PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車中泊デビューの旅 その2

さて。

初めての車中泊。 さすがに熟睡はできなくて何度か目が覚めました。

深夜くらいまでは風の音がすごかったけどそれなりに寝れてたのに、
朝4時ごろ、搬入に来たトラックのエンジンがずっとかけっぱなしでそれがうるさくて目が覚めました。

しばらくウダウダしてましたが、まぁどうせ散歩せなアカンしボチボチ起きようか~
ポップ

もう風が止んでいたので、ポップアップ。 外から見るとこんな感じです。

外3

日が暮れてから道の駅に入ったので全貌がわかりませんでしたが、ひろ~い♪

外

明石海峡大橋の下で寝てたわけだから、強風でなかったら車の音はずっと聞こえてたかもね。

外2

第二駐車場である空き地でもダッシュして。

海

敷地のすぐ横には砂浜に降りれるところがあって、コタハルテンションあげあげ~♪

海水舐めたりしてノリノリのコタハルでした^^

朝食

敷地のすぐ目の前にはコンビニも! 何でもそろうから超便利っ

朝ごはんに、私カップスープ。 ダンナサマ、カップヌードル。

小さいカセットコンロが標準装備されてるので、お湯は車内でも沸かせます。

一応、換気のために窓は開けてますよ^^


熟睡する、とまではいきませんでしたが、なかなか快適な車中泊

お風呂は近いし、コンビにも目の前。

コタハルがたっぷり遊べるだけの広場もあるし、なかなかよい場所でした♪

淡路島上陸の時の、定宿になりそう^m^


朝ごはんをスープだけですませたのは、今から淡路バーガーを食べまくるから!

のんびり過ごして、片付けてそれでもまだ8時。(まぁ5時には始動してたけど。 笑)

さっそく一番端っこ、道の駅うずしおまで下道でどんぶらこ~と出発です。


ひっぱるほどの話ではありませんが、長くなったので続きはまた明日^^

| 兵庫県 | 12:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
ピコを去年6月から愛車にしている滋賀県在住51歳サラリーマンです。
ピコユーザーさんをネットで探していたところ、コタッペさんブログを発見しました。
ワンちゃんとの旅は大変そうですが、楽しそうですね。
こちらはペットがいなく、夫婦2人旅がメインです。去年は四国一周、富士山一周などを楽しみました。「ほっこりこたつ猫」というブログを開設しておりますので是非覗いてくださいませ。メインは高校野球とタイガースですが。。。
ではピコ旅をお互い楽しみましょう。。。

| こたつ猫 | 2014/04/03 23:54 | URL |

こたつ猫さんへ

はじめまして^^
京都在住のアラフォー夫婦です。

でも実は、コメはしてませんがもうすでにこたつ猫さんのブログは
拝見させていただいてま~す♪
ごあいさつもしませんで、失礼いたしました^^

ピコを発注してから待ちきれなくて、いろいろ検索してたらブログにヒットして
同じ関西圏で、ピコユーザーってことで夫婦でブログ拝見してます^^
スポーツ観戦お好きなんですよね!
主人も野球好きですが・・・巨人ファンです。 笑
私は全く興味ありませんが、車中泊でもシーズン中は野球ばっかり見せられそうです^^;

今週末は琵琶湖周辺に出没予定です♪
日曜に車中泊して、月曜に道の駅めぐりしようかなって思ってます^^
こたつ猫さんの過去記事、参考にさせていただきました。

今後も、ブログ更新楽しみにしてますね。
ピコユーザーとしてよろしくお願いします^^

| コタッペ | 2014/04/04 10:15 | URL |

大丈夫だよ
そのうち車で寝るのなれるって 笑
それにしてもいいなぁ~
主人につい、教えちゃったよ
そしたら、いいなぁ~って騒いでます

美味しいものめぐって
ぶらり旅、楽しんでね♪

| nao! | 2014/04/05 13:09 | URL | ≫ EDIT

nao!さんへ

あれま! バラしてしまったんですね。 笑
じゃ~実物をお見せしに茨城まで行かないとねっ^^

明日は琵琶湖周辺で車中泊するつもりなんですよ。
でも明日だけ気温がめっちゃ低いのよね^^;
ま~暑いより寒い方がコタハルにもいいんですけどね。
毎日週末だったらいいのにな~ 爆

| コタッペ | 2014/04/05 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1147-63ec39de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT