PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パピー小太郎

今日も快晴だけど、とっても寒いです~~~

そして、5年前の今日。
小太郎を迎えに行った日も雪がちらつくほど寒い日だった。


妹の抱っこで帰宅。

1116052.jpg

お家の中を探検したあとは、くたびれてバタンキュ~。

1116067.jpg

この日から、完全外トイレになるまで新聞紙ラグ生活が始まったのよね^^;

1116066.jpg

初めてのワンコ、ひとりぼっちでの仔犬との格闘は辛かった~~~~
近所に知り合いもいなかったし、ブログもやってなかったし、相談相手がいなかったもん。

1116082.jpg

柴犬の仔犬がかわいいのは、写真だけやわ!
実際は可愛い着ぐるみを着たアクマだったのです。 爆

0116001.jpg

そんな日々を乗り越えた、今の小太郎の方がとっても可愛い♪

成犬ワンコのよさを知った今では、もうパピーを迎えたいとは思わない。

1116007.jpg

こんな壁紙をはがして作品を作られる心配もないしねっ 笑


これからも、ずっとずっと一緒にいられますように。
最後の最後まで、一緒にね。

| 小太郎の仔犬時代 | 12:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~、コタちゃんの家族記念日だったのですね。
おめでとうございます。
コタちゃん、ほんとにちっちゃくて、
お顔もとっても可愛いっ。

『柴犬の仔犬がかわいいのは写真だけ』
『実際は可愛い着ぐるみを着たアクマ』
『成犬ワンコのよさを知った今では、もうパピーを迎えたいとは思わない』
↑これらはきっと、まろっしーの様子を見て
そう思われたのだと思います。ごめんね~(笑)
まろっしーが来て、つくづくシニア犬のよさを感じています(^^;)。
最後の最後まで一緒に。 うんうん。本当にそうですよね。

コタちゃん、これからもハルちゃんと元気いっぱいの
楽しい毎日を過ごしてね。
年内には、ハイパーまろっしーが会いに行きますよ~。

| コロクロまま | 2014/01/24 17:02 | URL |

うちの子記念おめでとう(^o^)

コタ君、可愛いな~
面影あるやん
ホンマ、手がかかったって言ってたもんな
くうもやしようわかるわ
パピーにしか無い可愛さもあるけどな~
やっぱり、今は性格も知り尽くして楽なもんよな

でもさ~
手がかかったけどハルちゃん迎えたやん(笑)
そして、ほったらかしなのに良い子に育つ(笑)
うちもララがそうやから
あんまり神経質に育てるにもよくないんかもな・・

そうそう、この子達を守るのは私達やもんな
ホンマずっと一緒にいたいわ♡
私達も健康に頑張ろうね♪

| くうママ | 2014/01/24 18:38 | URL |

うちの子記念日おめでとうございま~す!!
パピーな小太郎くんめっちゃかわゆいv-10
特にハウスでベットに顔乗っけてるの、めちゃめちゃキュンとしました。

「パピーを迎えたいとは思わない」とは言ってもそのうちパピーが懐かしくなって今度は白柴迎えるかも!
(白柴はあくまでも私の希望ですが!)

とにもかくにも、おめでとうございます!!

| はるあかにな姉 | 2014/01/25 17:57 | URL |

うちの子記念、おめでとうございます(*^_^*)
可愛いですねぇ。
こやってみると、面影あります!
げんきの小さいときって顔、真黒やったので
微妙です(笑)

小さいときの苦労、あんまりいたずらしなかったので
無いのですよね~
良い子ちゃん?空気よむ子やったのかな?

こんな小さいときがあったんだーって
ベッドとか見返すとめちゃ、小さい。
入ってたんやな~って思います。

健康で、ながぁぁく、一緒にいたいですね(*^_^*)

| ゆぅこ | 2014/01/25 19:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/25 19:49 | |

家族記念日、おめでとうございますv-22

こたくんv-10
可愛すぎ~(*^_^*)

柴犬の仔犬がかわいいのは、写真だけやわ!
実際は可愛い着ぐるみを着たアクマだったのです。


これ!!
物凄くわかります。
でも、これ乗り越えると可愛さ倍増ですよねっv-238 

| 黒豆健太ママ | 2014/01/26 21:05 | URL | ≫ EDIT

小太郎君おめでとう☆

今日は、うちの子記念なんだね!
確かに・・・柴ッコのパピーは悪魔かデビルか
私も一人格闘しました!
壁も同じ〜掘られまくり^^;
それでも、可愛かったし愛おしかったよね^^*
元気に5回目を迎えられた事に感謝ですね☆

でも、ハルちゃん同様
私も懲りずにMIZUを迎えました。
下の子って、手がかからんもんねぇ
でも、3ワン目は考えられませんけど・・・(笑)

小太郎君、これからも元気にスクスク育ってねぇ!

| HANAMIZUママ | 2014/01/26 22:47 | URL | ≫ EDIT

うちのこ記念日かぁ♪おめでとー!
私、あんまり覚えてないわ~


めっちゃ可愛いよなー!
たしかに、アクマと言いたいのはわかるけど(笑)

じゃあ、今度、ぎゅぅぅぅしてあげる❤

| プリ | 2014/01/27 22:00 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ

お祝いありがとうございます♪

いや、マロッシーのせいじゃないっていうか、マロッシーのせいっていうか・・・ 笑
大変だったことも、喉元すぎれば忘れちゃうんですけど、
そういや、いろいろ大変だったな~ってマロッシー見て思い出してました^m^

でも、大変だった!って思い出すのは小太郎の時がほとんど。
ハルで困ったことって、仲良くなれなかったり、壁掘ったり、と色々あったはずなんですけど
私自身にまだ余裕があったのと、聞いてくれる人がいたのでそんなに思いつめてないんですよね。

でもパピー小太郎のことを思い出すと、今でもブルーな気持ちに。 笑
大変だったしんどさと、もうちょっと今なら上手くしてあげられるのにっていう後悔もあるかな~
やっぱり最初のコって思いいれもたくさんありますよね。

まぁ、きっと運命のコに出会ったら、大変だったことなんて忘れて
「お迎えしました~♪」とか、軽く言うと思います。
あ! もちろんずーーーーっと先の話ですよ。
我が家は定員4名までですからっ 笑

年内にはまろっしーに会えるかな♪
春になったら待ちきれずに、我が家が行っちゃうかも~!

| コタッペ | 2014/01/28 12:52 | URL |

くうママさんへ

お祝いありがと~♪

そーやんね。
しんどかったとかいいつつ、ハルおるやん! 笑
ほんっと、下のコは楽やった~~~
神経質にしたのは私なんやけどねぇ。
今なら、もっと上手くやれるのに! 爆

でも、犬は飼い主に似るっていう言葉がしみじみと感じらるくらい
小太郎のダメなところは自分にそっくりで、それがまた可愛いっていうか~ 笑
ダメなコにしたのは私! じゃ~全部愛しちゃう♪ ってね^^ 

コタハルのためにも、私たちが元気でいないとね。
ホント、健康にも事故にも気をつけなくっちゃ!!

| コタッペ | 2014/01/28 12:59 | URL |

黒豆健太ママさんへ

お祝いありがとうございます♪

柴犬のパピーは本当に可愛いですよねっ
でも、アクマでもあるし~ 笑
健太ママさんも、相当いろいろ苦労されてましたもんね。

でも、そこを乗り越えたからこそ、今が可愛いし、
これからも乗り越えられるってもんですよね^^

| コタッペ | 2014/01/28 13:12 | URL |

HANAMIZUママさんへ

お祝いありがとうございます♪

HANAちゃんも相当ワルだったんですね! 笑
しかも、それでも下のコを迎えてる私たち。
多頭飼いは、みんな「M」っ気がありあそうですね~ 爆

そうそう。
2頭目までは、わりとすんなり迎えられて、苦労もそんなになかったけど
3ワンは・・・考えられないですね。
ムリ、むり、む~り~ 腕もあと2本増えなきゃムリ!
とかいいつつ、増えたらどうしようっ 笑

| コタッペ | 2014/01/28 13:18 | URL |

プリちゃんへ

ありがと~♪

記念日ってどんどん増えるからね。
3ワンとなると、6日分! そりゃ忘れるか。 笑

私も、なんとハルのお迎え記念日間違えて覚えててさ~
ハルの事となると、いちいち目の色かえるダンナにはナイショの話よ! 笑

外でぎゅ~~するのは至難の業やでっ
出来るかな~? ^m^

| コタッペ | 2014/01/28 13:21 | URL |

はるあかにな姉さんへ

順番が入れ替わってゴメンナサイっv-356

お祝いありがとうございました♪
パピーの可愛らしさは格別ですよね^^

なのに、神経質になって1人ぱにくってた私はじーっと見られることもストレスでした^^;
今ならもっと上手く育てられるはずなんですけどね~ 笑

今度は白柴!
ダンナサマの野望です~
でも断固反対してますけどねっ あと腕が2本増えなきゃ散歩行けないですもん。
でも、近所で赤柴と白柴連れてる人がいて、めちゃめちゃ可愛いです♪
やっぱ、3色そろえるってのもいいですよね!

いやいや、そろえませんけどねっ 笑

| コタッペ | 2014/01/28 13:25 | URL |

ゆぅこさんへ

順番入れ違いになってごめんなさいっv-356

お祝いありがとうございます♪

そうそう!
小太郎って、モデルでも出来そうなくらいかわいかった(笑)んですが
ハルはモデルできるほど可愛いって感じじゃなかったんですよね~
性格がピカイチだったんです。 性格がっ 笑
尻尾振って、かまって~っていうパピーに憧れてたもんで! 爆

げんき君はイタズラなかったんですか?
なんとうらやましい~~^^
小太郎は破壊専門でしたが、ハルの壁紙作品はなかなか感心な出来でしたよ。
感心するまえに、顔面蒼白でしたけどね 笑

まぁ、みんな元気でいてさえくれればそれだけでいいですよね^^

| コタッペ | 2014/01/28 13:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1110-698c2a09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT