PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

価値観

おかげさまで、小太郎はずいぶん調子よく毎日元気に歩いてお散歩してます^^

いやはや、大騒ぎしてお恥ずかしい限り~~~ 笑

でも!

膝が弱いことには変わりなし。

膝には滑るフローリングがマズイ!ってことで早速お取り寄せしてみました。

フロアコーティングのサンプル。


2社取り寄せてみたけど、サンプルではぜんっぜんわからんっ

「愛犬の床」は大阪にモデルルームがあるというので、善は急げ!(←一生性格は治りません)
ってことで即行見学希望の申し込みをしたんですが・・・

大蔵省が(今は財務省だっけ?)

「自分の目で確かめんと許可しない!」って言い張るもんで。。。

来月末以降に仕事が落ち着いたら一緒に見学に行ってから考えることになりました。


ブーブー

来月末以降ってめっちゃ先やんかぁ~~~~
早く決めてよぉ~~~~~~

って言いたいのは山々ですが、まぁ何事にも信用のないワタクシ。
今の家のフローリングに問題あるのも、ワタクシのリサーチ不足の結果です。(その話はこちら

大人しく、サンプルをナデナデしながら、大蔵省の予定が空くのを大人しく待ちたいと思います。
0204010.jpg

ハルちゃんも股関節弱いし、小太郎も膝が弱い。

ほれ、キミたちのためなんだから~ もっとキラキラビームでお願いしてくんなきゃ!

0205040.jpg

ざっくり概算見積もりで出た驚きの高値! びっくりしすぎて大声出たわ。

ちょっとやそっとじゃ承認おりないかも。

とりあえず、モデルルーム行くまでは大蔵省にはヒミツにしておきます・・・^^;


もっと安くて、めんどくさがりの私でも衛生的に保てるようないい方法。
だれかご存知ないですか~~???

| お道具 | 12:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタハルちゃんのビーム、おとうさんに届くといいね~☆
我が家もノンちゃんがお家でボール遊びするんで
滑らないようになんかしなあかんとは思ってますが、なにもしてません・・・。
ワックスも面倒やし、床貼るのはお金かかるし。
ダンナサマは今ノンちゃんエリアに敷いてるコルクマットを
全面に敷こうか?って言ってますが
爪で穴開くし、連結部分に毛が挟まるし・・・。
ほんまに安価でいい方法ないですかね~?

私もコタッペさん同様、思ったことはすぐにやらな気が済まないタイプなんで、気持ちよーくわかります!
ダンナサマ、自分が興味ないとおっとりなんで
たまにイラ~っとしますよ!
でも、何事も下調べが大事って、私もいい加減学習しないとな・・・。

| カノンママ | 2014/02/12 13:10 | URL |

こんにちは♪
フローリングのお部屋の広さにもよるんですが、うちは廊下だけなのでホームセンターで買ったコルクマットを敷き詰めて使ってます(コー●ンとダ●キで買ったものが混在しているのでジョイント部分に隙間できて掃除が面倒です^^;)
ネット通販だと45cm角の6畳分で8000円ぐらいかな?
1枚売りから1畳~8畳分までいろいろ売ってます。30cm角より45cm角の方がジョイント部分が目立ちにくいようです。
少々の汚れなら拭けるし、汚くなればその部分だけ交換できるので便利だけど、たしかに爪に弱いから穴が開きやすいのが難点かも。
コルクは防音にもなるし、冬あたたかくて夏涼しいようなので、むらまさは気に入ってます。

たいした方法でなくてごめんなさい。
コタハルちゃんたちのためにも、大蔵省の承認が早くおりますように♪

| むらまさ&女王さま | 2014/02/12 13:17 | URL | ≫ EDIT

カノンママさんへ

フローロングって悩みのタネですよねぇ~!
マンションの時はワンワンすべらんっていうワックスを自分で塗って
ずいぶんマシだったんですが、ムラが出て仕上がりが悪くて。。

タイルマットを使ったら、どんどんシミが付いて見た目が汚い。
などなど、一長一短でなかなかいい方法がありません^^;

コルクマットも候補だったんですが、おっしゃるとおり穴開きやすいですよね~
安くて設置しやすくて、衛生的。 って条件多すぎますね。 笑

もうちょっとよく調べてみないとね。
でも下調べって何から調べていいのかわからなくって~^^;
相変わらず学習能力が低い私です。 笑

| コタッペ | 2014/02/13 13:37 | URL |

むらまさ&女王さまへ

こんにちは^^

そっか!
女王さまもコルクマット派なんですね~
ジョイントマットは比較的安価なのがいいですよね。
我が家もコルクと絨毯と悩んで、絨毯タイプのタイルマットを一時期敷いていましたが
ハルちゃんが定期的に嘔吐するときに、必ずタイルマット部分でやるのでしみだらけ・・・
ほぼフローリングだというのに、わざわざタイルマットに移動するんだから!
毛も絡むし、シミだらけだし、見た目にも悪いから撤去しちゃいました。

コルクって確かに保温性とか肌触りが良さそうでいいんですけどね。
もうちょっと丈夫だったらいうことないかな~

情報ありがとうございました^^
どうせ来月以降まで何も出来ないし(笑)、もう少し探してみますね。

| コタッペ | 2014/02/13 13:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1119-74c392f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT