PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湖北ぶらり旅 その2

湖北ぶらり旅。2度目の車中泊はすごく寒い夜だったので、ポップアップせずに全員下で就寝。

大人2人がやっとのサイズのベッド部分に、でっかい大人2人と中型犬2匹。

めっちゃ窮屈だし、夜中にウロウロする小太郎に何度も踏みつけられるハルちゃんと私^^;

おかげで途中何度か目が覚めたけど、小太郎に踏まれる以外は静かでよく寝れました。

窮屈でも寒くて風邪ひくよりいいさ~~^^;   でも次こそは、ゆっくり寝たいっっっ!!!


早朝の「みずどりステーション」
みずどり

道路を挟み、むかい側には琵琶湖。 時期が違うので水鳥はいなかったな~

隣の敷地はひらけた場所。 こういうところがあると助かるぅ♪

奥まで進むとヤギがいました。 
ヤギ
ハルちゃん興味深々! ヤギは大変迷惑そう。耳カイカイして落ち着かないようす・・・ 笑



朝ごはんは昨日買っておいたコンビニおにぎりとカップみそ汁。

我が家的にはゆっくり過ごし、片付けて8時半には出発。


特に目的はないので、ぶらぶらと湖畔沿いを走りながら道の駅めぐりしつつ南下することに。

まずは「水の駅 あぢかまの里」

ここも広場があるので、ワン連れにはありがたい♪
水の駅
ちょっと遊ばせてもらって、店内物色。

ご飯食べたばっかりやけど、せっかくなので「ししコロッケ」。
クセがないという売り文句どおり、猪肉か何かよくわからんかった・・・ 笑
コロッケいも
コタハルには「紅あずま焼き芋」 蜜たっぷりで美味しかった!

よく晴れて、暑すぎず寒すぎず、ぶらり旅にはよいお天気。
風景

あちこち桜並木があって、のどかな風景を眺めながらのドライブは気持ちいい~♪

このままのんびりドライブをしてきたので・・・ もうちょっと続きます^^

| 滋賀県 | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(*^ω^*)

お久しぶりですううって思っていたら
軽キャンが来てる(°д°)いいなあいいなあいいなあ
ウチも今乗ってるハイエースのキャンピングカーがダメになったら
軽キャンにしようって話してるんですよ~
今の時期の車中泊は寒さと
夏は暑さとの戦いですけど♪楽しんでくださいねw
この間、我が家に納車された(やっと来た)フィットで調子こいて熊本いって
車中泊したら死ぬかと思いました(氷点下)
足を伸ばして寝れるって素敵です(笑)

| さずき | 2014/04/11 12:21 | URL | ≫ EDIT

さずきさんへ

こんにちは^^

とうとう我が家もキャンパーデビューしちゃいました♪
ってか、私の紹介の仕方がまぎらわしかったらしく
何人かの方に「軽とは思えない広さですね」って言われちゃったんですが、
結局軽では小さすぎて、普通車のタウンエースにしたんですよ^^;

軽キャンの手軽さに惹かれて色々調べてたんですけど、
我が家はやっぱりもうちょっと広い方がいいと思って、結局軽は諦めました。

車中泊はまだ2回しかしてませんけど、どっぷりハマりそうな予感です♪
初回はせっかくのキャンカーで、ダンナサマは運転席で寝てたんですけど
やっぱり寒くて寝られなかったって! 笑
それなのに氷点下で寝るのはヤバイですよーっ 爆

真夏と真冬は出陣できなさそうなヘタレキャンパーですが
いい季節のうちに、ガッツリ出陣予定です^^

| コタッペ | 2014/04/11 13:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1152-a165b77e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT