PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完・雨にもマケズ、出陣!

どんどん雨がキツくなってきたけど、とりあえず移動です。

20分走って道の駅「村岡ファームガーデン」に到着。
ここはおいしいお肉が安く買えるということで、わくわく♪

そんな新しい施設ではないみたいやけど、品ぞろえはまずます

野菜を買ったり、お土産物色したりしてるうちにお腹がすいてきた!

せっかくなんでランチを食べて行こうと思ったけど、レストラン開店の11時まで少々時間が。。。

タイミングよく雨も止んできたので、周辺ブラブラ散歩して時間をつぶします。

ま、ブラブラといっても国道沿いを歩くだけなんですけど^^;

散歩して、足ふいて、ちょうどいい時間に♪
お昼
ダンナサマ「BBQセット」私「チーズハンバーグ」

なかなか美味しかったので、お土産にお肉も買って帰りました。

帰ってから夕飯に食べたけど、美味しかった!! また行きたいけど…… 遠いな~^^;



お次は1時間半ほど走って、道の駅「但馬楽座」

宿泊施設も併設しているようなところで、お風呂にも入りやすいから車中泊にもよさそうだと思ってたけど…

我が家の判断基準では。。。 ハズレ。
楽座
雑誌やHPを参考にして行く場所を決めてるけど、やっぱり実際に行ってみないとわからないものです。

駐車場が広くて、トイレが綺麗で、ワンコが走れる芝生があるかどうか。

ってのが我が家の判断基準なので、あまり一般的な基準ではないですけどね。^m^


あと通りすがりの道の駅によるかどうか、とっさに決めるのが名前。

以前北近畿豊岡自動車道を走行中、案内板の「丹波おばあちゃんの里」ていう名前から想像するに
そんな大きな施設じゃないんだろうとパスした道の駅。

今回は通り道なので自動車道を降りて寄ってみたら。。。

名前からは想像しなかったくらい綺麗で大きな施設!
おばあ

かなり広~~~~い芝生広場があって、ワン連れにはとってもありがたいっ

着いた時にはまたちょうど雨脚が弱まって霧雨程度になったので、走るしかないっしょ!

霧雨が降る中、ひろ~~い芝生を走り回るいい歳した男女と柴犬2匹。。。。

異様な光景を想像して走りながら笑けてきました^^;

おいも

しばらく走り回って、ハルちゃんのうっぷんを晴らしてもらったあとは、お芋休憩。

その後車で待っててもらって私たちもアイス休憩。

焼きたてパンも買ったら美味しかった~♪

綺麗で広い芝生もあるし、食べ物も美味しいし、施設もキレイ。 

我が家的車中泊ポイント高得点 また来たいな~^^

くつろぎ

小腹を満たしたあとはちょっと車で休憩。

小太郎は自由にさせてても勝手にクレートでくつろぎます。
ハルちゃんは狭苦しいのが嫌みたいで、自ら入ろうとはしませんけどね。

二つのクレートが邪魔で、ちょっとだけ横になって仮眠とるってのがやりにくいけど
まぁその狭い中でもコタハルと一緒にくつろげるってのはいいものです^^

今回は結局お天気に恵まれす、そんなに外で遊べなかったけどこれはこれで楽しかった~♪

また次はお天気のいい日に、コタハルも一緒に遊べるところへ行きたいなっ

証

今回の記念品。

日曜日に食べた「皿そば之証」。大食いの証をもらっちゃいました~

| 兵庫県 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1160-8bbb8dbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT