝ごはん。

いつもの車中泊とはちがって、やっぱり外で食べるとのんびりできるわ~♪


ただ、撤収が少々めんどくさいけどね。。

でもなんちゃってキャンパーの我が家がもたもたしてるうちに

周りのほんまもんキャンパーさんたちは、あの豪邸をあっというまに片づけてました。

すごいな~~! 


さて。

このまま帰るのもナンなので、また道の駅でも立ち寄りましょう。

近いからと寄ってみた「こんぜの里」
こんぜの里 2

行ってみてびっくり。 超広くてきれいな芝生広場が無人!!

こんなにキレイなのに、ワンコNGじゃないところが、滋賀県のいいところっ

無人

好きなだけ走り回って、ありあまる体力を発散したコタハル。

楽しい

ちょ~楽しいって^^  人嫌い、犬嫌いの小太郎にはありがたい場所だったね。

コタハルにご満足いただいたところで、車で待っててもらって私達のお昼ごはん。
お昼
しし肉丼と、しし肉汁定食。

地味な道の駅ながら、胃にしみわたる美味しい猪肉汁でした♪



この後は、また車で25分ほど走った「信楽の森」へ。

近場でよさそうな場所がある~と行ってみたらば、休館日!!!!

公園だと思い込んで行ってしまったけど、公共施設は月曜定休が多いのよね。。。 失敗。


仕方ないので、適当に走って通りかかったこどもの森へ。

滋賀県は本当にきれいで広い公園が多いし、たくさんあるから人が密集しないんよね。

それがすっごくうらやましい。。。

観光都市のコタハル地方はそういう場所がほとんどないからねぇ。

小型犬ならまだしも、中型以上が楽しめる場所はほとんどありません。
そもそもワンコに冷たい街だからね。

でも こうやって滋賀県にくれば遊ぶとこがたくさんあるからありがたいワン♪


高い場所からたそがれるコタハル。
子供の里
ま、コタハルは人がいなくて、自然の中ならどこでも楽しいよね^^

このあたりでとうとう雨が降り出してきたので帰ることにしました。


天気予報では雨予報だったので、どうなるかと思ったけど十分楽しめてラッキーな休日でした♪

二日間のお出かけで、すっかりお疲れのコタハルは帰るなり爆睡^m^
爆睡

いつもなら飛び起きてくるようなビニールのガサガサ音にもピクリともせず
コンコンと眠り続けてました~

満足そうな顔をたくさん見れて、あ~楽しかった^^

| 滋賀県 | 12:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやましい。 いや、うらやましすぎるっ(笑)
こんなに活用して、コタッペちゃんご夫妻も
コタハルちゃんも充分満足できて、この車を購入して
ホントに良かったですね。
どんどんお泊まり旅が出来ちゃいますねっ。
暑くなってくる前に、もっともっとお出かけして
超広くてきれいな芝生広場が無人なところを
たくさん探してください。
滋賀なら私も行けそうなので、よろしくお願いしま~す。
あ、できれば草津とか瀬田東で高速をおりた
あたりがいいな←などとリクエストしてみました(笑)
でも、そこまで行ったらホワイトハウスにも行けちゃうか~。

| もっちゃん | 2014/05/01 12:43 | URL |

ピコ旅満喫ですね

ピコユーザーのこたつ猫です。

僕の住まいの近くまで来られていたんですね。

ゆららは温泉だけ行ったことありますが、あういう施設があるなんて。また、こんぜ山は良く行く場所です。
でもキャンプ場でバーベキューなんてやったことないです。
僕は高速のSAか道の駅しか経験がありません。

これからも楽しいピコ旅を教えてください。

| こたつ猫 | 2014/05/01 23:18 | URL |

もっちゃんさんへ

いや~、ホントお出かけが楽しくなりました♪

まさか超インドア派の虫嫌いな我が家でキャンプするとは思いもしませんでしたけどね~ 笑
気候がよければ気持ちがいいものですねっ
私たち夫婦は、観光地のお土産横丁などを見てまわるのが好きなんですけど
小太郎がそういうのは嫌いで。。。
キャンプ場では気持ちよさそうにくつろいでて、行ってよかったです^^
もともといつものお散歩でも歩かずに土手でたそがれいたいようなコですからね。 笑

草津や瀬田ですか~
近いけどあんまり行くことないな~ ちょっと開拓してみようかな。
高校ではボート部だったので、瀬田には試合で行きましたけど~ ってワン連れには関係ないですね^^

そうですよ!
瀬田まで来られてたらほんとホワイトハウスは目前です♪
一緒にお城のある公園でお散歩しましょ~
桜の時期をはずせば、結構人もまばらでお散歩しやすいですよ^^

| コタッペ | 2014/05/02 10:30 | URL |

こたつ猫さんへ

こんにちは^^

ゆららのお近くでしたか!
我が家もワンコがいなければ、キャンプ場って無縁のところだったんですけど
きれいで、温泉もあって、最近のキャンプってお手軽にできていいですね~

ゆららではBBQセットの貸出しもしてるようですし、日帰りBBQと温泉なんていかがですか^^

こんぜの山はハイキングも整備されてるようですね~
日産リーフの森は本当にキレイで気持ちよかったです^^
滋賀県って本当にアウトドアにいいところですね!

近くて、なんちゃってアウトドア派の我が家でもとても楽しめるので
滋賀県にいりびたりそうです^^

| コタッペ | 2014/05/02 10:35 | URL |

うらやましい。

うらやましすぎる。

楽しそうすぎる。

そして欲しすぎる(笑)

| がんちゃん | 2014/05/02 10:47 | URL |

がんちゃんへ

ワハハ^^

足長蜂にすらビビってるような我が家でも
なんちゃってキャンパーになれたよ! 笑
でもやっぱり、黒くて丸っこい蜂が寄ってきただけで
ギャーギャーゆってたけどっ 爆

超行動的ながんちゃん達ならもっと役立ちそうやで~♪
ちょっと清水から飛び降りてみない? 笑

ただ、ほんっまに重くて走らへんよ~
超イラチで街中で違反切られた私でも
もう二度とそんな心配なさそうなくらいやし。 笑
「お先にどうぞ」っていうステッカーを後ろに貼ろうかと思ってるくらい。 ^m^

| コタッペ | 2014/05/02 12:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1163-93cada67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT