PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

綾部ふれいあい牧場へ

この間の日曜日、ずっと前からハルちゃんを連れて行ってみたいと思っていた
綾部ふれあい牧場へ行ってきました♪

ここは先週、大きな被害の出た福知山の由良川に程近く、
遊びに行ける状況じゃないのかな。。って思ってたけど施設のブログを見ると
営業してるのにお客様がちっともこない・・・って元気なさそうな様子だったので行ってみました。

動物

行政からの援助は受けず、個人経営されてるらしい牧場。

それでも、馬・ヤギ・羊・ミニ豚などなど種類はいろいろ。

0924008.jpg

動物大好きなハルちゃんが喜ぶかな~と思って連れて行ったかいあって、
ミニ豚にもかぶりつき! 笑

0924018.jpg

うさぎ小屋では興奮しすぎたハルちゃんの鼻息で、みーんな逃げていくしまつ。。

あと、大好きなネコ小屋もあったけど、ワンコはNGでした。 そりゃそうよね^^;

ごはん

牧場はふれあい食堂の収益にかかってるそうなので、お昼はこちらで。

今回は牛スジカレーと、ホルモン丼を頂きました。

人数多ければ、手ぶらBBQなんかも出来るらしいのでもうちょっと涼しくなったらいいかも!

詳細はこちら

0924036.jpg

駐車場無料・入場無料でお弁当持ちならお金がかからず動物とふれあえるので
お子様連れに人気の場所みたい。

ガラガラなのかと思いきや、日曜はかなりの入場者でしたよ~

やっぱり季節がよくなってきてみんなどこかにお出かけしたくなるのかな^^

| 日帰りおでかけ | 12:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~いい所教えてもらった(^o^)
絶対行くー!

| くるみこちゃん | 2013/09/24 12:27 | URL | ≫ EDIT

おっと、こんな近くにまでこられてたなんて^^;
隣町なんですが、あるのは知ってたけど
行ったことなかったです^^;
こんなに接近して動物とふれあえるなんていいですね♪
今度行ってみます^^v

| ここはまあ | 2013/09/24 17:27 | URL |

わぁ、ぺットOKで楽しそうな場所ですね。
ははは。豚さんにかぶりつきのふたり、可愛い~。
一番下のバイクに乗ってるのは誰なのかしら?

ソンさんのベッドと同じの、昨日静岡で見つけました。
まだ、古い方のがいいみたいですが(^^)

| コロクロまま | 2013/09/24 20:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/24 22:10 | |

くるみこちゃんへ

そやろ~♪
きっと行くやろうと思いながら書いてたのっ 笑

敷地内は広くて、ドッグランという名の芝生広場があるんやけど
そこは子供の遊び場でもあり、ヤギのエサ場でもあり、猫がいたりする日もあるという
なんともゆる~い牧場やったよ^^

| コタッペ | 2013/09/25 12:23 | URL |

ここはまあさんへ

あら!隣町なんですか?
舞鶴にお住まいなのかと思ってました~

綾部って縦貫降りてからがちょっと距離ありますが
縦貫が北部までつながるともっと遊びに行きやすくなりますね^^

ワンコ連れで動物とふれあえるってなかなか無いので
こういうウエルカムなゆるい牧場ってほっこりできてよかったです♪

| コタッペ | 2013/09/25 12:27 | URL |

コロクロままさんへ

ここはゆる~い雰囲気で自由な感じがよかったです^^

ハルちゃんは知り合いワンコに愛想ないのに、
猫やら、ヌートリアやら、動物に興味深々なので
喜ぶかな~と思って連れていったら、アタリでした♪

バイクに乗ってるのは看板ゴリラさんかな?
たしか名前もあったような気がしますが、忘れちゃいました 笑

ソンさんのベッド、見つかったんですね!
私がみつけたいっておもってたのにぃ~ ^m^
でもやっぱりずっと使ってるベッドの方がいいんですね^^

| コタッペ | 2013/09/25 12:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/25 17:41 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1036-a352bd6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT