PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・雨にもマケズ、出陣!

3度目の車中泊でようやくポップアップして寝てたのに。

明け方ザ~っと雨が降ってきたので、あわててテントを下して二度寝。

6時に起きたら、雨も止んで曇りながらも空はなんとか明るい感じ♪

朝ごはんを適当にすませて、じゃあどうしようか・・・・

晴れなら広い公園とかで遊ぶつもりやったけど、雨もなんとか持ちこたえてる感じだし~

道の駅めぐりしつつ、ドライブしよか。 ってことでとりあえず移動。

30分ほど走って道の駅「神鍋高原」へ。 スキー場のすぐ近くです。
神鍋高原

最初ココに泊まるつもりやったけど、たまたま施設内のお風呂がリニューアルオープン当日!

めちゃ混みやったら嫌やなぁと、候補から外しました。

でも…外して正解やったかも。 施設全体として見ると今朝の道の駅の方が綺麗で駐車場も広かったし♪


スキー場ってことは山の上ってことで、怪しかった雲行きがどんどんおかしくなってきて。。。

とうとう霧雨が降りだしてきたけど、せっかくなので周辺散策。
ブラブラ

ちょうど今が桜の見ごろって感じで、不安定なお天気ながらも楽しい散策~♪

が、しかし!!!!

足場が悪いなか歩いてたので、よくよく見たら小太郎泥だらけやんかーーーーっ
どよーん

カッパ着てても意味ないくらいの汚れっぷり。

タオルで拭いても取れるもんじゃない! ってことで水攻め決定。

水攻め

ピコ旅3度目にして、ようやく備え付けシャワーの出番がやってきました^m^

雨で泥だらけになるとは予定外やったけど、何事も経験! ささ、足を洗いますぞよ~~~

足ふき

車の後ろを全開にして、足を洗ったあとは防水シートを敷いて拭き拭き。

高さがちょうどよくて霧雨なら雨もしのげるし、なかなかいい使い勝手でした♪



足をあらわれるとテンションあがる小太郎は、なぜかゴキゲンで足ふき場でニコニコ。 笑

足洗いが大嫌いなハルちゃんはお怒りでブルブル攻撃! 綺麗にしてあげてるのにヒドイ…

黄昏

足ふいて、片づけしたあとはしばし車で休憩。

小太郎さんはキレイになって、すっきりしたあとは窓の外をのぞいてたそがれ~。

なんだかんだゆって、小太郎が一番車を満喫してるよね^^

ほんとうれしい誤算です。



どんどん雨脚が強くなってきたけど、まぁとりあえず先に進みますか!

ネタ不足のため、とりあえず明日にひっぱりま~す^^

| 兵庫県 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1159-506c1797

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT