fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明石公園へ

今日は予報どおり朝から雨。。。
どこにも行けないから、衣替えしたりしてヒマヒマ~な一日です。

でも昨日は朝から明石公園まで行ってきました~♪

ここまで来た目的はやっぱり手作り市。
明石001

ぶらぶら~っとしたあとは、腹ごしらえ。

何かもらえるかも!とコタハルもわくわく。
ランチ

今回もカロリー高そうなものばかり。。。 鯖グリルバーガーなどをいただきました。

お腹が満たされたあとは広い公園内をロング散歩。

明石030

てっぺんまで登って、疲れたら池の鴨を眺めたりしてのんびり。

明石039

ついでに駅前の「魚棚商店街」まで行ってみたけど、人ごみ嫌いな小太郎が暴れたので買い物できず。。。

やっぱり小太郎と行くなら手作り市がせいぜいかな~^^;




ダイエット25日目~27日目。

8日夜:豚肉のしょうが焼き・大根の柚子なます・味噌汁
8日

9日朝:ライ麦パン・コーンオムレツ・大根とベーコンのスープ煮・トマトとシメジのスープ
9日昼:手作り市で「鯖グリルバーガー・クラムチャウダー」
それ以外は味見させてもらう間もなく、食べられたー!
9日
9日夜:きのこポークソテー・海ぶどう・もずく

お昼に食べ過ぎたからご飯はナシで。
副菜も海草だけでカロリーおさえた! ハズ。。。

10日朝:鮭のみそしょうが焼き・もずく・トマトとしめじのスープ
10日
10日昼:五目ビーフン・小松菜のからしツナ和え・ししとうのおかか炒め・みそ汁


今まで自分でも意外なほど、ストレスもなく一生懸命取り組んでこれたけど
昨日の夜は唐突にすべてどうでもよくなって、好きなもの食べたい!飲みたいー!!
という発作に襲われました。。。
ま、なんとか堪えて海ぶどうをちびちび齧ってしのいだけど^^;

そろそろ禁断症状が出てきたかな~ 笑





| 日帰り 兵庫 | 15:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
良かったなぁ~
お出かけじゃん♪
小太郎さんの意見が優先
良いわ 笑
私も次の休みこそお出かけ散歩するぞ!笑

ダイエット頑張ってるね
すごいなぁ~って見てるよ
でも、無理しないでね
ちなみにオールフリーみたいなノンアルコールとかどう?
我が家は朝早いから
今はノンアルコース生活なんだけど
なれると結構いいよ
何も飲まない生活
あり得ないじゃん 笑

| nao! | 2013/11/11 04:52 | URL | ≫ EDIT

コタッペちゃん、手作り市、大好きですね~。
ぷぷっ、お出かけしたときくらい高カロリーのものも
オッケ~でなくちゃね。
あとは頑張ってるんだもん。

そうそう、ご飯はもち麦っていうのを混ぜると
いいらしいので(→ http://www.nhk.or.jp/you-doki/archive/life/20130408.html
我が家は先月からご飯はもち麦を混ぜたものにしています。
効果? えぇ~っと今のところはよくわかりません(^_^;)

コタちゃん優先、コロも優先。
やっぱりビビリちゃんの気持ちが最優先ですよね。

| コロクロまま | 2013/11/11 11:38 | URL |

こんにちは!
無事に退院いたしましたー!!

おでかけすると高カロリーのおいしそうなのがたくさんありますよね。入院中に低カロ生活だった為に高カロなものが食べたくて仕方ないですv-12
お医者様からも痩せなさいと言われてしまった為に、退院後も低カロ生活です。

お互いがんばりましょう!!

| はるあかにな姉 | 2013/11/11 23:50 | URL |

nao!さんへ

こんにちは~!
急に寒くなってきましたが、そっちも寒いですか?
昔は寒いの嫌いやったけど、お出かけ散歩するにはいい季節ですよね^^

ま、全ては小太郎が気に入るかどうかにかかってる我が家ですけどね~ 笑

ダイエット、よく続いたでしょ♪
とりあえず一ヶ月間は絶対やり遂げようと思って
ダイエットの一番の敵であるお酒を禁止したのです。
私って、とにかく意志が弱いのにさらにお酒を飲むともう全てどうでもよくなってしまうから^^;
ゼロか百か、っていう性格なのです 笑

でもようやく明日で一旦終了~~~~~!!!!
あさってからは、週末くらいは好きなもの食べたりしながら
ボチボチ続けていくつもりです♪
あ~~~~すっごい解放感っ
最初の一杯は美味しいだろうなぁv-345v-345v-345

| コタッペ | 2013/11/12 12:51 | URL |

コロクロままさんへ

もうね~~~
みんなに言われるんですけど、手作り市が大好きなんです! 笑
何がそんなにいいの?って言われても
なんか、ワクワクするんです。
でも最近は行き過ぎて、知ってる店ばかりになってきたので今回は遠征してみました。
なのにやっぱり同じ店があったりしましたけど。^m^

もち麦ってよさそうですね!
わたしはご飯よりおかず食いなので、白ごはんなくてもいいくらいなんですが(お酒があれば♪)
ダンナサマはごはん食いなので、こんにゃく入れたり、押し麦入れたりしてました。
もち麦も今度試してみます^^

ビビリちゃんの反応ってすごく大事ですよねぇ。
我が家のお出かけはすべて小太郎が楽しいかどうかにかかってますし、
小太郎が喜んでくれた時は、こっちの満足度もすごく上ります^^
自然たっぷりで無人の場所が喜んでくれるんですが
それだと、私たちにはちょっと物足りないんですけどね~ 笑

| コタッペ | 2013/11/12 12:58 | URL |

はるあかにな姉さんへ

退院おめでとうございます♪♪♪
本当に無事に終わってよかった~~~

「低カロ生活」ですか^^
骨の髄まで高カロが大好きですが、低カロにも慣れたらいいもんですよね。
このひと月で身体がすごく楽になってきた気がします。
でもね~~~~
やっぱり高カロなものもたまには食べたい!
来週はご褒美の焼き肉食べてから、またボチボチ頑張りま~す^^

| コタッペ | 2013/11/12 13:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://kakudaikeikaku.blog.fc2.com/tb.php/1066-5df20463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT