PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨にもマケズ、出陣!

毎月「キャンプカーマガジン」というキャンカー用の雑誌を愛読してるダンナサマ。

発売日に購入して読んでるうちにうずうずしてきて・・・

またもや日曜日から行き当たりばったり車中泊へ行ってきました~♪

ホントは奈良の吉野桜を観にいきたかったけど、あいにくの雨。

当日の朝、天気予報とにらめっこして日曜・月曜と唯一曇りマークだった兵庫県北部へ行くことに。

と、いうわけで今回の旅は皿蕎麦お腹いっぱい食べるぞー!ってことで出石です。
到着

何度か着てますが、今回お初の「よしむら」さんで皿蕎麦!

数件ある皿そばのお店の中にはワンコ同伴OKのところもあるみたいですが

小太郎に人が多い城下町を散策するのは嫌だと拒否されたので車で待機してもらって、その間にお蕎麦^^

蕎麦

到着が遅くて、お店に入ったのは15時前だったので待たずにいっただきま~す!

まずは何も言わなくても2人前で10皿と薬味。

どんどん食べて、どんどん追加!
ごちそうさま

も~お腹いっぱいっ ごちそうさまでした~♪ さて・・・2人で何皿食べたでしょう?

お暇な人は数えてみてください。 笑

蕎麦クレープ

そのまま、ちょっとぶらぶらして、お土産など物色して。。。。

お腹いっぱいのはずなのに、なぜかクレープが手の中に~

そば粉クレープっていうから食べとくしかないでしょ?!

しかも中身は葱としょうゆゼリー。 お味は・・・・ ひみつ。 爆


さて。
車でお待ちのコタハルのもとへ急いで(?)帰り、本日のお宿へ移動します。

「道の駅 ようか」
道の駅ようか

まだ新しいのかキレイな施設。 おトイレも広くてピカピカ。

お風呂は車で3分の「天女の湯」でいただきます。

お風呂入って、ようやく落ち着いた~。

特に何をしたわけではないのに、くったくたのコタハル。

またもや小太郎様、一番いいポジショニングです。
くたくた

お蕎麦たらふく食べたけど、夕飯は欠かせません。

しかも炭水化物ばっかり・・・^^;
道の駅で買った但馬牛丼・但馬牛肉まん。 あとは徒歩3分のコンビニで。
晩ごはん

ハルちゃんの熱い視線を感じながら、完食。

しばしTVなどみて、もう疲れたから早々に寝ましょ~
寝る

小太郎はクレートセットしたら勝手に入ります。 落ち着くんやねぇ。


今日こそは!

ダンナサマはポップアップでご就寝。 3度目の車中泊にてやっと、です。 笑

ポップ

上はこんな感じ。 って写真撮ってみたけどわかりにくいですね。

足元の方の高さはハルちゃんがお座りしてぎりぎりくらい?

斜めになってるから頭の方はもうちょっと高さがあってゆとりアリ。

でも二人で寝たらちょっとキツそう。

やっぱ、上下で大人ひとりづつプラスワンコとか、小学生の子供までくらいがベストかな?
ポップハル

と、こんな感じで夜は更けていったのでした。


明日へつづつ。。。

| 兵庫県 | 12:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いよ、良いよ
どんどん行っちゃってぇ~♪
やっぱ、連休は遠出なのかな?
念願のキャンピングカーだもん
活躍してもらわないとね

でも、すごいそばの皿だね 笑

| nao! | 2014/04/22 14:21 | URL | ≫ EDIT

凄いやん!

インドアやったとは思われへんなー
なんか、グルメ旅になってる気がするのは私だけ?(笑)

でも、やっぱりイイなー
今はお風呂屋さんもイッパイあって綺麗やし
コタハルも落ち着いてたられたら
最高やん!

蕎麦、私も大好き
その量は余裕やわ👍
はよ、実物みたいわぁ

| くうララママ | 2014/04/22 14:36 | URL |

なんか、ものすごく活動的なご夫婦になりましたね~(笑)
コタハルちゃんも、家族でのお出かけが続いて楽しいでしょうね。
宿泊代がかからずお泊まりの旅ができるっていいですね。
パパが定年退職したら、うちもそういう車で
日本中を旅したいわぁ。
夢で終わってしまうと思うけど。

| もっちゃん | 2014/04/22 20:58 | URL |

nao!さんへ

春ですもんね~
暑くなる前にせっせとおでかけしとかないと! 笑

連休は渋滞が嫌なので、近場にしようと滋賀県のオートキャンプ場を予約しました♪
でも週間天気予報では、ピンポイントにその前後だけ雨!!!
予報が覆ることを祈ってます^^;

皿そば、私は14皿食べました♪
前は20皿食べたはずなんですけどね~
小食になっちゃったかしらん。 爆

| コタッペ | 2014/04/23 12:58 | URL |

くうママさんへ

えへへ~♪
なんちゃってアウトドアやけどね^^

やっぱり旅の楽しみは食べ歩きでしょ~
食べてばっかりやねんけど、車中泊の間は何食べても太らへんのよねっ
よほどタウンエースの乗り心地が悪いのかも?
道の凹凸の振動がめちゃくちゃ伝わってくるねん。笑

皿そば、結構食べれるよね~♪
前は20皿以上食べて証明書もらったはずやねんけど、今回は無理やった^m^

甥っ子ちゃんの応援がてら、近所まで来たら寄ってってよ~!
なかなか便利で楽しいよ^^

| コタッペ | 2014/04/23 13:04 | URL |

もっちゃんさんへ

でしょ、でしょ~!
ひと月の間にせっせと出かけて息切れするかも。 笑

なんといっても車嫌いの小太郎が、大きい鞄に荷物を用意して
「今日はおでかけするよ~」っていうとキャンキャン大喜びして走り回るし
車には自ら飛び乗るんですよ! 
その姿をみるだけで、本当に買ってよかったな~って思います^^

ま、ハルちゃんは狭苦しい空間が嫌いなのでちょっといやそうですけど。
でも車では吐くこともなくなったんですよ~
車でたまったうっっぷんは、広場に出したとたん爆走して解消してます。爆

コタハルがいなきゃ、キャンピングカーを買おうとは思わなかったと思いますが
家族みんながまだ若いうちにせいいっぱい満喫しておこうと思ってます^^

| コタッペ | 2014/04/23 13:13 | URL |

ピコ車内の画像

ピコユーザーのこたつ猫です。

ピコ旅の楽しい記事、ありがとうございます。
ピコ車内の写真が親近感がわきます。
また、ポップアップルーフで就寝する前の写真が
とても興味深く拝見しました。

また楽しい画像をお待ちしております。

| こたつ猫 | 2014/04/27 18:58 | URL |

こたつ猫さんへ

コメントありがとうございます^^

ピコ旅楽しいですよねー!
昨日はオートキャンプ場で楽しんできました♪
初めてポップアップで寝てみましたがなかなか快適でした~
ただ、ダンナサマが夜トイレに起きるたびにぐらぐら揺れてまるで
船酔いの気分でしたが・・^^;

少し慣れてきたので、そろそろ2泊とか挑戦してみたいと思ってます^^

| コタッペ | 2014/04/29 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1158-55e23746

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT