PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

便乗ディナー

昨日は、やっぱりお祝いディナー用意しないとね!

ってことで、お散歩ついでにペットショップでディナーとケーキを購入。
ディナー
ついでに、なぜか人用も購入。
これで私の言い訳「週末だから」に「誕生日だから」も追加されてダイエット放棄連続5日目。。。

ま、そんなことはどうでもいい!

はい♪ どーぞ召し上がれ~^^
よし
あ!!っというまに吸い込まれていきましたっ
すごく美味しいときは、ハルちゃんのお皿までチェックにいく小太郎です^^;

さてさて~
しばし休憩のあと、メインのお誕生日ケーキでっす。
ケーキ

もうこのあたりで、ワインを1本ひとりで空けたので写真がいいかげん。
あんまり記憶もさだかではないけど、美味しそうに食べてました♪ たぶん。


今年は、夏毛のまま冬を迎えてしまった小太郎。
なんだかいつも寒そうに震えてるので、と~ちゃんから部屋着のプレゼント♪
着せると嫌がって抵抗するんやけど、そのうちやっぱり震えずに寝てるからあったかいんだと思う。
ヘヤギ
ハルちゃんは立派な毛皮をお持ちなので、部屋着はないけどひざ掛けをかけといてあげました^m^


また一年、元気でたのしくすごせますように。
健康でさえいてくれたら、それだけでじゅーぶん!!




27日朝:カマスの開き・ホウレン草の大豆みそ和え・青梗菜のスープ煮
27日
28日昼:鶏胸肉とザーサイのホイル焼き・きんぴらごぼう・青梗菜とまいたけの炒めもの


先週金曜日から昨日で5日間。
食べに食べて、増量2キロ・・・!!!! やっぱり代謝より摂取量が多すぎる。。。
早々にダイエットが無駄になってるこの事実。 

いいかげん、やり直さないとっ  ヤバイヨ、ヤバイヨ~~~
週末また飲みに行く予定があるのにぃ~~!

| 記念日 | 12:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

坊ちゃま、お誕生日おめでとう!!!!
また出遅れちゃったー!

便乗ディナーしてるしーー!
放棄しちゃってるの?
ヤバイヨヤバイヨ~ ←出川やろ?(笑)

小太郎坊ちゃま
もう5歳になられたのですな!
いつまでも、小さい子やと思ってても
年取るねんな~っと、実感するねぇ!
ほんま、早いよな~!

すごい楽しそうなパーティで良かったね♪

| プリエッピ | 2013/11/27 15:42 | URL | ≫ EDIT

ごめん、ごめん!
私も出遅れちゃった(泣)

改めて
コタ君、お誕生日おめでとう(^o^)
そっか、5歳か~
早いよね
くうも後、半年もしたら5歳になるわ
でも、コタ君はおぼこいし若くみえる
顔が可愛いもんね♡

特別な日は食べてもいいねん
ワイン1本、イイネ~
早く、私達とも飲もうよ!
遊ぼうよ!

| くうママ | 2013/11/27 18:20 | URL |

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

5歳ですか?
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
特別な日は便乗しなきゃデス(笑)

毎日、笑顔でいられるの嬉しいですよね(^◇^)

急に寒くなったので、げんきも暖房の前から動きません(笑)
机にアゴ乗せてる可愛すぎです🎵

| ゆうこ京都@げんき | 2013/11/27 22:59 | URL |

こんばんわ。
小太郎君、お誕生日おめでとう~♪
遅れちゃってごめんね。
ごちそうにケーキ!小太郎君、大満足ですね(^^
これからも元気でみんなと仲良く楽しく過ごしてくださいね!

| ひこぞーママ | 2013/11/28 00:37 | URL |

おぉ、コタハルちゃん、豪華ディナーで良いですねっ。
やっぱりお誕生日の時は特別じゃなくちゃねっ。
もちろん、飼い主さんもっ。
ところでハルちゃんのお皿って、ガツガツッコ用のですよね。
私もクロ用に買おうか迷っているんですが、
どんな感じですか?
なかなか食べれないとストレスたまりそうな気もするしと
思っていたんですが、あっという間に吸い込まれていくって
いうところをみると、ストレスどころか、あのお皿でも
平気でパクパクペロッって感じなのかしら。

ワンコも人も健康第一ですよねっ。
コタちゃん、ハルちゃんと元気で楽しく過ごしてね。

| コロクロまま | 2013/11/28 10:22 | URL |

プリちゃんへ

出遅れやけど、お祝いありがと~♪ 笑

出川か!
気付かへんあいだに毒されてたかな^m^
ちなみに放棄はしてません! ちょっとお休みしてるだけっ・・・の、はず。。爆

ほんとにね~
お子チャマやと思ってんのに、いつのまにやらどんどん先に歳とっていってしまうよね。
もっとゆっくりでいいのにね~。

| コタッペ | 2013/11/28 11:18 | URL |

くうママさんへ

んも~!
2人とも出遅れですよっ 笑

お祝いありがと~♪
26日は下鳥羽来てたかな?
覚えてたんやけど、便乗ディナーにつられて寄れへんかったの~ 爆
また来る時は教えてね^^

そうそう。
ダイエットはいつでも一旦中止ありやから!
飲も飲も~!! あとでメールするね。
ウコンも用意しておかんとねっ^m^

| コタッペ | 2013/11/28 11:30 | URL |

ゆうこ京都@げんきさんへ

お祝いありがとうございます♪

もうね~飲むために理由ばっかりつけてる気がしますが
誕生日は特別ですよね! 笑

げんき君は換毛うまくいきましたか?
小太郎は薄毛のまんまですごく寒そうです~~~
はやく毛をはやさないとねぇ。

美味しいものがあるときは、あごのせたり
ちょいちょい叩いて催促したり。
あのてこの手でアピールしてきますよ^^

| コタッペ | 2013/11/28 11:33 | URL |

ひこぞーママさんへ

お祝いありがとうございます♪

見ていただいて、コメントいただけるだけでありがたいです^^V
食い気一番の我が家ですから、やっぱりお祝いとなると
ご馳走とケーキははずせません! 笑
たらふく食べて満足してくれたかな~
私は翌朝真っ青になりましたけどっ 爆

| コタッペ | 2013/11/28 11:35 | URL |

コロクロままさんへ

もうすっかり、食い気に負けてる私です^^;
コタハルもたくさん食べて満足してくれたかな~

そうです。
ハルのお皿は凸凹してるヤツです。
以前は小太郎も同じだったんですが、食欲が落ちてるときに
普通のお皿でないと余計に食べなくなるし、今でもそんなにガッツかないので
小太郎は普通にしましたが、ハルはもーーー早すぎで!!

カリカリでも高速で吸い込むので、凸凹でもちっとも気にしてないみたいですよ^^;
逆に、普通のお皿だとあっというまに無くなってしまうから
少々抵抗あるほうが、食べた気がしていいと思います。
きっと、クロちゃんもさほど食べにくいと思わないかも。笑

ただ、洗う時に凸凹が扱いつらいな~とは思います。
スポンジで丁寧に洗ってるつもりでも、やっぱりぬるぬるしてたりするし。
噛まずに飲み込むタイプのコにはやっぱりいいと思いますよ^^

| コタッペ | 2013/11/28 11:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1077-f65001b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT