PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湖北ぶらり旅 その3

お次は長浜城近くの「近江母の郷」

お城でお花見したかったけど、すごい人だろうと諦めこちらへ来たら桜がいっぱい♪

人も少なくてこちらへ来てよかった~ グランドゴルフができるだけの広さがあります。
母の郷

池には大きい鯉? もいたよ。 ハルちゃん動くものには何でも興味深々。 笑

お昼

ここでちょっと早めのお昼ごはん。

鯖そうめんといなりおこわ。 鯖そうめんって長浜名物・・・かな?

以前テレビで見たことがあって買ってみたけど、美味しかった~♪


食べてばっかりのぶらり旅なので、ちょっと運動。

移動中、通りかかった広場で水休憩。
走る
だーれもいない広場で走り回り。
穴掘り
波打ち際で、穴掘りしたり水に浸かってクールダウンしたり。
アスレチック
アスレチックに上ったら、ハルちゃんも上りたいって頑張ってたけど、上がれず~^^

ここは火気厳禁になってたけど、すぐ隣の敷地はBBQOKでいいにおいをさせてる人がたくさんいました!
次は我が家もやってみたいっ

けど、どこやったんやろ・・・? たどりつけるかな。 笑


ちょっと運動したので、竜王IC近くの道の駅「かがみの里」でパン休憩。
かがや

ここはパンなど食べ物がおいしいし、琵琶湖周辺で遊ぶ時に何度か来てるお気に入り。

お土産も買ったし、そろそろ帰ろうか~


竜王から高速に乗ってすぐの「菩提寺SA」でドッグラン休憩。
菩提寺

すっかりお疲れのご様子で、爆睡してたけどハルちゃんはボールさえあればゴキゲンです。

眠気も吹っ飛ばしてひとっぱしり楽しみました。

小太郎はずっと忠犬ハチ公のモノマネして待機。 笑   

その後はノンストップで帰宅。  コタハルは家に着くなり爆睡でした。

そりゃ~疲れるよね。 私もクタクタ・・・^^;



2週続けて、車中泊をしてみてすっかりヤミツキになりそうな我が家。

でも、毎週続けるのは体力的にもしんどいのでしばらくおあずけ~

GWあたりに、オートキャンプ場デビューでもしてみようかなっ

| 滋賀県 | 12:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやましいー!
我が家もこんなにのんびりお出かけしたい!
やっぱりダンナサマを説得するしかないかな?
それとも我が家の激狭ティーダ号で野宿でもしましょうか・・・。
我が家もお惣菜ごはんでもぜんぜん平気なので、
その土地のスーパーで食べたいものを買って食べるほうが
楽しそうですよね。
道の駅とかの特産品売り場とか大好きです♪
わんこも走れる場所があって、コタハルちゃんも大満足だったんじゃないですかー?
次回も楽しみにしています☆

| カノンママ | 2014/04/11 17:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/11 23:41 | |

もうすっかりキャンパーですねっ。
子供たちが小学生の頃、オートキャンプにはまっていましたが
GWって、よっぽど早く予約を取らないと、なかなかサイトが取れませんでした。
でも、車中泊ができるとそういう心配もしなくていいし
いいですよね~。
次回はどこに行かれるのかな(^^)

| もっちゃん  | 2014/04/12 08:24 | URL |

こんばんわ。
ピコユーザーのこたつ猫です。
琵琶湖の旅、楽しく拝見しました。
僕の自宅の近くまで来られていたんですね。

ピコの1Fで大人2名ワンちゃん2名はキツイですね。
夏なら絶対ムリだと懸念します。

では、ブログを楽しみにしております。

| こたつ猫 | 2014/04/13 23:20 | URL |

カノンママさんへ

野宿って! 笑

ウチと同じ日に、普通車で車中泊されてるかたが何人かいましたよ^^
週末だったらもっといるかもしれません。
平日休みのノンちゃん家も、空いてる日に遊びにいけるのはいいですよね。
小太郎が人嫌い、犬嫌いやからなるべく日・月曜で遊びに行くようにしてるんです。
まぁ週末はずすとお店が休みの危険があるけどね。 笑

次はキャンプ場デビューです♪
今度こそ、まったりくつろげる時間ができるかな~^^;

| コタッペ | 2014/04/14 15:33 | URL |

もっちゃんさんへ

にわかキャンパーですけどね^^
不慣れなりにも、少しづつアウトドアの楽しみに目覚めました~♪
って、あまりアウトドアっていう感じでもないですけど^m^

次のキャンプ場は、さすがにGWなのですでに予約しておきました。
滋賀県竜王IC近くの、もとゴルフ場のところなので、お風呂やプール、
食事処もあって、キャンプ初心者にはもってこいのところなんですよ^^v
しかもなんちゃってキャンパーなので、火もおこさずにカセットコンロでBBQするつもりです。

あとは、お天気がよければいいんですけどね~!
てるてる坊主でも作っておこうかな。 笑

| コタッペ | 2014/04/14 15:45 | URL |

こたつ猫さんへ

こんにちは^^
訪問ありがとうございます。

ご自宅がお近くだったんですねー!
琵琶湖周辺はやっぱり近くて便利なので、ピコでまたうろうろしてると思います。
ひょっとしたらピコ同士ですれ違うかもしれませんね^m^

なんちゃってキャンパーなので、真夏と真冬はきっと出陣しないと思います。
人だけならいいんですが、ワンコが熱中症になったら困りますから。。。
ワン連れには、年中寒いくらいの方が遊びやすいんですけどね^^;

本格的に暑くなるまえに、もうちょっと遊んでおきたいものです^^

| コタッペ | 2014/04/14 15:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1153-a54042f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT