PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車中泊デビューの旅 その3

淡路バーガーはパンフレット記載のお店だけでも8ケ所。

昨日のうちに、1ケ所は食べておいたのであと7箇所!

バーガー000

まずは一番遠い道の駅うずしおへ~♪

下道でのんびり、のんびり走って1時間半。
うずしお

ここは2年くらい前にも着たことがあって、その時お腹いっぱいでも食べたら美味しかったので
今日は、お腹ぺこぺこで期待大!

プレミアム

プレミアムと、オニオンビーフバーガーの2種類・・・ 全然違いがわかりませんね^^;

プレミアムはまぁまぁ。 オニオンビーフはやっぱり美味しかった♪

一番遠いのが難点やけど、また食べたいくらい好きです^^

鳴門大橋

食後は大鳴門橋の下まで降りてぶらぶら。

昨日とはうってかわってよいお天気! 風が強くてちょっと寒いくらいで歩きやすい。

さて。

次へ行って見よ~♪ とむかった先はイングランドの丘。

月曜日だというのに結構な人でにぎわってました。

人気なんだね~~ と向かうと、なんてこと! ペット入場禁止ではありませんかっ

っていうか、バーガーだけ買おうにも、入場料800円払って中に入らないと買えません!!!

そういうことはパンフレットに記載しておいてほしいわ。。。。

こんなとこ、パス!

次へ向かう事1時間半。 あちこち回っていくので結構時間がかかるのよね。

穴子

バーガー食べ損ねてつまらなかったので、途中で焼き穴子など買い食い^^

お店の写真も名前も忘れましたが、美味しかった♪


さて。 次の目的地「北淡震災記念公園」内のフードコート。
記念公園

人が多くなくてコタハルにとっていい感じです。

ちょっとすでにお疲れ気味な感じですが・・・

たこプリ

食べ物きたら元気になったよ^^

「タコぷりバーガー」 ・・・とっても不思議な味わいのバーガーでした。 笑


全部周ろうと思ってたけど、結局イングランドの丘で挫折したのもあってあと一つだけにしました。

今朝の出発地点、「道の駅あわじ」で淡路牛バーガー。

あわじ道の駅

結局、二日かけて4箇所まわって6種類食べました。

どれもバンズが美味しいし、具が代わってもだいたいどれも美味しかった。

一番美味しいのは、やっぱり「道の駅うずしお」のあわじ島オニオンビーフバーガーかな♪


どのお店にも数種類のバーガーがあったし、まだまだ食べてないのがたくさん。

また次回もバーガーツアーが楽しめそうです^m^

海

帰りの中国道が渋滞するまえに帰ろうか~ ということで最後の海休憩。

小太郎はすっかり「道の駅あわじ」が気に入ったようでした

コタハルが落ち着いて一緒に車中泊を楽しんでくれたのが、今回の一番の収穫かな^^


たった24時間のおでかけ記事に長々とお付き合いありがとうございました~


| 兵庫県 | 12:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

24時間の旅とは思えないくらい、充実のお出かけでしたね!
ハンバーガー、食べたらあかんって言われてるけど
食べたーい!
オニオンビーフ・・・。

コタッペさん家のキャンピングカーの話しをうちでするとき
絶対旦那さんに「駐車場入らへんで」って言われます。
もうかれこれ5回は同じこと聞いてます。
私も同じ話してるってことかもしれないですが
「今すぐに欲しいって言ってるわけじゃないやん」って
ちょっとイラっとしながら・・・
でも、いつかは我が家もお迎えしたいな~。
お宿を気にせず旅行ができるっていいですよね。

| カノンママ | 2014/04/04 15:11 | URL |

わわ!ついについに究極のウルトラC犬バカ技が始動しましたね!
2年前にペンションでご一緒した一家がワンコのために改造したハイエースを買ったと聴き「まじで!?」とあきれていた私ですが、コタッペさんの話を聞くと欲しい!欲しすぎる!!

お出かけの記事楽しみにしています!

あ、うずしおのバーガー美味しいよねぇ!

| がんちゃん | 2014/04/05 00:18 | URL |

カノンママさんへ

たいした内容でもないのに、1週間ネタひっぱってしまいました。 笑
最近写真ブログネタもなかったからね~^m^
ハンバーガー禁止はダイエットのため?
そっか・・・ でもオニオンビーフバーガーは食べる価値アリ! ムフフ・・・ 悪魔の囁き^^

夫婦で夢ネタ語りたいときに、現実的なことゆって否定されると腹立ちますよねー!
そうじゃなくて、妄想膨らませたいだけやんってね。
ピコでも高さは2M以内やけど、立駐やったら難しいかな?
軽ならもうちょっと高さが低いのもありますよ♪
ってあおってみたりして・・・ 笑

年2回くらいキャンピングカーショーをやってたりするので
ノンちゃんと一緒に見に行くだけでも楽しいですよ^^

| コタッペ | 2014/04/05 09:07 | URL |

がんちゃんへ

オホホ~
もうここまで犬バカ道突き進んだら、アッパレ!じゃない?
って自分でゆうか~ てね。 笑

改造ハイエースってのもキャンピングカーっぽい仕様なんかな?
ハイエースぐらいの大きさのものだとほんとゆったりしてていい感じやねんけど
我が家はアコードの時でも縦に長すぎて扱いづらくて四苦八苦してたからね^^;
長い車はムリムリ!!って思ってたんやけど
タウンエースなら、我が家でもアリや~ん♪ってことで惚れてしまいましたっ 笑

今年は車中泊で出雲まで行く予定してるからねー!
コタ兄さんにも会いにお店まで行きたいな♪
それまで、コタさんもアンちゃんも元気で待っててね!!!

| コタッペ | 2014/04/05 09:13 | URL |

楽しい淡路島記でしたわっ♪
コタ・ハルちゃん車大丈夫そうで良かった☆
ワタシも「道の駅うずしお」行ったら
オニオンビーフバーガー食べてみんね~
ちなみにオニオンフライが入ってんのん?
オニオンフライ大好きやからさ・・・
(モスのオニオンフライ大好きやねんi-176)

とりあえず「タコぷりバーガー」は
食べるんやめとくわ!^m^
 

| ひま子☆ | 2014/04/06 23:47 | URL |

楽しく旅行記、拝見しました。
コタハルちゃんも、車での旅を
満喫できたようで良かったですね。
家族みんなで同じ場所で寝れるから
安心できたのかな。
これからどんどん、お出かけできちゃいますね。
宿泊先を考えなくてもいいっていうのが
急な思いつきでも出かけることができていいですね。

それにしてもコタッペちゃん、こんなに食べていいの~?(笑)

| もっちゃん  | 2014/04/07 15:17 | URL |

ひまちゃんへ

初車中泊にうかれて1週間もネタひっぱってしもたよ^^
たった24時間のおでかけやったのにね。 笑

買ってから言うのもナンやけど、小太郎が予想外に喜んでくれてほんとよかったよー!
どこでも歩いて、吠えないハルちゃんは心配してなかったけど
小太郎が車で吠えまくったらどうしよう・・・って思って
最悪の場合に備えて口輪まで買ってたんやけど、めちゃめちゃご機嫌やねん。
超車キライやったのに、今は自ら飛び乗るくらいでホンマよかったー!
夜も誰よりも一番くつろいで寝てます^^;

オニオンビーフバーガー、ほんと美味しいよ♪
お察しのとおり、オニオンフライとパテが入ってるねんけど
バンズも美味しくて、重い材料にかかわらずペローっと食べれる。 笑

たこプリバーガーは本当に何てゆったらいいのかわからへんねん!
美味しくないけど、まずくもなくて、食べ続けたら美味しいような気もするし
でももう一度食べたいほどじゃないような気もする。
ぜひ、一度食べてみて感想きかせてー! 笑

| コタッペ | 2014/04/07 18:58 | URL |

もっちゃんさんへ

ながーくひっぱりましたが、全部見ていただいてありがとうございました♪

いまさらながら、本当に小太郎が車中泊を誰より楽しんでるのがよかったです!
何事にも動じないハルはともかく、小太郎が嫌がったり吠えたりしたら
どうしよう・・・って思いながらもいきあたりばったりのチャレンジだったんです。

でも、車嫌いだった小太郎が先週も今週も本当に喜んで乗ってくれて
高い買い物だったけど、報われました! 笑
遊びに行っても好き嫌いの激しい小太郎が楽しんだかどうかが、
我が家のおでかけ満足度に大きく影響しますので・・・^^;

今日の湖北ぶらり旅も楽しく終えることができました。
またもやいっぱい食べちゃったけど、まぁいいのです。
一応、写真の料理は大体半分づつしか食べてないので♪
(ってか、半分なら許される量でもない? 笑)

週末は楽しんで、平日限定でボチボチダイエットしたらいいことにしときます^m^


| コタッペ | 2014/04/07 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1149-3db742b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT