PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

納車10日で負傷!

先週の湖北ぶらり旅を終えて、家に向かって高速走行中。。。

ビシ!!!

っという大きな音がしたと思ったら、フロントガラスにひびが・・・・・
湖北DSC00200

石が飛んできて、ピコちゃんに命中してしまったようです。

いまだかつてそんなことなかったのになぁぁぁぁぁ。

タウンエースのような商用車ってフロントガラスも弱いものなの???

湖北DSC00201

幸い石が小さかったのでヒビも小さくてすんだけど、納車たった10日で傷物になりダンナサマ大ショック!!

翌日、トヨタに新規登録がてら修理依頼。

フロントガラス全とっかえかとドキドキしてたけど、補修だけですんでホっと一安心^^;

修理後は、パッと見はわからない程度に治りました。

湖北DSC00199

市販の下駄箱をカスタマイズして設置もしたし、出撃準備は万端で~す!

またぶらり旅、早くいきたいなっ

| ピコ旅 | 12:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~っ、もう傷が?
実は私の車も、フロントガラスに石が当たって同じような傷がついてます。
しかたがないと見て見ぬふりしてましたが、補修ができるんですね。
なおすことができて良かったですね。

↓しだれ桜、綺麗ですね~。
コタハルちゃんは、カメラ忘れてもギャラ忘れないで~って
言ってませんでしたか(笑)

| もっちゃん | 2014/04/16 20:49 | URL |

災難でしたね
私も大昔、まだ乗り始めてすぐに
砂利の駐車場に止めてたら
飛び石で思いっきりフロントガラスにヒビ!
そして 横に一本線の傷が~i-183
真ん中までだったんで交換になって
結構取られた記憶が…
事故や自損でもなく、ただの不運もあるんだあ
と ガックリしたの覚えてます。
小さく済んで良かったですね
どんどん快適仕様になって
旅も楽しくなりそうですね^^
コタハルも慣れてきて楽しんでくれるのも
すぐですかね~(*^_^*)

| asamichi | 2014/04/16 21:17 | URL |

もっちゃんさんへ

そうなんですよ!
せっかく楽しいぶらり旅だったのに、最後の最後にショックでした~~~

私も、傷が小さいからまぁいいやんってゆってたんですけど
ダンナサマがネットでいろいろ調べたら、
水が入ったあとでは補修もできないし、傷が広がってもこまるってことで
ダメ元で修理に持っていきました。
たったの10日で、全とっかえにならなくて、本当によかったです^^;

近くのお城がある公園なんですが、たくさんの桜があって本当にきれいなんですよ♪
今年はいちばんいい時期に行けなくて見逃しましたが、
枝垂れ桜はきれいに残ってて見ごたえありました^^

ほんと、せっかくのお散歩におやつなしなんてがっかりだと目で訴えてましたよ。笑

| コタッペ | 2014/04/17 12:05 | URL |

asamichiさんへ

不運のお仲間でしたか~! ^^;

ほんと、自損でもなく不運が重なって起こり得ることってあるんですね!
いまだかつて保険を使って修理をするほどのことってなかったので
自己負担額を上げて契約したとたんに、コレでしたからね~~~
保険使って修理するにも、5万は自己負担なので、全部とっかえになったら
どないしようかと真っ青でした。。。

これで厄払いできたと思うことにします^^

気候のいいうちにどんどん出撃したいんですけどね。
なんだかまた週末は荒れ模様な予報ですね~v-12

| コタッペ | 2014/04/17 12:11 | URL |

ピコユーザーのこたつ猫です。

ピコちゃんのガラス傷、お見舞い申し上げます。
早く治癒してホッとされていると。

写真で拝見した下駄箱はオシャレですねーーー。

他の人のピコの快適化を見るだけでワクワクしてきます。
どうもありがとうございました。

ピコ旅の写真を期待しております。

| こたつ猫 | 2014/04/20 21:17 | URL |

こたつ猫さんへ

こんにちは^^

お見舞いありがとうございます。 笑
ほんっと、ついてなかったです~~~
まさか高速走行中に石にあたるなんて! しかも納車すぐにっ
ダンナサマは傷をつけないよう、丁寧に扱うタイプの人なんでそりゃあもう落ち込んでおりました^^;

ま、でも最初に傷を作るのが私でなくてよかったですが… 笑

ダンナサマは車の部品や、改造には全く興味ない人なんですが
100均やホームセンターなどで小物を買ってきて、こちょこちょいじるのは好きみたいで
何かとこちょこちょ快適化を進めています^^

まさに動く別荘ですもんね。
これからも快適化を進めつつ、車中泊楽しみま~す^^

| コタッペ | 2014/04/22 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1155-00a88b99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT