PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車中泊デビューの旅 その1

さてさて。

待ちに待ったピコが納車されたとあっては、いてもたってもいられません。 笑

日曜日は朝から本降りの雨でしたが、夕方からは雨もやみ、月曜日も晴れというので行くしかないでしょ!

ドキドキワクワクはじめての車中泊の旅。 行き先は淡路島にしました~♪

荷物も積んで、コタハルはゲージinで出発!
ゲージ

いつもなら激混みの中国道も、夕方はス~~イスイ♪

家から1時間半であっという間に淡路島上陸。

まずは、淡路ICのすぐ近くにある「松帆の郷」でお風呂と夕食です。
お風呂

ダンナサマは海鮮漬け丼。 私は鯛茶漬けをさらさら~っと頂いてお風呂。

夕食

まぁそんな新しい施設ではないので、ちょっとお掃除が行き届いてない感アリ。

でも露天風呂から眺める明石海峡大橋は見ごたえアリ♪ 

の~んびり温まってほっこりできました。

夜食

お風呂上りには、淡路島バーガーをペロリ。^m^

地図000

今回の旅の目的は「淡路島バーガー食べまくり」ツアーでっす。

まずは1番完食! 幸先のいいスタートですな。 笑


お風呂でさっぱり、お腹も満たされたところで本日のお宿へ移動。

地図上で2番の、松帆の郷からすぐ近くの「道の駅あわじ」で車中泊です。
ソファ

さて。。。

どうやってくつろぎましょうかね?  ソファだと奥行きが足らなくて居心地悪そうなどでベット展開。

ベッド後ろより

ホームセンターで計り売りのテーブルクロスを2Mで切ってもらってシーツ代わりにしてみました。

これなら万が一嘔吐しても染み込まないし、掃除しやすいかなって思ったんですが・・・ 安定悪いかな。

今後の課題です。

ベッド前から

運転席から後ろを見たら、こんな感じ。

全員で寛ごうと思っても、なかなか難しい。

しかもベッドの下に置いてる荷物が欲しくても取れな~~~いっ 

寝るまではソファの方がいろいろ便利だろうという結論です。

ポップアップ

ちょっとわかりにくいですが、天井ポップアップ状態。

運転席にむかってナナメに上がります。

真ん中あたりに立てば、ダンナサマでも立って着替えるのに充分な高さです。

照明も明るくて充分、ジャマな荷物をとりあえず上に置いておけるので便利^^

冷蔵庫

あとは~ 冷蔵庫。 14リットルって実感なかったけどそこそこ入ります。

テレビシンク

今回使うことの無かったシンクとテレビ。
シャワーホースは外に向かってのびるのでコタハルの足を外で洗ったりもできます。

テレビはアンテナ無しなので、エンジンかけて、カーナビつけてじゃないと見れません。
なので、早速帰ってから室内アンテナを買ってきてました^^;

ダンナサマはテレビっ子なのでどこでも見たくなるらしい。 私はべつに外でまでみなくてもいいんだけど・・・

まぁ写真撮ったりなんやかんや、バタバタしてるうちにあっというまに時間がたってしまいました。

テレビどころかせっかく買い込んだビールやオヤツを食べる間もなく就寝です。 笑
就寝

ゲージを一つ下に降ろし、小太郎がいそいそとゲージin。

家でも勝手に入るくらいゲージ好きなので、ジャマなくらい大きいけどちょうどよかった。

その前にハルちゃん陣取って、私が横に寝袋敷いてベッドは満員です。

ダンナサマは、ポップアップした上でロフト風になったところで寝るのですが・・・写真がない!

撮り忘れてしまいました^^;  次回、忘れずに撮ってこようと思います。


じゃ、おやすみ~♪


と、一旦電気を消したのですが!

この日は風がめちゃくちゃ強い日でした。

車に対して強風が横殴りに当たるので車がぐらぐら揺れまくり。

ポップアップしてるのでモロに風を受けてしまうのです。

あんまり揺れて怖いので、引っくり返ってはオソロシイ。

今回はポップアップやめて、下で寝ることに。

でも、もうベッドは満員御礼なので、ダンナサマは結局運転席で寝ることになりました

せっかくのキャンカーなのにね^^;

次回はそのへん含めて、もうちょっと要領よく段取りしないとねっ。 反省、反省。


ってことで、続きはまた明日。

| 兵庫県 | 12:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何だかワクワクするような感じi-185
確かに 軽にしちゃデカいなあと思いましたi-229
ちょうどコタハルと密着できる広さな感じで^^
素敵な宿もいいけれど
多分 ちょうど良い狭さ(広さ)て安心するかも
いいなあ
大人になると あまりワクワクするような事もないからね
コタハルはどうなんだろう~
パパママとだから安心だよねーi-179
でもって ドアの向こうは…ええなあi-237

| asamichi | 2014/04/02 23:53 | URL |

ふむふむなるほど。
何やら楽しげな淡路島記になりそうですな。(笑)
ま、これもコタッぺちゃんの文才の賜物でもあるわね。
せやけど旦那様・・・
運転席やったらあんまし寝られへんかったんちゃう?
ポップアップ=強風に注意やね!^m^

最終的に何個の淡路バーガーを食したか楽しみ♪

うちの旦那もテレビっ子やねん。
家でも外でもテレビのスイッチ入れときたい派みたい。
しかも見てへんくせに・・・
時々イラッとすんねん。(苦笑)

| ひま子☆ | 2014/04/03 03:27 | URL |

asamichiさんへ

そうなんですよ~!
小太郎って家の中でも風の音がするとブルブル震えてたりするのに
今回は強風で車が揺れるほどだったのに、全然平気でビックリでした^^
やっぱり狭いところがすきなのかも^m^

ホント、久々に楽しいおもちゃを手に入れて夫婦でワクワクしています! 笑
気軽に思い立ったらお出かけできるってスバラシイ~~
と、夢中になるのが最初だけでなければいいんですけどね・・・ ^^;

| コタッペ | 2014/04/03 11:51 | URL |

ひまちゃんへ

そやねん!
せっかくのキャンカーやのに、運転席で寝るって意味わからへんよね。 笑

クレートとかを運転席に片付けたらよかったんやけど、
小太郎様が気持ちよくお眠りになってたもんやから動かせず
虐げられるご主人さま・・・ 爆
せっかくの寝袋も意味が無く、寒くて目が覚めたと震えてたよ^^;

ま、今後はもうちょっと小さく片付けられるクレートにして
臨機応変、みんなでゆっくり寝られるようにせんとね^m^

男の人ってテレビ大好きやんねぇ~
私は1人の時ってあんまりテレビ見ないよ。
ダンナはリビングに入ると、とりあえずスイッチ入れる。
ほんま、見ないならつけんでいいやんねー!

| コタッペ | 2014/04/03 11:57 | URL |

憧れ~

キャンピングカー!!
我が家も幕張であったキャンピングカー展示会みたいなのに行きました。いつかはこれでこうめ、やまとと旅がしたいとは、
うちの主人の言葉です。
ペットが泊まれるホテルがどこにでもあるわけでもないですしね。
羨ましい~。旅行記楽しみにしてます!
うちも宝くじがあたったら買えるかな。。

| こうめママ | 2014/04/03 16:40 | URL |

こうめママさんへ

あら!
こうめママさんもキャンピングカー展示会行かれてましたか^^
我が家も雑誌を買いあさり、ネットで検索し、候補を絞って名古屋の展示会へ行きました。

ハルは問題なくても、小太郎が人と犬に対する好き嫌いが激しいし、
なかなかペット宿でも安心して宿泊できなかったりするので
やっぱり車中泊の方が気兼ねなくていいかなって思ったのも大きな理由です^^
天候を見てから予定を決められるのも、ホント便利です。

これで我が家の旅行圏外だった関東圏にもいけそうです^^
今年はいっぱいおでかけしたいな~とワクワクしてます♪

| コタッペ | 2014/04/04 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1146-b260f4dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT