PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロングロングドライブ

週末は買い出し、飲み会、二日酔い・・・と用事で(え?)おでかけできなかったのですが。

昨日、ダンナサマが振替休日をとるというので急遽お出かけ決定♪
せっかく平日に出かけるのだから、土日には激混みで近寄りたくない西の方へ行くことに。

やっぱり平日は中国道もスイスイ♪♪♪
土日なら2時間はかかる距離もあっというまに着くから気持ちがいい!
赤松

途中の赤松SAでコロッケ休憩をして。

順調に向かった先は、兵庫県朝来市の「竹田城跡地」
日本のマチュピチュとやらで評判の場所です。

平日だから空いてるだろうと軽い気持ちで向かったのですが。
ココ

ふもとまでは順調だったのに、目の前に見えてるのに、駐車場渋滞で通行規制。。。

一番遠い駐車場は空いてるけど、1時間急勾配の坂道を登ることになるのでオススメはしないといわれ
待つこと30分。

ようやく、中腹の駐車場へ止めることができて、そこから約15分ほどの山登り。
出発

コタハルも車を降りることが出来て、ゴキゲンで上ります。

まだまだ

距離はたいしたことないんやけどね~ 勾配がキツイ!

ついた

やっと着きましたー!

疲れた

小太郎ヘトヘト。 笑

天空

うん。 眺めはいい。 ・・・で?

雲海が出てる幻想的な写真を見てきたんやけど~

すんごくいいお天気で、快晴で、下界がよーっく見えますけど。 それだけ。 笑

オヤツ休憩

重要文化財だし、ピクニックする雰囲気でもないし、あちこち立入禁止だし~。

コタハルと一緒にお茶して、しばし休憩してみたけど人も多いしね。

記念撮影

天空っぽい場所で(?) 記念写真して撤収しました。

一度は行ってみたかったので満足です。

付き合ってくれたコタハルが遊べそうな公園を探したけど、
ナビコが畑のあぜ道を行かせたあげく、突き当たりの道端で
「目的地周辺です」と宣言したきりうんともすんとも言わなくなり・・・!

結局、遊ぶところも見つからずさまよっただけで終わりました。

後が不発で終わったので、往復7時間かけて行くのはもういいかな~^^;

| 日帰りおでかけ | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

往復7時間ですか?
近いようで遠いんですね!
雲海は明け方がよく見えるって聞いたような?
でもお昼頃でもこんなにたくさんの人なのですね。

ナビはなんでちゃんと入口まで案内してくれないんでしょうね?
目的地周辺はいいけど、入れなかったら意味ないし。
我が家もイチヂク畑に迷い込んで、バックで出てきた苦い思い出がありますよ・・・。

| カノンママ | 2013/12/03 17:15 | URL |

カノンママさんへ

コタハルの休憩や、事故渋滞を入れて、ですけどね~。
それでもやっぱり遠いですよねー!

そうそう。
本当に雲海を見たければ、時間を考えて待ってなければいけないみたい。
そう簡単に思いつきで見れるものじゃないですね 笑

でも月曜日で、お昼まででも結構たくさんの人だったので
土日となるとどれほど待つのか想像もつきません。
もともと情緒に欠ける私なので、そこまでしてまで見るほどのものでも・・・
と思ってしまいました^^;

あと、下調べなしに出かけるとイマイチ遊びきれないまま終わってしまうのももったいない!
ナビコをあてにしすぎてはいけませんね~ 爆

| コタッペ | 2013/12/04 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1080-70c6cec9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT