PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湖北ぶらり旅 その1

先週、淡路島で車中泊をしてすっかり気をよくした我が家。またまた日曜日に行って来ました♪

今度は琵琶湖・湖北ぶらり旅。。。

午前中に用事をすませ、また15時ごろ出発。ビューンと高速で琵琶湖北の端を目指します。

途中、黒丸PAでドッグラン休憩。
黒丸 桜

桜がいい感じ まだ八分咲きってところかな~

家を出るときには、小雨がパラついてたりしたけど、スカっと晴れて気持ちのいいこと^^

黒丸

ま、ドッグランに入っても小太郎は置物になるだけ。^^;

ハルちゃんがボール遊びを少し楽しんだところで、また先へ進みます。


お次は10分か15分先の「多賀SA」へ!

休んだばっかりですが、せっかくのドッグランなので行かねば~~~

高い高速代も、ドッグラン利用料だと思えば支払い甲斐もあるというもの。

多賀 桜 大

こちらの方が施設も大きくて、桜と記念撮影したくなるのですが・・・

非協力的なモデルとはろくな写真になりませーん。

でも、いいの。 お花見まだだったから目で見て堪能しました。

多賀 ラン

さっ 花よりボールのハルちゃんに、ドッグランタイム♪

たっぷり遊んで、ご満足いただいたところで次へ!


本日のお風呂。

「北近江リゾート」に到着。


が。 写真がないっ^^; いいお風呂だったんですけどね~~~~~

前回の淡路島のお風呂はすごい人でイモ洗い状態だったけど、今回はほぼ貸切!

18時頃だからちょうど時間がよかったのかもしれないけど。。。

あと、土日祝は1200円なのでちょっと割り高だから?

キレイで、ひろびろ~で、気持ちよかった!!

まさに、リゾートって感じ。 1200円の値打ちアリ♪ ここならまた行きたいっ


で。 気持ちよく暖まったところで本日のお宿へ。

琵琶湖の北にある「湖北みずどりステーション」

夕日と水鳥がウリらしいけど、すっかり日が暮れて真っ暗なので何にもわかりません。


ささっ ハラペコなのでとりあえず夕飯タイム♪
テーブル

備え付けのテーブルを出して、夕飯準備。 小太郎が一番いい場所に陣取って・・・ジャマ!

ハルちゃんは足元に追いやられてしまいました^^;

速弁

本日のお夕飯は、多賀SAで買ってきた「速弁」。

付属のヒモをひっぱって、10分待てば熱々のお弁当の出来上がり~♪

夕食

近江牛煮込みと、ステーキ弁当。 温かいものを手軽に食べられて便利!

サーモン巻き寿しと、あとはコンビニで追加した枝豆・野菜スティック・カニカマ。 


手軽で美味しいけど、車でお弁当を食べるとゴミがたくさん出るのがネック・・・

道の駅に持ち込みのゴミを捨てるのはマナー違反なので、持って帰らないといけないから。

なるだけ、コンパクトにまとめてお片づけ。


お腹が膨れたところで、ちょっと一休み。
テレビ

室内アンテナのおかげで、エンジンをかけずに巨人戦を見れてゴキゲンのダンナサマ。

ワンセグしか受信できず、時々止まるけどまぁまぁそんな真剣に見るわけでもないので充分かな。

しばし休んで、ちょこっと散歩して、そろそろ寝ましょ。


今回も結局それぞれビール1本くらいしか飲む余裕がなかったけど、前回よりちょっと進歩? 

2,3本飲むくらいくつろぐにはもうちょっと修行が必要なようです。 笑


この続きはまた明日です。 お付き合いよろしくお願いしまっす。

またダラダラ続きそうな予感ですよ! 

| 滋賀県 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1151-b99b25d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT