PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハート型のフード

ハルちゃんのドッグフードを替えてみて、約2週間。



今のフードは中にハート型も混じってて、それに用途に応じたサプリ的なものが配合されてるらしい。

ハルはどんなフードでも喜んでバリバリ食べてくれるので食いつきに悩むことはありません。

0226027.jpg

でも小太郎はうるさいんだな~

前回のは喜んでツマミ食いしてたけど、今回のはハーブの匂いがきついのでツマミ食いしません。

0226020.jpg

しばらくは嘔吐もなくて、うんPもいい感じで調子がよかった! 

けど、昨日の夜中にまたもや嘔吐。

しかも、私たちの枕元でーーーーーーーっ

わざわざ顔の横までやってきてど真ん中で嘔吐したのです。。。

ペチャペチャ口を舐める音が聞こえて、もしや!と飛び起きたらびっくり。

まるでと~ちゃんが「寝ゲ○」をしたかのような場所にありました


しんどいのはかわいそうだし、いくらでも掃除はするけど・・・

ベッドはやめて欲しいっ^^;


ってか、やっぱり空腹が原因ではなさそうな感じ。

常に胃袋に食べ物が入ってるって、逆に胃もたれしたりしないのかなぁ???

また相談してきま~す。

| お道具 | 13:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハルちゃんには申し訳ないけど、
「と~ちゃんの寝ゲ〇」には笑ってしまいました・・・。

ノンちゃんのよく嘔吐しますが、原因はおそらく足の舐めすぎ。
夜中とかに必死で舐めてた翌朝は、必ずと言って言いほどやってます。
ぺろぺろしてたら気づいて止めてるんですけどね。
美味しいんですかね?
ポップコーン臭の足が。

胃か空っぽで嘔吐すると黄色い胃液ですよね?
ごはんも分けて与えてるのに、空腹で戻したりするのかな?
なんかほかに原因がありそうですね。
こういうとき、わんこと話せたらって思います。

夜中のお掃除ご苦労さまでした!

| カノンママ | 2014/02/26 13:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/26 19:43 | |

コタくん大丈夫ですか?

確かに寝ゲロ・・・
いただけませんねぇ(笑)

げんきもフードに関しては全く気にせず
ガツガツ食べてくれるので
食べないっていう苦労がないのですよ。
食いしん坊すぎるってことですね(笑)

げんきも忘れたころに朝方はあはあ言い始めて
黄色い胃液?出してます。
ほんとに苦しそうで、飛び起きて
さすってやるのですが原因は医者に聞いても
はっきりしませんでした。

逆に3カ月に1回あるかないかだったら
少ないし大丈夫!とか言われるし(笑)

ほんと、お話しできたらすぐに解決しちゃうのに~
って思います。
喋れたら、普段のことで文句言われそうですが(笑)



| ゆぅこ | 2014/02/27 11:19 | URL |

カノンママさんへ

そうなんですよ!

「やられたー!」って飛び起きて見てみたら
爆睡してる旦那様の顔の真横にあるから、可笑しくって~
よくぞまあ、顔の上にかからなかったものだと拭き掃除しながら笑ってしまいました。 笑

で、さすがに拭いても臭いし震度7の地震でも起きないダンナサマをなんとか起こして
シーツ交換しましたけどね。

たいてい、ハルが嘔吐するのは朝方なんですけど、
今回は23時にごはん食べて、夜中の2時でしたからね~
ちょっとフードも混じってたし、空腹が問題ではなさそうなんです。
でも犬の嘔吐はよくあることだから、ってわりと病院行っても軽く流されるんですよね。
フードかえても、回数分けても吐くので、ちょっと血液検査とかしてもらおうかなって思ってます。

| コタッペ | 2014/02/27 11:33 | URL |

ゆぅこさんへ

主語のない話でややこしくてごめんなさいね。

我が家の今の心配ごとは、
小太郎は膝蓋骨脱臼で、ハルが嘔吐なんですよ~

小太郎とハルはもともと違う種類のフードを食べてるんですが
毎朝用意してると、キッチンにねだりにくるので数粒味見させてるんです。
でも、今回新しくしたハルちゃん用のフードは匂いが独特で小太郎は食べたくないっていいました。
まぁハルちゃんはなんでも美味しく食べてくれるので問題ないですけどね^^

犬の嘔吐はよくあることだと、病院では言われますし、
小太郎も年に数回しかないんですが、ハルは今年に入って週に1度くらいの頻度なんですよ。
だらかさすがにちょっと問題アリなのかなって思って
とりあえずフードを替えてみたりして様子みてるんですがなかなか・・・

原因追求につながらなくても、とりあえず血液検査とかエコーとか
何か内臓をチェックした方がいいのかな~と考え中です^^;

ホント、どこが痛いのかゆってくれたら助かりますが、
それ以外のクレームをつけられても困りますよね! 笑

| コタッペ | 2014/02/27 11:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1127-dc031ff8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT