PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オフ会って美味しい♪

秋は、コタハルとのお出かけが続いたけれど、ダンナサマが超繁忙期に突入して放置されてる我が家。

おでかけできないのなら、仕方ない。

コタハルのごはんと散歩を頼むわね~と、鬼の形相になってる旦那様の顔は見ない振りして丸投げし・・・

行ってきました、ワン抜きオフ会♪

第一弾:プリちゃん家でくうママと3人で女子鍋会
ワイン

玄関入ったとたん、まるこまるんの大歓迎(? 笑)をうけ、宴会開始。

初めは不審者扱いでも、オヤツさえあればチョロイのが柴ワンコというもの。 爆

ササミ

さすが、食いしん坊女子ワンコ。 

ワインを開けても、興味津々。 ササミをゆでると張り付いてはなれな~い♪

鍋

トマト鍋を食べ初めると、キッチリよこに付いて一緒にお食事^^

やっぱり、外で食べるものいいけど、柴ワンズに囲まれて食べるとなお美味しい!

次女こまちゃんは、お腹が膨れたら2階に消えていったけど

一番食いしん坊の長女まるちゃんは、デザートの時までもずっーと目が釘付けやったわっ 笑

デザート

末っ子の甘えん坊るんちゃんは、ずーっとおさわりし放題で可愛かったぁ
甘えん坊っていいね!

まるこまるん
ちなみに。
3姉妹のまる・こま・るん。 写真撮る時にたいてい順番にそろってるのがおかしかった~^^

プリちゃん。 準備ありがとね~~~♪




そして。 次の日(←!)

第2弾、ふぐ会の日だったのです♪
玄関1


チーム:「キャッツアイ・またの名をPerfume」
ってか、「食い倒れの会」の方がしっくりくるような気がするけど~

美味しいものを食べる為ならどこへでも行くわ! っていう色気より食い気の女子。
ひまちゃんなっちと、ふぐを食べに行ってきました。

こちらは、チワワチームなんだけど。 いまだに4チワと2柴で遊んだことはありません。笑

ふぐ
さすが食い倒れ大阪! 量がハンパないんですっ

超ぶ厚い、てっさに始まり、から揚げ・焼き白子・野菜が見えないほどのてっちりと
見えなかったのに、大量にあった野菜。

ひとつ残さず食べきって、おなかいっぱい! もう無理~~~
と、口ではいいながら。 さらに2次会・三次会と続き~

鬼が寝静まった頃に、そぉ~~~っと帰りました

その次の日には、鬼の大好物・から揚げをたーっぷり献上。 ゴキゲン取りはぬかりありません。

仏の顔も3度まで。

っていうから、あと1回くらい出かけても大丈夫・・・かな? ムリ? 笑

| おともだち | 12:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次の日の飲み会はフグやったんや~♪
めっちゃええやん(笑)
今度は電車の中に忘れ物してけーへんかったかな?

この記事待ってましたよ~ん!
自分のとこの犬が、こやって登場するのって
嬉しいな~(笑)
トマト鍋、旦那には不評やったで!

仏の顔も3度までって(笑)
次は1月やから、もう大丈夫やんな(爆)

| プリ | 2013/12/17 16:42 | URL | ≫ EDIT

おお~!話で聞いてたトマト鍋やね!!
食べログ番長のワタシとしては
もう少し上からのアングルで撮影してほしいな~(笑)
ほらっ、ワタクシ犬より食べ物の撮影の方が上達したから♪(笑)
3柴ちゃん可愛いな~
撮影時のフォーメーションがいい感じやわi-175

ふぐの量は半端なかったねー!
最後の方はかなり辛かったもん・・・
といいつつ、スイーツ巡りするんがワタシたちやけど(笑)
京都て焼き白子ないのん? なっちゃんが言うてたけど。。
ワタシは焼き白子大好きやねんけどさー。
ふあ&トロッて食感が・・・

ま、なにはともあれ・・・また遊ぼうね!v-415

| ひま子☆ | 2013/12/17 17:37 | URL |

この時期、どうしても忙しくなりますよね〜(^◇^)
仕方がなのです(笑)

まるこまるんちゃん、可愛いですねえ( ´ ▽ ` )ノ
ゆうこも後ろついてきて欲しい(笑)
鍋は仲の良いもので集まって食べるのがいいんですよね🎵

小太郎くんやハルちゃんにも後ろ着いてきて欲しい(笑)

| ゆうこ京都@げんき | 2013/12/18 01:06 | URL |

焼フグが無いわけじゃないけど
普通生の白子にポン酢やもんね~ 
焼も美味しかったね~
珍しい部位も食べれて良かったねー!
今度はどこ行こうかねぇ?

トマト鍋 見えないーーっ!
今回もキレイな桃尻やった???
おちりのアップ欲しかったなぁ。。。

| なっち!!! | 2013/12/18 02:48 | URL |

フグやったんだね
結構な量だわね(笑)

トマト鍋美味しかったよね
シメのご飯は最高だったわ~
トロ~ンチーズがたまんなかった♪
でも家では絶対無理。

新年会楽しみにしてるね~

焼き白子、私も大好き^m^

| くうママ | 2013/12/18 08:48 | URL |

プリちゃんへ

一年越しのふぐは美味しかったわ~v-10
この日は友達と一緒やったから、荷物はひざに抱えて寝ずに耐えたわっ 笑

そうそう。
人のブログに自分とこのワンコが載るってうれしいよねぇ^^
おまたせしました 笑
やっぱ、トマト鍋って男性受け悪いんかね~
〆のリゾット最高やったのに!

年末も年末調整で忙しいけど、年明けから3月までがさらにめっちゃ忙しいねんv-12
でも、昼前から夕方までならみっちり飲めるわよん♪
とりあえず、コタハルの散歩さえ行っといたらいいんやからさ~ 笑
新年会もめっちゃ楽しみやねv-10

| コタッペ | 2013/12/18 13:04 | URL |

ひまちゃんへ

いや、一応いろんな角度v-10から撮っといたんやで?
でもさ~結局まっかっかでなにやらわからんかったし、鍋中心にしといた 笑

3柴ワンコ、可愛いやろぉ~v-10
柴ワンコに囲まれて食べるごはんは最高やね^^

一年越しのふぐは最高やったわ~v-345
焼き白子は私も初めてやったけど、美味しかったー!
照り焼きも食べてみたいけど、やっぱ塩かな♪

けど、女子3人で残さず食べきったってすごいよね?
さすがの胃袋も白菜で破裂しそうやったし^^;
でも、スイーツ(?)は別腹ですけれども!

次は何いこう?
またワンコ抜きかもね~ 笑

| コタッペ | 2013/12/18 13:10 | URL |

ゆうこ京都@げんきさんへ

そうそう♪
社交は外せませんもんねぇ~
大切な妻の務めです。 笑

やっぱ、食いしん坊なワンコっていいですよね^^
コタハルもやっぱりキッチンにへばりついてくれくれビーム発射してます。
いちいちそれに負けるから、よけいに離れてくれないんですけどねぇ^^;

うちも大概食いしん坊なので、オヤツあればイチコロですよ^m^

| コタッペ | 2013/12/18 13:13 | URL |

なっちへ

うんうん。
生白子ポン酢が一般的やんねぇ。
私は断然、焼きが気に入ったわ!

むか~しむかし、タラの白子を火を通さずに生で食べて食中毒おこしてから
どうも生白子は苦手なんよね^^;
でも、焼きならいくらでもたべれるっv-10

次もやっぱりワン抜きになりそうな予感。 笑

トマト鍋、写真が全部まっかっかでなにやらわからんかってん^^;
レディのお尻ばっかりおうわけにはいかへんやーん。
けど、今度は頑張ってみる! 笑

| コタッペ | 2013/12/18 13:42 | URL |

くうママさんへ

そうそう♪
一年越しのふぐやったんやけど、さすが大阪!すごい量でっ
けど、残さずキッチリ食べてきたよ^^v

トマト鍋よかったよねぇv-10
〆のリゾットがまた美味しくて~
ウチも絶対ムリやけど、また女子鍋会で食べたいね。

まずは新年会!
楽しみ、楽しみ♪ お酒いっぱい用意しよ~^^

| コタッペ | 2013/12/18 13:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1089-5c8fa7b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT